topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2014.10.09-11. 台風直撃! たたかう →にげる - 2015.05.13 Wed

238日目!
まぁ、240日目までの記事ですけどねw
どうも、さきです(・ω・)ノ


道の駅豊崎にて起床。
朝早くにアキバさんとはお別れして、こちらのメンバーは
ヒロキ・スノちゃん・岡ちゃんそして自分。

といっても、4人でいつものヨナーズ行くことにしましたよ(^^♪
開店までまだまだ時間があるので適当にだべる。

すると突然岡ちゃんがあるものを取り出してきた。
IMG_6428.jpg

IMG_6427.jpg
この写真で伝わるだろうか…

後方にいるのが同じみヒロキの相棒ステファニー
で、前方にいるのがステファニーの娘ですww

なんて都合のいいものを持ってるんだ岡ちゃんww


娘はジェリーと名付けられ、ヒロキのバイクに積むことになしました(^^)
よくよく考えたら20代のおっさん4人は何をしているのでしょうか…

道の駅の人たちは、この4人を見て何を思ったのでしょうか…


まぁ、気を取り直してヨナーズへ!
IMG_6430.jpg
豊崎からバイクで3分の距離。
相変わらず近いね。

今回はご飯は食べずにジュースだけ。

で、お昼ご飯はこちらで済ませます。
IMG_6436.jpg

IMG_6437.jpg
そう、キロ弁である。
簡単にいうとこの安さと量にハマったw
しかも、食べられない分は持ち運べるのがさらにグッド

今日はチーズハンバーグ弁当にしました。
例のごとく残りは晩御飯になりましたとさw


で、この後はマックで充電タイムして、道の駅に戻って就寝。
IMG_6443.jpg
明日からは台風が来るそうで、なかなか強い風が吹き荒れていました。



で、次の日(10/10)
IMG_6447.jpg
この日も朝昼めしキロ弁からスタート。

もう道の駅から弁当買いに行くだけの距離で何度も風にあおられるレベル。
中々強い台風がもうすぐそこまでやってきているようだ|д゚)

さすがにこんな日は野宿はしません!
貧乏旅人はいえ、命は大事だからね。
作戦をガンガン行こうぜから命を大事ににチェンジ(^^)/

で、朝の時点で予約していた那覇のゲストハウスへ。
IMG_6451.jpg
ゲストハウス カムカム
一泊800円と、おそらく沖縄で一番安いゲストハウスです(^^)

台風が去るまでの2泊3日間お世話になりま―す。


先に荷物だけおいて、バイクは国際通りの地下駐車場へ。
IMG_6453.jpg
改造に改造を重ねたせいで、もはやはみ出しちゃってますww


で、宿に戻ってあとはご飯食べたり寝たりの繰り返しですw
IMG_6457.jpg
で、肝心の次の日なんだけど、この日も台風の勢いは収まらずに連泊。
ついでに、自分が普段やってるゲームでオンラインイベント(小規模)を企画したので、簡単にいうとほぼ一日中ゲームしてました。


以上ですw
では、また会える日まで(@^^)/~~~



    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データ発見し次第編集します
次回、
 「どうせ何もしない日(アウトドア)」



リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.08. 皆既月食、雲の向こう - 2015.05.12 Tue

237日目!
ブログ追いつくでしょうか…
どうも、さきです(・ω・)ノ


7:00起床。
いつもとはちょっと違う場所で寝たけど、特に何ともなく朝を迎えましたw
で、
夜から降り始めた雨は、朝には上がっていて、文句なしの晴れ模様。
IMG_6191.jpg

IMG_6193.jpg
サクッと準備して、サクッと出かけちゃいます。

向かったのはこちら!
IMG_6198.jpg
キロ弁という弁当やさん。

もう、これ見たらわかるよね?
そう…総重量1kgの弁当を販売するお店ですぜここ(^^♪

しかも、お値段は一律500円というロープライス。
なんだこれは…そうか旅人のためにあるような店じゃないか!
IMG_6200.jpg
ラインナップはこんな感じー
よくある弁当箱サイズの入れ物に、おかずのみがぎっしり詰まっています(^◇^)
ご飯は別の容器に入っているそうです。

なんだこの量はw
というか沖縄はゴツ盛りのお店多くない?笑
IMG_6202.jpg
朝飯兼昼飯に、チキンカツ弁当をチョイス。
そこまで大きく見える弁当でもないけど、やっぱこの重量感はすごいぞ。

もちろん、全部は食べられなかったので、残した分は夜に食べようかなーって感じですw


てなわけでキロ弁はこんな感じで。
ご飯食べた後は眠くなってしまったので、適当なベンチで熟睡w
スノちゃん・イチロー・ヒロキとはいったんここでお別れですw


で、それから17:00くらい。
IMG_6206.jpg

IMG_6209.jpg
いつの間にかまぁまぁ天気悪いしw

でも、今日はなんと皆既月食の日(^^)/
見れるかどうかは置いといて、見ようとくらいはしたいもんですw

もう夕日も沈みそうなので、いい頃合い。
月食が見えやすい東の海岸へとこの時間から走っていきます( ゚Д゚)
IMG_6210.jpg
走ってる途中で20000㎞突破!!!

10000㎞が東京だったから、まぁそれからも結構走ったもんだねw
それはそうと、旅していない期間があったとはいえ、一年で10000㎞ってかなり距離少ないね。
実質、一日何キロになるんだろう。
今度計算してみよう。
IMG_6211.jpg
小休止を挟みつつも、先へ!


で、ある程度光も少なさそうでいい感じの海岸に到着(^^)
さてさて、月はどこかな…
IMG_6227.jpg
あれれ~?
雲がかかってるぞ~?

一応、画面中央に月がある予定w

もうこりゃ月食拝めないかもなぁ。
IMG_6246_2015051216240977d.jpg
暇つぶし撮影。

同じく月食を見に来ていた人たちと「月見えないねー見えないねー」ってしばらく話してたんだけど…
ついに!
IMG_6274.jpg
あれは…月か?

拡大拡大
IMG_6338.jpg
あ、月ちゃんと見えた(^^)/

まだ、欠ける前のタイミングだし、いけるんじゃないのかい?
期待に胸膨らむ。
IMG_6361.jpg
あ・・・
曇ったwwww


さらに粘ること数分…
もう無理かな~とか思い始めたその矢先っ!
IMG_6398.jpg

IMG_6412.jpg

IMG_6404_2015051216242958e.jpg
うおおぉぉぉぉぉ!!!!!

月食だぁぁぁl


月が欠けていく流れは見られなかったけど、月が復活していくところをとらえることができた(^◇^)
いやぁ、これはテンション上がりますな。


知的好奇心も満たされたことだし、
いつもの寝床付近に戻りますかね―
IMG_6424.jpg
今日の寝床だけど、いつものオアシスではなく、道の駅にしようと思います。
その理由はただ一つ。
道の駅に旅人が大集合しているという情報を手に入れたからだ(#^^#)

で、22:00頃に道の駅豊崎に到着。
IMG_6425.jpg
いつものメンバー、スノちゃん・ヒロキの他に旅人二人!
岡ちゃんとアキバさんを加えて今日は大宴会(^◇^)

あとは…
IMG_6426.jpg
ステファニーで遊んだりして、深夜におやすみなさい。

では、また次回ノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データは見つけ次第貼ります

次回、
 「今年一番の台風」


リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.06-07. ヒロキとステファニー - 2015.05.11 Mon

235日目と236日目!
内容薄い記事でごめんあそばせ
どうも、さきです(・ω・)ノ

-10/06-

8:00
住み慣れた糸満の公園にて起床。
IMG_6085_201505101609398c6.jpg
もう、もはや糸満の公園糸満の公園って毎回いうのがめんどくさいね。
名前つけようぜ
うーんとじゃあ『オアシス』で。

こうして三人の中で糸満の公園=オアシスという認識が出来上がったw


で、肝心の今日の予定は
メイクマンに行って細かいところの調整。
なんだけど

その前に今日はスノちゃんの知り合いが沖縄に来る日らしい。
スノちゃんの知り合いと言っても元日本一周ライダー。
こちとら3人とも現日本一周ライダー。
受け入れ態勢は万全である。


スノちゃんが、新メンバーをお迎えに上がってるタイミングでパッキングしてカブの写真撮影。
IMG_6087.jpg
前よりも見た目がいかついですw
ちなみに前使っていたボックスは今のボックスの中に入っていますw

ボックスインボックス。
そうまるでマトリョーシカのように・・・
IMG_6086_20150510160941024.jpg
横から見た感じこんな。

サイドバッグにしてるボストンバッグだけど、こんな感じで固定することにしました。
IMG_6088.jpg
うん。
前より取り外し楽になった!
前はキャリアに直接カラビナで付けてたから、外すとき知恵の輪状態だったんだよねw

というか今更ながら何でここにきて、積載改造してるんでしょうね。
旅もほぼ終わりかけだっていうのに…


あ、で、噂の元旅人登場。
登場シーンから馴染み過ぎてて、てっきり写真を撮るのを忘れてたぜ☆
別の時の写真で…
IMG_6093.jpg
簡単に説明すると2013年組の日本一周人。
名前をヒロキ。またの名を雑学王・変態etc…
実は新潟辺りでニアミスしているというねw

またもや沖縄に2013年組が増えましたね~笑
まぁ、ヒロキは旅行で来てるだけだから一週間の付き合いだけどね(^^)笑


で、いざメイクマンの前に少し寄り道。
IMG_6092_20150510161019647.jpg
ライコランドというバイク屋へ!
このバイク屋初めて知ったんだけど、工賃無料でオイル交換をしてくれるという何とも良心的なお店。
カブなんてオイル代1000円くらいだから安い安い。

自分でできない事もないけど、処理とかめんどくさいし、こういうバイク屋があると助かりますね(*‘∀‘)

てか、調べたら全国にあるみたいだから、また機会があれば利用しようっと。
IMG_6091.jpg
さっそくカブ預けます。
作業は20分くらいで終わる。

スノちゃんとイチローもそれぞれ用事があったようなので、皆の用事を済ませて…
ついでに便乗してやってきたヒロキと4人で今度こそメイクマンへ!


あ、そうそう昨日と同じく、作業中の写真を撮るのを完全に忘れてましたw
テキトーな写真ばっかりだけど、ダイジャストお送りします。
IMG_6096.jpg
今日はイチローも積載改造するらしい。
何かハロウィン色強めなのは気のせいというかヒロキのせい。
イチローがパーツ見てるうちに隣のダイソーで余計なものを買ってきてデコレーションするという早業を披露してくれた。
ヒロキはそんな男である。どんなだw
IMG_6097.jpg
ダイソーにあった人形。
ステファニーと名付けました。
少しの間イチローの旅のお供になることにw
IMG_6099.jpg
今日の改造その1
スノちゃんに貰ったツーリングバッグをボストンバッグの代わりに装備。
IMG_6100.jpg
その2
ペットボトルホルダーを適当にカゴに装備
IMG_6101_20150510161127f43.jpg
スノちゃん作業終了!
キャリアにボックスが増設されましたw
IMG_6107.jpg
イチローも増設作業完了!
ステファニーライトに付いてますw
IMG_6115.jpg
ヒロキ。
買い物してる間にイチローからのカウンターを食らった模様。
デコレーション移動してたw

で、一日中4人で行動して、そのまま例のオアシスにて就寝。
もう旅人って何だっけw


-10/07-

9:00起床。
勿論オアシスからスタート。
IMG_6117.jpg
何でオアシスという名前にしたかというと、
水道あり。
トイレあり。
屋あり。
芝生あり。
スーパー徒歩圏内。
という良物件だからw
IMG_6118.jpg
スノちゃんとイチローはテント系旅人なので、
こんな感じで芝にテント張って寝てる。
まぁ、こちとらベンチさえあれば十分ですけどね。


今日の予定は特に決めてなかったんだけど、
とりあえず極限までおなかを空かせて、波布食道リベンジする流れにw
例の大盛りの店ね。
IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg
左からイチロー・ヒロキ・スノちゃん
IMG_6121.jpg

IMG_6122_20150510161150da7.jpg
今日はかつ丼にしました(*‘∀‘)
肉そば?あんなの二度と食べませんよw

お腹いっぱいになった後は恒例の充電期間(マクドナルドタイム)
IMG_6126.jpg
で、このあとなにしたと思う?

まぁ、いつもなら、夜まで粘ってオアシスで就寝コースだけど…


今日は、夜まで粘ってオアシスに行きました(*‘∀‘)
つまり、いつもと変わらないってことですね。
いつもと違うのは…
IMG_6159.jpg

IMG_6174.jpg
撮影会があったことと
IMG_6188.jpg
新たな旅人、モニーと谷ちょが来たこと。
IMG_6189.jpg
雨が強すぎて、いつものベンチじゃ寝られなくて、
別の場所に移ったこと。


このくらいかな。
まぁ最近のいつも通りのだらけた日常でしたw


では、また次回ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離 ●km
総走行距離 ●km
今日の使用金額●円
総使用金額●円
訪れた都道府県●/47
データ復旧次第編集します。
次回、
  
 「あの日」



リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.05. カブ積載アップ改造計画 - 2015.05.10 Sun

243日目!
今、いつでも旅を終わらせられる状況なのにやっちゃいましたw
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日は、那覇市のゲストハウス・BASEからスタート!
台風一過。
どうにか昨晩のうちに台風は去って行ったようですね…ふぅ

天気荒れてる様なら連泊も考えていたんだけど、どうにかそのお金は使わずに済みそうです(^^)
IMG_6052_201505070246257b3.jpg
てなわけで、11:00頃にチェックアウト!


結局ギリギリのチェックアウトなんですよねw
でも、その理由は言うまでもなく『今日も特に予定がないから』だったりするw
IMG_6053.jpg
朝ごはん。
ファミマで休憩してたらいただきました。


相変わらずあてはないんだけど、
とりあえず、この前ベースに泊まった時に行き忘れた波上(なみのうえ)宮へ。
IMG_6075.jpg

IMG_6054_20150507024628aec.jpg
ベースからバイクで5分以内の所にありますw

ここ波上宮は沖縄県の総鎮守らしい。
つまりあれか沖縄で一番格式が高い神社になるわけか?
でもまぁ沖縄には神社というものはかなり少ないんだけどね。

では中へ。
IMG_6055.jpg
境内はそこまで大きくなく、正面の大鳥居をくぐるとすぐに本殿って感じ。

この色遣いは神社とはいえ中国感というか琉球感出てていいね('ω')
何といえばいいのか分からないけどさ。
雰囲気は好きさ。


あと、ちゃっかり上の写真イチローがパネルから顔出してますねw
何か求められてる気がしたので、しょうがないとってやろう…
IMG_6056.jpg
もう片方の穴には波上宮入れときましたw


このあと参拝しつつ、さらに周辺を探索。
隣接する敷地にビーチと展望台があるらしい。
だからそっちの方を散策あるのみ!
IMG_6063_201505070246379bb.jpg

IMG_6065.jpg
適当に歩いてっと…
この辺が展望台らしい。
全然展望できねーw

で、また歩いて…
IMG_6069.jpg

IMG_6068.jpg
こちらがビーチ。
上の写真の方にはちゃっかり、波上宮の一部が見えてます。
見えづらいかな?


まぁ。そんなこんなで波上宮観光は終了かな。
バイクの元に戻ると、こんな行列が
IMG_6073_20150507024650232.jpg

IMG_6074_201505070246524f0.jpg
結婚式だろうか?
何だか勝手なイメージだけど、沖縄って神社で結婚式するイメージがなかったな( 一一)
いやほんとなんとなくだけどさw


バイク回収してスノちゃんと合流。ここまではイチローの提供でお送りしました。
で、三人連れ立って、お昼ご飯。
IMG_6076.jpg
人生2回目の天下一品へ。

日本一周中に初めて食べたラーメンだけど、結構ハマったみたいw
博多ラーメン系がない時は、昼飯候補だね!
IMG_6077_20150510123053d09.jpg
またもや、こってり味をチョイス。
結局、ブログ書いてる現在もあっさり味を食べたことないw


お腹も膨れた所で、完全にやることを失った。
ブログ更新をするという選択肢はまずないものとして、昨日ゲストハウスだったから充電MAXだし、どうしよう。

色々考えてると、スノちゃんはバイクの積載増設のためにメイクマン(ホームセンター)に行くらしい。
うん。オッケー。便乗でwww


ちなみに イチローも便乗。
IMG_6080_20150507024716235.jpg
別に特にやることないけど、スノちゃんが作業してるのでも見とこうかな。
まぁホームセンター自体も見てて楽しいし。

こんな気持ちできたメイクマンだけど…


色んな工具とか材料とかを見て、
隣で作業しているスノちゃんを見て、

あーもう何か無駄に作業したくなってきたぁぁぁ!!!

スノちゃんのメインの作業はバイクのキャリアにBOXを積むこと。
作業したいけど何しようとか思う暇もなく、こちらのカブ助にもBOX増設することにした。
まぁ、厳密には増設じゃないけどさw


今着けてるBOXよりも一回り大きいBOXを取り付けて、キャリアを木材で増設。
その他細かいところの改良。
こんなものかな。

で、肝心の作業の写真はこれしか撮ってなくて
IMG_6081_201505070247174b5.jpg
ビフォーアフターとかいう気の利いたものもなくて、
IMG_6082.jpg

IMG_6083.jpg
アフターのみw
こんな感じになりましたw
ビフォーの写真を乗っけるのがめんどくさいので、気になる人はブログ遡って見て下さいw

この改良をやってよかったと思える一番の理由は、
シートとBOXの間に隙間を作って座るスペースに余裕できたことかな。
ここにさらに装備も積めるしね!


結局閉店時間までメイクマンにいて、細かい部分全然調整できなかったw
また明日かな。
どうせ、やることないだろうしww


この後は、例の如く糸満市の公園でお休み。


ではまた次回ノシ


    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データ紛失中のため、後日編集しますm(__)m





リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.02-04. 本部町に行こう - 2015.05.07 Thu

240日目!
3日分の記事ですが、一日ずつ進みます。
でも手抜k(ry
どうも、さきです(・ω・)ノ


10/2
IMG_6016_2015050702050433c.jpg
糸満市の公園にて8:00起床。

明日から天気が悪くなるようで、
実は明後日の夜くらいから台風が上陸するらしい!
という情報を入手。

で、昨日の夜に洗濯した分を干してますw
ベンチにw


ちなみに、この日は本当に何もしていないんですよね(ノ∀`)
朝起きて、洗濯物乾かして、マック行って、道の駅で寝る
これだけw

それもマックに行ったときに色んな話で盛り上がっちゃって、
結果半日くらい滞在する羽目になったわけですw


で、それがどんな話かというと、皆の越冬計画について。
越冬というのは前も行ったとおり、寒い間旅をせずに働くこと。

ちなみに、スノちゃん、イチローの二人は沖縄越冬するそうです。
で、肝心の自分は?って所だけど、迷ってて
紆余曲折はあったけど、この日に沖縄越冬を決めちゃいましたw

で、越冬するに当たって重要なのは
働き口よりも何よりも先に家を借りてしまわないといけないw

ゲストハウスに数ヶ月泊まるってのも有りなんだけど、それはそれで結構な出費になる。
それならいっその事
「三人で家借りようぜ」
って話になっていた。
誰が言ったでもなくノリみたいなモンだと思う。
ここ数日一緒にいるメンバーだしねw


そして、マックのWi-Fiを使いつつ、それぞれ候補を挙げていく…

そんな感じの事で盛り上がってると
IMG_6018.jpg
いつの間にか夜になってて、
IMG_6019.jpg
道の駅豊崎で寝ました。


これだけの日でしたw



    -旅の記録-   
今日の走行距離  12km
総走行距離  17,336km
今日の使用金額 528円
総使用金額 650,193円
訪れた都道府県 47/47



10/3 241日目!


まぁ、昨日一日時間を使った訳なので、ぶっちゃけ言うと
収穫あり。
なんですよねw

え?何についてかって?
勿論、家の事に決まってるでしょうよ。


で、今日は実際に物件を見に行ってみようと思います。
まず、自称職業旅人のニート三人組が
家を借りられるのかどうかってそもそもの疑問もあるけどねw
IMG_6022.jpg
朝早くに道の駅を出発しちゃいます(・∀・)
今日は、午後から天気が崩れるらしい…
IMG_6024.jpg
結局雨降っちゃいましたけどねw
IMG_6031.jpg
また晴れるんです。
これが沖縄の天気。

今どこに向かっているかというと、
沖縄県北部、本部町の不動産屋。

まぁ、詳しいことを言うのはやめましょう。
だって借りれるかどうか分からないしねw


適当にコンビニでご飯たべつつ、
IMG_6025.jpg
不動産屋をめざせ。

ちなみに、朝いた豊見城から本部までは大体100km。
出かける時は何とも思っていなかったけど、これ往復するの地味にだるいなw


で、不動産屋に着きました。
IMG_6032.jpg
色々話を聴いたり、実際に物件みたり。

まぁ結局の所、旅人三人組が家を借りられるかどうかは、信販会社通さないと分からない感じらしい。
とりあえず、住む家が早く見つからないと越冬しようにもできないので、この日は審査だけお願いしてきました。

ちなみに、済む予定の家は上の写真の物件ですw


はぁ…
不動産から出た時点で17:00くらい。
こっから100km走るのか…
めんどくさ…
一人だけ排気量50だからね。
そんなに不便な乗り物ではないけど、こういう時にちょっと困るww

とも思いつつ、4時間かけて道の駅まで戻りましたとさw
IMG_6033.jpg
あとは、晩ご飯食べて終了。




    -旅の記録-   
今日の走行距離  182km
総走行距離  17,518km
今日の使用金額 1,519円
総使用金額 651,712円
訪れた都道府県 47/47



10/4 242日目!


さて、今日は待ちに待った台風の日ですw
と、言っても沖縄本当に直撃するのは今日の深夜の予定。


う~ん。。。
流石に台風の日くらいゲストハウス泊まろうかなw
と思ってたら、
イチローとスノちゃんも便乗してきたので、
今日は一緒にゲストハウスに泊まることにw


ちなみに、泊まるのは沖縄初日に泊まったBASE。
一泊1000円で、駐輪場には屋根があるのでこういう時にはめっちゃ便利ですね(・∀・)


どうにか予約はとれたので、チェックインの16時までは適当に過ごす事に。
そんな時はいつものあれですよ。
マックマックww


そして、14:30くらいにまた三人集合して大盛りの店へと出陣します(・∀・)
行ったのは、那覇港の敷地内にある波布(ハブ)食堂というお店。
別にハブを使ってる店だとかそんなわけじゃない。

とにかく、量が多いらしいw


で、その店のメインであろう肉そばを注文…
IMG_6042_20150507020527ced.jpg

IMG_6044_20150507020529348.jpg
あーこりゃでかいわwww
スープとか溢れちゃってるしw


イチローが頼んでたチャーハンも中々のサイズw
IMG_6045.jpg
写真じゃ分かりづらいけどw

さて、いただきます。

ふむふむ…
食べても食べてもこのゴツ盛りの野菜炒めのせいでそばにたどり着けないw
量は多くていいんだけど、これは完食できないわww
IMG_6046.jpg
食べたように見せかけて、
野菜炒めの部分結構残してます(ノ∀`)笑

で、これを…
IMG_6050.jpg
パックに入れて持ち帰って、今日の夜食にでもします。


皆お腹を抱えて苦しい苦しい言いながら、ゲストハウスBASEに到着。
何故か写真を撮るのを忘れてるんだけど、ここで適当にゆんたくしながら2:00くらいに寝ましたとさ。
台風の夜って感じもなく、快適に過ごせました(・∀・)


めでたしめでたし
では。また次回ノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  13km
総走行距離  17,531km
今日の使用金額 2,193円
総使用金額 653,905円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「カブ メガシンカ」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.01. たいして海中感ない道路 - 2015.05.07 Thu

239日目!
10月に入っちゃいましたね。
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日はまっちの沖縄最終日。
つまり、今日の朝早く、まっちは那覇港から鹿児島まで帰る船に乗るわけだ。
那覇港出港の時間は何と午前7時。
いくらなんでもはえーよ。
帰るときめっちゃ不安だよ。
起きれる気がしないもんw


で、結局この日も起きることはできずに、まっちの見送りはできませんでした(ノ∀`)
マイケル、まっち、と沖縄を一緒に過ごしたメンバーを見送れないのは少しさみしい。
まぁ、起きられないのがいけないんだけどねw
IMG_5961.jpg
一応、早起きしようとは思っていたんだけど、7:00起床。
船は7時発。
そう、間に合いませんでしたw
まっちごめんよ。
そして、さようなら。。。


まぁ、でも旅人同士の別れなんて結構あっけないわけで、
お別れしたけれど、またどこかで会える気がする…
っていう観測的希望に基づいて別に寂しくもなんともない。
ってのが建前。

本音は、やっぱりちょっとさみしいw
約一ヵ月常に一緒に行動していたようなモンだからね(^^)
でも、この時は何も感じず、どうせ夜になってから別れの実感が伴って寂しくなる感じだと思う。
実際そうだった。

だから、いつも通り、出発して
適当に走って
適当に観光して
適当にご飯食べて
適当に寝る


で、8:30頃には、見送りに行ってたスノちゃんも寝床に帰ってくる。
特に、今日は皆で何をする!って計画がないので、行き逃してる観光地を潰していきたいと思います(^^)
IMG_5964.jpg
で、9:00前には出発。

あ、そうそう
昨日作った新しい日本一周プレートだけど
こんな感じで付けてます。
IMG_5965.jpg
プレートに穴あけて
結束バンドでツーリングネットと固定。
まぁ、落ちることはないだろうし、今までより目立つし、で良いことづくめかなw


で、早速走っていきます。
今日の目的地は海中道路
この響きがずるいよねw

実際の所、海の中を走るというより、海の上を走るわけなんだけど、
何かこの響きがずるいよねw

意気揚々と出発したはいいものの、30分後くらいに左手に違和感…
IMG_5967.jpg
これは、結構後に冷静になってから撮ったんだけど…

蜂に刺されましたwww

左手痛っ
→うわ蜂停ってるww
→どっかいけー
→あ、針残ってる
→手洗って解毒…と
→それにしてもいてーな
→あ、ブログネタ用に写真取らなきゃ

って感じで現在に至る模様。
最初は見た目もえぐかったけど、多分刺したのはミツバチだろうし、まぁいっか。
くらいの感じで進むことにしますw


で、目的の海中道路に着く前に、いい感じのお時間になってきたので、朝飯兼昼飯をいただいちゃいます。
IMG_5968.jpg
開店と同時にin!
我部祖河(がぶそが)そば

前、おすすめされたそば屋なので行ってみましょう(ノ∀`)

多分、オーソドックスな我部祖河そばを注文
IMG_5971_2015050701233219e.jpg
うまそー(・∀・)
三枚肉とソーキと両方入ってるじゃないですかw

勿論味はグッド!
というか、今まで食べた沖縄そばの中で一番美味しい気がする。
お肉たくさん乗ってるせいかもだけどw


満腹になったところで、いざ海中道路!
IMG_5975.jpg
ここ・・・が海中道路・・・か・・・

うん。何というか
思ったより海中感ないねww
おっと失礼。

まぁ、実際は沖縄本島から島に橋がかかっているような形で、
でも、橋のように高さがないから、すぐ両手に海ですぜ!
みたいなコンセプトでのネーミングなんでしょうね。


まぁ、いいや
渡ってみましょう(・∀・)

海中道路の真ん中辺に、道の駅ならぬ海の駅を発見!
IMG_5987_20150507012527306.jpg
海の駅 あやはし

ここの駅が船を形どっているのは、
この海中道路が出来る前は、
向こう側の島まで船で行ってたんだよーっていう所以だとか。

では、中に入ってみましょうか!
IMG_5977.jpg
むむっ!
展望台ありとな?

ふふふ…
エレベーター何て待ってる暇はないぜ!
階段で登ってやらぁヽ(*´∀`)ノ

ハァハァ

で、これが展望台からの景色だーい(・∀・)
IMG_5979.jpg
うむ。
海中道路が一望…できなぁぁぁいww
海は綺麗なんだけどね。
もうちょっと高い場所から見おろせればな~とか思っちゃえますw
高所恐怖症ですけどねw

他にもこの建物には、資料館なるものが無料であって、結構楽しめました
IMG_5981_20150507012337a9a.jpg
一番驚いたのが、
海中道路が出来る以前、
その先の島、伊計島や宮城島への渡し船であった船の名が
隆福丸
かの有名なHYの楽曲ですね。

HYは沖縄の出身のバンドで、ボーカルの身内が隆福丸を所有していたとかそんな話も書いてありました。
で、タイミングが悪いことに、ここたまたま
数日前にHYが来てたらしいんですww
旅人あるあるなんでしょうかね~w


で、あっちに見えるのが多分噂の伊計島。
IMG_5988.jpg
ちょっと、今日は朝の蜂騒ぎで疲れてしまったので、
この辺で海中道路探索は終わりにします(ノ∀`)

伊計島とかは行ければまた後日いきまっせw

では、帰り道。
IMG_5990.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5998.jpg

IMG_6007.jpg
帰り道はかなり渋滞していて、結構戻ってくるのに時間がかかってしましたw
余計疲れたー(ノ∀`)

で、10月と言えども沖縄。
まだまだ外は暑いw
涼しさと電源とWi-Fiと部屋とYシャツと私を求めて寝床から一番近いマックへ!
IMG_6010.jpg
すると・・・
IMG_6011_20150507012622719.jpg
お前もいるんかーいwww

この絶対見間違えない見覚えのあるバイクはスノちゃんのもの。
朝、解散したと言えども同じ旅人。
結局考えることは同じらしいw


で、その1時間後イチローもやってきたw


特に待ち合わせも連絡もなく、
たまたま三人で合流できたことなので、
そのまま三人で宿に向かいますw

勿論、夜になってから。
IMG_6013.jpg
今日寝るのもいつもの公園。
ベンチで寝られるって最高。

あ、ちなみにすのちゃんとイチローの二人はテント張ってます。
IMG_6014_201505070126256b2.jpg
テント何それおいしいの?


うーん…観光したとは言っても、
今日も今日とて旅人としては底辺レベルのだらけ方してるなぁw
明日は…何か動きがあるだろうか…


では、今回はここまで!
また会える日まで~ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離  121km
総走行距離  173,24km
今日の使用金額 1,722円
総使用金額 649,665円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「旅人が沖縄県民になる話-前編-」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.09.30. 首里城の辺り - 2015.05.04 Mon

238日目!
やっと9月が終わりですね
どうも、さきです(・ω・)ノ


9:00 糸満の公園にて起床。
IMG_5910.jpg
ちょいと遅めのスタート。
まぁ、本来は朝弱い人間なんですw

今日も何しよっかな―ってレベルでやりたいことがない。
適当に【沖縄 観光】で観光地を検索してみる…
あ、大事な所忘れてたわw
沖縄の観光地としては、一番有名だと言っても過言はない場所。
そう、首里城であるw

事、首里城は現在修復作業をやっているようで、
それなのに800円も使って中に入ろうっていう気はない。

一度首里城に行ったことがあるというイチローによると、
首里城はあの建物が世界遺産じゃなくて、周りの石垣が世界遺産なんだとか。
で、その部分は無料で見られるらしい。


じゃあ、そういうことで首里城(の周り)見物と行っちゃいましょうか(゚∀゚ )
IMG_5911.jpg
まずは、有名な守礼門。
守礼門は、○○な門で~とかいう知識はないので、2000円札に印刷されているってくらいの認識しかないw
あー2000円札持ってくれば良かった…
平等院の時は崩してまで10円準備したのになw
IMG_5916.jpg
まぁ、とにかく進んで行くことにします。
IMG_5917_20150504154837dbd.jpg
真実の口…
ではありませんwシーサーですw
IMG_5921.jpg

IMG_5929.jpg
ここから先が首里城内部の資料館。
今回は見送らせていただきます。

沖縄にはもう少しいるだろうし、
その間に改修作業がもし終わったら見たいもんだね。
IMG_5930_20150504154853b4a.jpg
ちらっと見えてますw
IMG_5933.jpg
あとは、相変わらず首里城の周りを散策。
世界遺産の石垣ってどれなんだろうかw
IMG_5934_20150504154857d31.jpg

IMG_5938.jpg
今更だけど、4人で来てますよーw
IMG_5939.jpg

IMG_5940.jpg
まっち!跳ぶ!
IMG_5941_20150504154912cb7.jpg
スタッ

最後は、関係ない写真があったような気もするけど、首里城周辺観光はこのくらいでおしまいです(^^)


で、このあと何したかというと…
IMG_5948.jpg
並走して
IMG_5951_20150504154915f6c.jpg
並行して
IMG_5953_20150504154926688.jpg
国際通りの焼肉屋さんへ(゚∀゚ )p

実は、離島攻める前に何度か通りかかってて、1200円くらいで焼肉食べ放題の文字が見えてめっちゃ気になっていたお店(・∀・)笑

皆も誘ってみると、焼肉ぅぅぅ~みたいなテンションになっていたので、4人で来ちゃいましたw
IMG_5954.jpg
今日、なんかまっちの写真ばっかな気がするなぁww

味はそこそこ、でも量は食べられるので満足満足。
久しぶりに生肉を見た気がするよ。


で、このあとはマックでの恒例、ブログ更新タイム。
そして、それから…
離島で買ったステッカーをBOXに貼るよーー!
IMG_5957_201505041549290f8.jpg
ボックスが思いの外、
ステッカーとコメントでいっぱいになっていたので、
日本一周って書いていた部分を潰しました。
なら、日本一周アピールはどうするの?
こうするの
IMG_5959.jpg
こんな感じのものを作って、ボックスの後ろにぶら下げようと思いますw
この日は写真を撮り忘れていたので、詳細はまた明日かな。

そんなこんなで色々作業尾をしていると、あっという間に日が暮れる。
流石に9月最終日。
沖縄と言えどももう日は長くないんですねー
IMG_5960.jpg
日が入り果てたら、そこからは旅人の時間。
夜な夜な公園で宴会が始まります(・∀・)

ちなみに、今日はまっちの沖縄最終日。
まっちは、明日の便で鹿児島へと渡るそう。
短いようで長い付き合いだった…
まっちのおかげでというかせいで行った離島…
楽しかったぜ☆

明日は、見送り行けるかな~
いけないような気もするけど、
いつも通りの深夜におやすみなさい。




    -旅の記録-   
今日の走行距離  41km
総走行距離  17,203km
今日の使用金額 2,286円
総使用金額 647,943円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「ばいばいまっち」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

