topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.10.14. 運命の火曜日 - 2015.05.16 Sat

243日目!
さぁ、今日はいずれにせよ動きますよーっと
どうも、さきです(・ω・)ノ


6:00 オアシスにて起床
IMG_6579.jpg
今日は、審査が通るか通らないか、
この旅の大きな分岐となる運命の日。

どっちに転んでも、
最近のこのグダグダ生活とはお別れって感じになりますね(*‘∀‘)


その例の結果発表は正午くらい。
このままそわそわしながら待っててもいいんだけど、落ち着かないのでとりあえず…
IMG_6591_201505160945173a2.jpg
マックにて時間潰し。

時間潰しという名目で、実は他の物件調べたりしてましたw
だって不安なんだもん|д゚)

でもその反面、期待もあって…
本部町周辺のバイトを探したり

時間潰しのためにマックに来たのはいいものの、結局居てもたってもいられない状況。

居ても立ってもいられないなら、寝るしかないねw
睡魔が襲ってきたのもあって、一旦仮眠。

ーー驚くべきことに、起きた時には既に事は終わっていた。
結果は言うまでもない。
審査通った。

あれ?これ別に普通の事で当たり前の事で
別に喜ぶ必要もないとりとめもない事だけど

審査通ったぁぁぁぁぁ!!!


審査通ったらやろうぜ!って
三人で決めていた事があるので、行動に移します(*‘∀‘)
IMG_6598.jpg

IMG_6599_20150516094517c49.jpg
数日後には、旅仲間からルームメイトへと昇格する二人を伴って、
近くのビーチへ。
IMG_6600.jpg

IMG_6603.jpg
イチローが以前こちらに泊まったことがあるそうな。

で、イチローが言っていた。
『バーベキューコンロ落ちてたよ』
マジかwじゃあ審査通ったら記念にBBQしようぜ!って言ってたのが数日前の話。

ついにこの日が来たんだ。
IMG_6601.jpg
おっけー
噂通り、コンロ落ちてるw
というか無造作に捨てられてるw

近くのスーパーで肉買ってきて準備オーケーヽ(^。^)ノ
IMG_6614.jpg
本当は危ないけど、炭には直接火をつける方針でw
IMG_6622.jpg

IMG_6633_20150516094602af5.jpg
準備万端(・ω・)ノ

では…
IMG_6617.jpg
乾杯っ!

いやいやここまで長い生活だった。
何も変わらない毎日が続いて、その生活に飽きて、ダレた
でもこの旅らしくない旅生活ともおさらば。
入居予定は20日。
6日後だ。


そんなことより肉食わせんか―いww
IMG_6635.jpg

IMG_6645.jpg
旅中に、炭でBBQしたもの2回目か。
慣れたもんだw服がくさくなるw

お腹いっぱい安い肉を食べたあとは、寝床に移動。
二人はこのビーチに寝るようだけど、さすがにテントなしでビーチに寝る気にはなれないw

例の如く、道の駅豊崎に移動しておやすみなさい。


    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
※データは後日集計

次回、
 「家の近くまで」


リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.12-13. 猫時々ルートビア - 2015.05.16 Sat

241日目!
242日まで続きますが、何もしてませんw
どうも、さきです(・ω・)ノ


台風一過。
カムカムのおかげで巨大な台風をやり過ごすことができた。
でも、台風が去ったからと言って別にやることはない。

先日の家の契約の件で、審査が通るまで暇って状況には特に変わりはない。

まぁ、いつまでのゲストハウスに沈没するわけにもいかないので、今日は外に出ようと思います(^^)
IMG_6464_201505160914027d9.jpg
数日一緒にいたヒロキとはここでお別れ。
きったねぇ写真だw

明後日くらいに地元の山形に帰るそうです。
そっか。そうだよね旅人じゃないんだもんねもう。
IMG_6465_2015051609141253c.jpg 
外の景色。
空模様は良いとは言えないけど、雨じゃなけりゃいいかって感じで出発。
IMG_6467_20150516091407a11.jpg
国際通りにいって、無事相棒を回収。
地下駐車場だったせいか、結局地面も濡れていた。
雨が入り込んだのだろうか…
結構雨ひどかったしねぇ


このあとは、少し国際通り散策したり、

近くの漫画倉庫で買い物したり、

猫と戯れたり、
IMG_6485_2015051609145486a.jpg

IMG_6494_201505160914578cf.jpg
それくらいで一日が終了っとw
IMG_6496_20150516091452112.jpg
夜は、スノちゃん・イチローたちと合流して、道の駅豊崎で就寝。




で、次の日(10/13)

朝起きてから、しばらくして天一で昼ご飯
IMG_6501_201505160914566d1.jpg
二人とも朝からテンション高いですw
IMG_6503_2015051609144977b.jpg
この画像、イチローがビックスクーターのハンドル握ってるように見えるw

そこからは、適当に別れて、適当に集合。
IMG_6507_2015051609155214b.jpg
集合場所は、オアシス。
IMG_6509_20150516091609c9e.jpg
台風のせいか、赤土が出てていつもの場所じゃないみたいw

早めに寝床についちゃったけど、あとは買い物とかして一日終了。
IMG_6505_20150516091535a2f.jpg
サンエーがルートビア缶安いことを知りましたw


そして、夜~
IMG_6513_20150516091609044.jpg

IMG_6518_20150516091550086.jpg
三人して、知れずひっそりと眠りにつく。


で、明日こそ運命の分かれ道!
といっても過言ではない日であります(^^)/

具体的には何の日なのか?と言うと、
審査の結果が分かる日|д゚)

これで、沖縄に住めるのかどうか…
いつから住めるのか…
今後のすべてが決まりますww

ちなみに、審査が下りなかったら、借金してでも福岡に帰る予定w

まぁ、運命の分かれ道はわけですわ。

ドキドキして眠れない…なんてこともなく、いつも通り深夜におやすみなさい。




    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
※データは後日集計します

次回、
 「結果発表の日」



リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.09-11. 台風直撃! たたかう →にげる - 2015.05.13 Wed

238日目!
まぁ、240日目までの記事ですけどねw
どうも、さきです(・ω・)ノ


道の駅豊崎にて起床。
朝早くにアキバさんとはお別れして、こちらのメンバーは
ヒロキ・スノちゃん・岡ちゃんそして自分。

といっても、4人でいつものヨナーズ行くことにしましたよ(^^♪
開店までまだまだ時間があるので適当にだべる。

すると突然岡ちゃんがあるものを取り出してきた。
IMG_6428.jpg

IMG_6427.jpg
この写真で伝わるだろうか…

後方にいるのが同じみヒロキの相棒ステファニー
で、前方にいるのがステファニーの娘ですww

なんて都合のいいものを持ってるんだ岡ちゃんww


娘はジェリーと名付けられ、ヒロキのバイクに積むことになしました(^^)
よくよく考えたら20代のおっさん4人は何をしているのでしょうか…

道の駅の人たちは、この4人を見て何を思ったのでしょうか…


まぁ、気を取り直してヨナーズへ!
IMG_6430.jpg
豊崎からバイクで3分の距離。
相変わらず近いね。

今回はご飯は食べずにジュースだけ。

で、お昼ご飯はこちらで済ませます。
IMG_6436.jpg

IMG_6437.jpg
そう、キロ弁である。
簡単にいうとこの安さと量にハマったw
しかも、食べられない分は持ち運べるのがさらにグッド

今日はチーズハンバーグ弁当にしました。
例のごとく残りは晩御飯になりましたとさw


で、この後はマックで充電タイムして、道の駅に戻って就寝。
IMG_6443.jpg
明日からは台風が来るそうで、なかなか強い風が吹き荒れていました。



で、次の日(10/10)
IMG_6447.jpg
この日も朝昼めしキロ弁からスタート。

もう道の駅から弁当買いに行くだけの距離で何度も風にあおられるレベル。
中々強い台風がもうすぐそこまでやってきているようだ|д゚)

さすがにこんな日は野宿はしません!
貧乏旅人はいえ、命は大事だからね。
作戦をガンガン行こうぜから命を大事ににチェンジ(^^)/

で、朝の時点で予約していた那覇のゲストハウスへ。
IMG_6451.jpg
ゲストハウス カムカム
一泊800円と、おそらく沖縄で一番安いゲストハウスです(^^)

台風が去るまでの2泊3日間お世話になりま―す。


先に荷物だけおいて、バイクは国際通りの地下駐車場へ。
IMG_6453.jpg
改造に改造を重ねたせいで、もはやはみ出しちゃってますww


で、宿に戻ってあとはご飯食べたり寝たりの繰り返しですw
IMG_6457.jpg
で、肝心の次の日なんだけど、この日も台風の勢いは収まらずに連泊。
ついでに、自分が普段やってるゲームでオンラインイベント(小規模)を企画したので、簡単にいうとほぼ一日中ゲームしてました。


以上ですw
では、また会える日まで(@^^)/~~~



    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データ発見し次第編集します
次回、
 「どうせ何もしない日(アウトドア)」



リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.08. 皆既月食、雲の向こう - 2015.05.12 Tue

237日目!
ブログ追いつくでしょうか…
どうも、さきです(・ω・)ノ


7:00起床。
いつもとはちょっと違う場所で寝たけど、特に何ともなく朝を迎えましたw
で、
夜から降り始めた雨は、朝には上がっていて、文句なしの晴れ模様。
IMG_6191.jpg

IMG_6193.jpg
サクッと準備して、サクッと出かけちゃいます。

向かったのはこちら!
IMG_6198.jpg
キロ弁という弁当やさん。

もう、これ見たらわかるよね?
そう…総重量1kgの弁当を販売するお店ですぜここ(^^♪

しかも、お値段は一律500円というロープライス。
なんだこれは…そうか旅人のためにあるような店じゃないか!
IMG_6200.jpg
ラインナップはこんな感じー
よくある弁当箱サイズの入れ物に、おかずのみがぎっしり詰まっています(^◇^)
ご飯は別の容器に入っているそうです。

なんだこの量はw
というか沖縄はゴツ盛りのお店多くない?笑
IMG_6202.jpg
朝飯兼昼飯に、チキンカツ弁当をチョイス。
そこまで大きく見える弁当でもないけど、やっぱこの重量感はすごいぞ。

もちろん、全部は食べられなかったので、残した分は夜に食べようかなーって感じですw


てなわけでキロ弁はこんな感じで。
ご飯食べた後は眠くなってしまったので、適当なベンチで熟睡w
スノちゃん・イチロー・ヒロキとはいったんここでお別れですw


で、それから17:00くらい。
IMG_6206.jpg

IMG_6209.jpg
いつの間にかまぁまぁ天気悪いしw

でも、今日はなんと皆既月食の日(^^)/
見れるかどうかは置いといて、見ようとくらいはしたいもんですw

もう夕日も沈みそうなので、いい頃合い。
月食が見えやすい東の海岸へとこの時間から走っていきます( ゚Д゚)
IMG_6210.jpg
走ってる途中で20000㎞突破!!!

10000㎞が東京だったから、まぁそれからも結構走ったもんだねw
それはそうと、旅していない期間があったとはいえ、一年で10000㎞ってかなり距離少ないね。
実質、一日何キロになるんだろう。
今度計算してみよう。
IMG_6211.jpg
小休止を挟みつつも、先へ!


で、ある程度光も少なさそうでいい感じの海岸に到着(^^)
さてさて、月はどこかな…
IMG_6227.jpg
あれれ~?
雲がかかってるぞ~?

一応、画面中央に月がある予定w

もうこりゃ月食拝めないかもなぁ。
IMG_6246_2015051216240977d.jpg
暇つぶし撮影。

同じく月食を見に来ていた人たちと「月見えないねー見えないねー」ってしばらく話してたんだけど…
ついに!
IMG_6274.jpg
あれは…月か?

拡大拡大
IMG_6338.jpg
あ、月ちゃんと見えた(^^)/

まだ、欠ける前のタイミングだし、いけるんじゃないのかい?
期待に胸膨らむ。
IMG_6361.jpg
あ・・・
曇ったwwww


さらに粘ること数分…
もう無理かな~とか思い始めたその矢先っ!
IMG_6398.jpg

IMG_6412.jpg

IMG_6404_2015051216242958e.jpg
うおおぉぉぉぉぉ!!!!!

月食だぁぁぁl


月が欠けていく流れは見られなかったけど、月が復活していくところをとらえることができた(^◇^)
いやぁ、これはテンション上がりますな。


知的好奇心も満たされたことだし、
いつもの寝床付近に戻りますかね―
IMG_6424.jpg
今日の寝床だけど、いつものオアシスではなく、道の駅にしようと思います。
その理由はただ一つ。
道の駅に旅人が大集合しているという情報を手に入れたからだ(#^^#)

で、22:00頃に道の駅豊崎に到着。
IMG_6425.jpg
いつものメンバー、スノちゃん・ヒロキの他に旅人二人!
岡ちゃんとアキバさんを加えて今日は大宴会(^◇^)

あとは…
IMG_6426.jpg
ステファニーで遊んだりして、深夜におやすみなさい。

では、また次回ノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データは見つけ次第貼ります

次回、
 「今年一番の台風」


リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2014.10.06-07. ヒロキとステファニー - 2015.05.11 Mon

235日目と236日目!
内容薄い記事でごめんあそばせ
どうも、さきです(・ω・)ノ

-10/06-

8:00
住み慣れた糸満の公園にて起床。
IMG_6085_201505101609398c6.jpg
もう、もはや糸満の公園糸満の公園って毎回いうのがめんどくさいね。
名前つけようぜ
うーんとじゃあ『オアシス』で。

こうして三人の中で糸満の公園=オアシスという認識が出来上がったw


で、肝心の今日の予定は
メイクマンに行って細かいところの調整。
なんだけど

その前に今日はスノちゃんの知り合いが沖縄に来る日らしい。
スノちゃんの知り合いと言っても元日本一周ライダー。
こちとら3人とも現日本一周ライダー。
受け入れ態勢は万全である。


スノちゃんが、新メンバーをお迎えに上がってるタイミングでパッキングしてカブの写真撮影。
IMG_6087.jpg
前よりも見た目がいかついですw
ちなみに前使っていたボックスは今のボックスの中に入っていますw

ボックスインボックス。
そうまるでマトリョーシカのように・・・
IMG_6086_20150510160941024.jpg
横から見た感じこんな。

サイドバッグにしてるボストンバッグだけど、こんな感じで固定することにしました。
IMG_6088.jpg
うん。
前より取り外し楽になった!
前はキャリアに直接カラビナで付けてたから、外すとき知恵の輪状態だったんだよねw

というか今更ながら何でここにきて、積載改造してるんでしょうね。
旅もほぼ終わりかけだっていうのに…


あ、で、噂の元旅人登場。
登場シーンから馴染み過ぎてて、てっきり写真を撮るのを忘れてたぜ☆
別の時の写真で…
IMG_6093.jpg
簡単に説明すると2013年組の日本一周人。
名前をヒロキ。またの名を雑学王・変態etc…
実は新潟辺りでニアミスしているというねw

またもや沖縄に2013年組が増えましたね~笑
まぁ、ヒロキは旅行で来てるだけだから一週間の付き合いだけどね(^^)笑


で、いざメイクマンの前に少し寄り道。
IMG_6092_20150510161019647.jpg
ライコランドというバイク屋へ!
このバイク屋初めて知ったんだけど、工賃無料でオイル交換をしてくれるという何とも良心的なお店。
カブなんてオイル代1000円くらいだから安い安い。

自分でできない事もないけど、処理とかめんどくさいし、こういうバイク屋があると助かりますね(*‘∀‘)

てか、調べたら全国にあるみたいだから、また機会があれば利用しようっと。
IMG_6091.jpg
さっそくカブ預けます。
作業は20分くらいで終わる。

スノちゃんとイチローもそれぞれ用事があったようなので、皆の用事を済ませて…
ついでに便乗してやってきたヒロキと4人で今度こそメイクマンへ!


あ、そうそう昨日と同じく、作業中の写真を撮るのを完全に忘れてましたw
テキトーな写真ばっかりだけど、ダイジャストお送りします。
IMG_6096.jpg
今日はイチローも積載改造するらしい。
何かハロウィン色強めなのは気のせいというかヒロキのせい。
イチローがパーツ見てるうちに隣のダイソーで余計なものを買ってきてデコレーションするという早業を披露してくれた。
ヒロキはそんな男である。どんなだw
IMG_6097.jpg
ダイソーにあった人形。
ステファニーと名付けました。
少しの間イチローの旅のお供になることにw
IMG_6099.jpg
今日の改造その1
スノちゃんに貰ったツーリングバッグをボストンバッグの代わりに装備。
IMG_6100.jpg
その2
ペットボトルホルダーを適当にカゴに装備
IMG_6101_20150510161127f43.jpg
スノちゃん作業終了!
キャリアにボックスが増設されましたw
IMG_6107.jpg
イチローも増設作業完了!
ステファニーライトに付いてますw
IMG_6115.jpg
ヒロキ。
買い物してる間にイチローからのカウンターを食らった模様。
デコレーション移動してたw

で、一日中4人で行動して、そのまま例のオアシスにて就寝。
もう旅人って何だっけw


-10/07-

9:00起床。
勿論オアシスからスタート。
IMG_6117.jpg
何でオアシスという名前にしたかというと、
水道あり。
トイレあり。
屋あり。
芝生あり。
スーパー徒歩圏内。
という良物件だからw
IMG_6118.jpg
スノちゃんとイチローはテント系旅人なので、
こんな感じで芝にテント張って寝てる。
まぁ、こちとらベンチさえあれば十分ですけどね。


今日の予定は特に決めてなかったんだけど、
とりあえず極限までおなかを空かせて、波布食道リベンジする流れにw
例の大盛りの店ね。
IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg
左からイチロー・ヒロキ・スノちゃん
IMG_6121.jpg

IMG_6122_20150510161150da7.jpg
今日はかつ丼にしました(*‘∀‘)
肉そば?あんなの二度と食べませんよw

お腹いっぱいになった後は恒例の充電期間(マクドナルドタイム)
IMG_6126.jpg
で、このあとなにしたと思う?

まぁ、いつもなら、夜まで粘ってオアシスで就寝コースだけど…


今日は、夜まで粘ってオアシスに行きました(*‘∀‘)
つまり、いつもと変わらないってことですね。
いつもと違うのは…
IMG_6159.jpg

IMG_6174.jpg
撮影会があったことと
IMG_6188.jpg
新たな旅人、モニーと谷ちょが来たこと。
IMG_6189.jpg
雨が強すぎて、いつものベンチじゃ寝られなくて、
別の場所に移ったこと。


このくらいかな。
まぁ最近のいつも通りのだらけた日常でしたw


では、また次回ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離 ●km
総走行距離 ●km
今日の使用金額●円
総使用金額●円
訪れた都道府県●/47
データ復旧次第編集します。
次回、
  
 「あの日」



リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

