topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.15.冷房よ 旅人達が 夢の跡 - 2013.12.31 Tue

この日に旅人はすべての仕事を離れ
安息なさったので
8月15日はサラダ記念日

もう何でもいいや/さき




86日目!お盆です。さきです(・ω・)ノ


今日起きたのは何時頃でしょうか…
そうだ。多分12:00頃。

何でそれすらも分からないのかって?
なぜなら…

今日は写真すらもほとんど撮ってない様な日だから!!



ここだけの話…何と4枚です〈笑〉
今日の写真ww
ずっと人といるとカメラを構える事も如実に減っていくのです。
まぁ、いいじゃないの(^^)


姉さんのマンションで二度目の朝を迎えます。

実はこのマンション件の姉さんの家何ですが、丁度引越し前だった事もあって、
姉さんは元の家に。旅人四人は3LDKのマンションに。

そう。マンション丸ごと貸して貰ってるのです〈笑〉
今更ながら本当すごいや!
誠にお世話になりました。


だから、今日も引越しの手伝いしたり…
トランプで麻雀したり…




そんなこんなでまさかの夕方!!
いや、早すぎだろ!!


そういえば、今日8/15じゃん!
…ということで、先日買った胡瓜に割り箸を刺して精霊馬を作成。
誇り高く剃り立つ上半身〈笑〉
ご先祖様…お迎えに出すの遅くなってすみません。
そして、帰りものを呼ぶのもかなり遅くなってすみません…

ってなわけでカブのBOXにお備えいたしました。
そういえば、リアルタイムのお盆の記事でも、精霊馬の写真載せたのような…
例の記事。

あの時は、今お大晦日にカタカタ ブログ書いてるなんて想像してなかったな…

あぁ、ダメだ〈笑〉
ブログが完全に回想モードに入ってる〈笑〉



精霊馬。
お盆には欠かせない物かと思ってたけど、
そーすけ君に聞いたら見た事ないらしい。
北海道にはない文化なのかも知れない・・・


ちなみに、上の写真。
撮ったのが18:22と来たものだ。
本当に一日中大した事してなかったらしい。


そして、その後は先日晩飯を頂いたくにあき君宅へ!!
またまた晩御飯ご馳走になりました!
ありがとうございます!!
至れり尽くせり・・・で言葉合ってるのかな?本当にありがとございました。

ダメだ…
これ以上ここに居たら失礼だ・・・
そして、旅の感覚に戻れなくなりそう・・・

明日こそ 出発するぞと 意気込んで
夢の続きを 案じおやすみ




多分、今までで一番短い記事になったと思うけど、
たまには休息も必要なのさ!!

そんな今日は安息記念日。


ちなみに、記事まとめられなかったのは、結構単純で一個前の龍泉洞の記事と、これの次の記事がちょっと長くなりそうでまとめられなかった。
メタだね。完全に〈笑〉









■本日の走行距離■ 0km
□合計の走行距離□ 7638km
■本日使ったお金■ 1090円
□今迄訪れた県数□ 17/47
ー次回予告ー
理想郷へGO!!




あれ?もう一記事いけるんじゃね?
頑張りますので下のバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/98-2e8e981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.16. ここは岩手のイーハトーブ «  | BLOG TOP |  » 2013.08.14. ドラゴンブルーバイカー

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

