topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.14. ドラゴンブルーバイカー - 2013.12.31 Tue

旅人同期の半数くらいがブログ停滞してる
もういいや…とか思いながらも今日も更新
再出発までに全記事あげる宣言をしておこう。

今度は本当/さき





85日目!やっほー。車で日本一周中のさきです(・ω・)ノ
あ、いや違うか。
そうだ。スーパーカブで日本一周中でした。

am11:00
目を覚ます旅人共。
もぞもぞと起きる…

実は今日の予定は昨日の時点で決まってて、岩手のちょうど真ん中らへんに位置する
龍泉洞 観光に行きます!!

かのドラゴンブルーの有名な龍泉洞…
旅に出る前から楽しみにしていた場所なので、実はかなりワクワクです。

さて、今日の交通手段ですが…
意外ッ!それは車!
昨日の晩からお世話になっている姉さんの車を借りれる事になったので、
片道約90kmの道のりを優雅にドライブする事に!

今日のパーティは、しろさんとそーすけ君。
※ご本人共のお写真では華がないので、代わりに猫ちゃんの写真を貼っておきます〈笑〉

13:00くらいまでは姉さんのお仕事の手伝い…
と、言っても引越しの手伝いですが…
を終え、13:30には出発!!

ちなみに、そうちゃんは今日こそ八戸のショップにiPhoneを回収に行くようで
別行動だったりします。


さて…車はビックリするくらいスイスイ進みまして…
途中の道の駅へ!
道の駅 三田貝分校!
実はここも密かに行きたいと思っていたスポットだったりして、
この分校が廃校した後、その見た目を残したまま道の駅になったという、
何とも稀有な道の駅。
ちなみに、給食をコンセプトにした食事メニューもあるようですが、さっきすき家でご飯食べたばかりなので、残念ながらパス(^◇^;)

そーすけ君と二人で一通り楽しんで、アイス買ったりして終了。
車に乗り込みます!
え?しろさん?しろさんなら後部座席で寝てるぜ?

走る事さらに30分…


14:30
ついに、夢にまでみた龍泉洞へ!!
…向かう前に駐車場からメインの鍾乳洞までの道が素敵だったので、
そこもしっかり楽しみながら進みます(^^)
しろさんも冷水でお目覚めの様子。
ちなみに、この辺りの山中までくれば、8月とは言え気温は25℃程。
避暑だ…なんて考えながら、素敵な小川を拝み、

歩きます。
相変わらずお盆休みという事あってか、多い観光客…
私達も完全にその一部ですね。
まさか、岩手ナンバーの車から出てきた若者三人が日本一周人だとは、誰も思うまい。


そして、今度こそ龍泉洞内へと足を踏み入れましょう!!
ワクワクドキドキ

まず目に飛び込んで来たのが、青!!
何というか青!!
これが噂に聞くドラゴンボール基、ドラゴンブルーか…

最高だね。
この不自然自然の色!!

ちなに、写真の撮りすぎでやたら歩みの遅い私は、しろさん、そーすけ君とは別行動!

ゆったりのたのた進んで行きます。

いや~いいね。
このゴツゴツな雰囲気も!!

ちなみに洞内の気温は10℃前後みたい・・・
間違っても、半袖半ズボンで来るところじゃないね…
だって、10℃とかあの地獄の道東並みww
湿度も湿度だけど。うん。

そして、この…
竜宮の門をくぐると…

何とも、雰囲気のあるお色!

何かと思ったらライトアップされてるだけでしたけど、幻想的な雰囲気なので良しとしましょう。
むしろ良しである(^_^)ノ

実は、三脚は函館の花火大会の時にしてしまったので、
こういう暗い場所の写真を撮るのも大変だったり…

しかも、このライト…
ローテーションで色んなカラーに染まって行きます。


あんまり雰囲気の出る写真は撮れなかった…
まぁ、せっかくなので、写真は上げておきますけどね~

さてさて、次は階段をのぼって行きましょう。
この龍泉洞には、全部で四つの地底湖があるようで、
そのうちの一つ…
第一湖は上から拝めるようです!!

こんな感じの小さな展望台…
うん。怖いよ?高所恐怖症だもん。

勇気を出して覗き込む!!
何だこれ〈笑〉
ライトアップのせいでよく分からない。

パシャっとフラッシュを焚く…
最悪だ。何だか分からない上に雰囲気も消え去った〈笑〉

スタコラと高い階段から降りて、
さっきの第一湖を地上から眺めます…
くそぅ…ブレてやがる
こっちは、ピントが桟橋?に合ってるし…

まぁ、本物のドラゴンブルーを見たい人は、岩手県へどうぞ!!
って事にしておきましょう〈笑〉

いいんです。
写真は微妙でも、しっかりこの目に焼き付けましたから!

続いて、第二湖

第三湖第四湖の写真はさすがに酷いので今回は割愛〈笑〉
あれ?でも、二枚目の写真第二湖じゃない気もしてきた…記憶が曖昧だ


そして、進んでみると意外に短かった気がするけど、もうゴール。

仮に 写真を撮った枚数÷距離
充実度とかを値にするなら、この日本一周の中で指折り数えるスポットになると思う。

本当は、充実とか楽しさにランクなんて付けられないけどさ…

そして、よく見ると実は出口の閉鎖まで後5分を切っていた〈笑〉
残りの二人は無事に脱出したのだろうか…
最後のゴツゴツトンネルを経て…


光の射す方へ


二人は出口付近で待っててくれたようだ。
曇り眼鏡に姿が見えた。



さ て と ! !
観光が終われば帰宅帰宅!!

車に2、3時間乗ってスイッと盛岡まで!
しろさん…帰りも爆睡だった…

19:00帰宅!
あれ?帰宅って言っていいのだろうか〈笑〉

マンションに帰ってから、そうちゃんと姉さんも合流。
それから皆で焼肉食べに行って、
戻っても騒ぐ。

そして、一人…また一人…


お盆の夜は更けて行く…











■本日の走行距離■ 0km
□合計の走行距離□ 7638km
■本日使ったお金■ 4805円  orz
□今迄訪れた県数□ 17/47
ー次回予告ー
休息日



頑張って年開ける前にもう一記事…orz
今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/97-7409feb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.15.冷房よ 旅人達が 夢の跡 «  | BLOG TOP |  » 2013.08.13. 旅人が 聞いて呆れる街の誘惑

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

