topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.13. 旅人が 聞いて呆れる街の誘惑 - 2013.12.29 Sun

週一くらいでブログ更新して、
それなら、いつゴールするのだろうか?
ブログの更新頻度
上げられるかな?

仕事ってつかれるね/さき





やっほー。今日の記事は少なめ。84日目。さきです(・ω・)ノ


7:00 道の駅 石神の丘
にて起床。
前半戦最後となる、テントの撤収…
相変わらず1分足らずで撤収出来るポンガちゃん素敵(^^)

撤収後もしろさんとグダグダしながら道の駅の朝を過ごす…

同じ道の駅に泊まってた北海道出身のチャリダー そーすけ君とちょっと話したり…

いつの前にかお盆の朝は慌ただしく過ぎる。


さーて出発しますか!!
9:30に駐輪場…
ん!???????
何だ、この見覚えのあるカブ…
手前は私のカブ助。
奥のは…

そうちゃんや!!

ねぶた祭りで同村していた強面一周人のそうちゃんである。

またあの村の誰かには会うとは思ってたけど、ここでの再会は予想外!!
意外な再会に心踊る三人。

ちなみに、そうちゃんは
『ケータイ壊れたから盛岡と八戸を往復中。今八戸に向かってる。』
との事。

知らねぇよ!
ついて来い〈笑〉


ってなわけで、そうちゃんは強制的に盛岡に連れて行く事に(^^)
あ、ちなみにさっきの写真は、八戸のSoftBankショップに電話するそうちゃんの図です。

で、近くのサンクスで朝飯。
最近は全然料理する事なくなった。
序盤はよく朝飯は作ってたけど、北海道のセイコーマート出現でコンビニに素晴らしさに改めて気付かされましたとさ。


確か、ここから盛岡市内までは40kmくらい。
そうちゃん→110cc
さき→50cc
しろさん→0cc

なので、勿論普通に行けば到着の時間はバラバラに…

とりあえず、着いたら連絡しようぜ!
って事で各々盛岡へ向かう事に!
バイバイそうちゃん。
結局スピード合わせて貰って付いて行ったけど〈笑〉

て、わけで10:30には出発しましたが…

ものの二時間で着いてしまいました!!
盛岡市!!
適当にしか撮ってない写真だけど、やっぱ東北No.2の都市は都会だ。

え?40km弱の道に何で2時間かかったかって?
寄り道してたからだよ。何か悪いか〈笑〉

さて、盛岡と言えば、冷麺じゃじゃ麺わんこそば
麺の聖地だな。こりゃ。
蕎麦アレルギーだから二つしか食べられないけどね〈笑〉

と、言うわけで遅れてきたしろさんと合流して三人で冷麺を食べに行きます。

13:00
お店の名前は忘れたけど、前会った旅人 まっきーがオススメしてくれたお店へ!!
ランチタイムは冷麺とホルモンのセットがあったので、それを注文。
確か800円くらい。

まずは、ホルモンを焼きながら冷麺の登場を待ちます。
主役は遅れて登場するってあれね。



さてさてやってきましたのは、盛岡名物冷麺!!
お味は!?
Good!!
との事。この顔である。

私も美味しく頂きました(^^)
美味しいホルモンに美味しい冷麺。そして東北の美味しい米。
言うことなしだ!!
明日はじゃじゃ麺とやらも食べてみたいな。

二時間近く居座って、店を後に…

盛岡の街を駆け巡りましょう!!

…と言っても、100均行ったり、スーパー行ったり…
何をしてるんだ…旅人が…

と、言われかねないのは分かってるんですが、いかんせん辺りに人が多い。
ちょっと萎えちゃうわけですね。世間の休日ってのは…


でも、私たちはそれでぐーたらする様な旅人じゃなかった!!




ーー以下ストーリーは後付けーー

さき『何か遊び足りないね』
そうちゃん『でも、金がないじゃん』
しろさん『金がないなら作ればいい!』
一同『『『そうだ!雀荘に行こう!』』』

・・・
『いや、でもフリーで皆負けたら話にならないな…』
『セットならいいの?』
『いや、セットって身内で金取り合うって事じゃね?』
『確かに…そもそも三人しかいないし、卓囲めないじゃん。』

『『しろさん。どーしましょ?』』

『あ、もしもし?そーすけ?麻雀行こうぜ?』
『セットな。盛岡駅集合で!』

『『………』』

『そういや、朝旅人に会ったけど、今盛岡にいるんだ…そーすけ君だっけ?』
『そうそう。来るってよ?』
『でも、よく考えたらそーすけ君とはまだ2.3言しか話した事ないよ?』
『俺なんかまだ話した事ないよ?』
『そういや、そうちゃん来る前にそーすけ出発してたなw』
『それよりも、そーすけとそうちゃんとか名前被るやん…』


…10分後

そーすけ君『お待たせ!じゃあ行くか!』


そんな経緯を経て、80%フィクションだけど、四人で麻雀セット打ちする事に〈笑〉

日本一周人どこへいった…





結果は、しろさんの一人勝ち。
あんま覚えてないけど、そーすけ君が数百円負け。私が千なんぼ負け。そうちゃんが一万くらい負けてた気がする〈笑〉



はい!
旅人らしからぬ行動はここで終わり!!


そうちゃん『晩飯作って、いい感じの公園探そうぜ?』
さき『そうだね。お金使えないし…』
しろさん『そういえば、昼間盛岡の人と話したんだけど、晩飯食べようってさ』

『『『!!?』』』


そうちゃん
『でも金ないし…』
そーすけ君『そうちゃん。今日一日で一万以上すってるもんな』
しろさん『じゃあ俺が金出すよ!奢ってやる!』

『『『!!?』』』


さき『でも、それ皆のおk…(ry』

しろさん『さぁ、行こうぜ!』

『『『『おう!!』』』』

て、わけで現地の方の家で宅飲みする事に!!
こっちはノンフィクションの会話ですよ。ちなみに、ね。



カンパーイ!!
場所が変わって、宅飲み会場。

いやー楽しそうです。

ちなみに、左下で帽子被ってるのが、そーすけ君
なにげに初写真だったり・・・

そして、久々の?一般人との会話で旅人大興奮!
一通り話が盛り上がります。

しろさんありがとう!!

今日は色々あって写真のお姉さん宅に泊まる事に!
いや、本当めぐり合わせってのは素晴らしい。
旅人四人お世話になりまーす!!

0:00に帰宅〈笑〉


これから、お盆特別版ドタバタコメディのはじまりはじまり~♪


今日はこの辺りでお休みなさい。










■本日の走行距離■ 53km
□合計の走行距離□ 7638km
■本日使ったお金■ 1361円(一部除く)
□今迄訪れた県数□ 17/47

ー次回予告ー
明日はバイカー!!
bikerじゃなくてby carだけどね。





良いお年を、今夜もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. さきさんへσ(゚ー^*)

初めまして!σ(´ω`*)さきさんのブログ大好きです(。’A`)<あると思います今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(◎>∀<◎) 実は最近、さきさん自身にも興味がるんですけども…(pωq)┌┛┌┛イヤーンもしよかったら、お友達になってほしいですσ(゚Д゚*)メールもらえたら嬉しいな(*´▽`*) それじゃ待ってますです(*´∀`*)

2. Re:さきさんへσ(゚ー^*)

>bluemy@i.softbank.jpさん
※もし、リア友ならすみません。
メアドググったら沢山ヒットしてワロタww
でも、名前まで見て書いてくれてありがとうございます。冗談でも嬉しいです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/96-113d6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.14. ドラゴンブルーバイカー «  | BLOG TOP |  » 2013.08.12. 最後の夜、

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

