topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.11.iPhoneさん@がんばらない - 2013.11.20 Wed

あいうえお作文!
G・P・S!
G…実は頼りになる
P…ポケットの中の相棒
S…そしたらついに今日壊れやがったさすがに辛いよ旅人にはGPSないと辛いって文明の利器に頼りすぎるのもダメだねそして今日も道案内頼むぜ!

蛇足/さき



82日目?さきさんも@頑張りません(・ω・)ノ



ホテル借りぐらしのサキエッティ。
しっかりと疲れは取れました…
そして、気付くうだるような暑さ…
冷房に頼っちゃダメだよね。
てか、東北なのに暑過ぎない!?

そんな事を考えながら10:00ホテルを出発!

今日の走行予定は、津軽半島くるっと回って、白神山地のつもり。
まずはさっさと、津軽海峡の…冬景色ならぬ夏景色を拝みに行きます。
(⌒-⌒; )マブシッ


ちなみに、この橋は、ねぶた祭りで、チャリンコ集団が愛車を持ち上げてたの橋ね。
レインボーブリッジじゃなくて、何ブリッジだったかな〈笑〉


ねぶた開催中何度もお世話になったマエダストア(故)を横目に
真っ直ぐ津軽半島を目指す(^^)!

…っと。
何かおかしな物が見えたような…
あぁ、気のせいか…
さっきからレインボーブリッジ(仮)やらお台場やら出てきたから、
いつの間にか東京来てしまったのかと。

ネタは置いといて、しばらく走ると海が見えて来ました!
積乱雲が雰囲気出してるね~
曇りだけど・・・



正直言うと、津軽半島時計回りに走るにあたって
右手にずっと海を見るんだろうなぁ…とか思ってたけど、そうでもなかった。
緑もあるよ(^^)
そして、その木の看板!
青函トンネル入口とか書いてあるじゃないですか( ̄▽ ̄)笑



何かテンション上がるね。知ってる言葉の看板見るとw
北海道行っちゃう?もう一回行っちゃう?

そりゃ、めでたいこって


そして、休む間も無く走っていると12:30には、青函トンネル辺りに着いてしまった。
何か、久々に一人で走るの寂しいんだろうな~とか昨日まで考えてたけど、
何だかんだそうでもないみたい。

だって元々は一人ずつの旅人だからね(^^)

あ、ちなみにこの青函トンネル記念館…
何もなかった\(^o^)/
1000円出せば、地下に潜れるらしいけど、
ごめんなさい。そこまで興味ありません〈笑〉


はい。次へGO!!!
さてさてお次は竜飛岬の展望台。
別に目的地にはしてなかったんですけど、走ってる間に発見したのでよってみます!

おぉぅ!!!

パノラマビュー*\(^o^)/*

なんか、北海道思い出す景観!
そりゃそうだ。大して距離ないし〈笑〉

噂の大して距離ないはずの北海道さんですが、
薄っすらとしか見えませんね。
と、いうか写真だと見えないかも…

つい約二ヶ月前にあの大地に乗り込んで色んな事楽しんで、なう。
感慨深いような、
紫陽花
の色が深いような、
この物騒な蜂は写真撮る時怖かったっす((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、展望台への行き来は何故か、この紫陽花ロードを通って行きます。
綺麗だけど、もうそろそろお盆なんだけど!?

でも、折角なので、季節外れの紫陽花の側にカブ助停めて置きました〈笑〉
生活感溢れるカブと、分相応な紫陽花

つい笑みが零れてくる〈笑〉
まぁ、分相応なのはカブの方なんだけど


紫陽花の楽園から抜け出して
さて、そこから、3km。
次に向かったのは…
階段国道!

とやら。

でも、GoogleMAPを見ても、中々階段国道の場所が分からない。
この地図だとこの辺りを示してるんだけど…
まぁ日本の先っぽだし、電波悪いのかな?


しばらく付近を散策していると、大学生くらいの集団に話し掛けられたので、ついでに聞いてみる。

『階段国道ってどこですか?』

聞くと、この場所は間違いではなかった様子。
だけど…出口らしい。


さて…登るかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
津軽海峡冬景色 が永遠と流れる
竜飛崎をスルーして、

ついに、入り口へ!
これが国道339号線
日本で唯一の階段国道と名高いあれである。

さぁ、またまた紫陽花ロードを進んで行きましょう。

しばらく進むと視界が晴れて来て…
何か雰囲気最高ぉぉぉぉ!!

イイネ(・∀・)!

正直そこまで期待してなかっただけあって、期待とのギャップにテンションが上がる!!



そして、階段国道とやらを降りる事五分…くらい。

階段国道は、もはや
階段としての原型を留めてない(´・Д・)」
何これ?
普通に民家じゃん〈笑〉
この普通に民家ロードを通って行きます。
これ、まがいなりにも国道なのに何それ?
普通にゴミ捨てしてる主婦さんとか登場してきそうな空間。
カブが走れない国道がここにあった…


そして、出口
なるほどね。そりゃこっちからじゃまさか階段国道には見えないよね。
完全に民家にしか見えなかった〈笑〉


さて、これをまた登って行くわけなんだけど、
今日もまた真夏日。東北でも30℃超え。
まぁ、登らないと始まらないから登るけどさ…
汗を垂らしながら、階段国道別名紫陽花ロード(勝手に命名)を引き返す。


暑い


こんな時は、あれだ!
走るに限る!!


カブ助に跨り、風になる( ´ ▽ ` )ノ
…つもりだった。

でもね、何だか津軽半島一筋縄では行かなさそう〈笑〉
勾配は平気で10%を超え…


レーシングゲーム顔負けのカーブや…


もはや理解に苦しむ事も…


ただし、景色は綺麗。

北海道を思い出す物がある(二度目)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、道も…
下手したら北海道のそれ(三度目)


そんなもっさりコースを走り終えるかどうかくらいな所で…
差し入れもろた!!


頑張れよ!だってさ。
昨日までだらけててごめんなさい。
そして、ありがとうございます!!



頂いたオランジーナを飲み、

また走ってるうちに道も平坦になってきて…
市街地を目指して走る。


でも、頼りになるのは、だけ!

冒頭では、白神山地迄行く!って言ってたけど、朝の時点ではそう考えてて…
だけど、これはしゃーない。
iPhoneのGPS機能が壊れた\(^o^)/
諦めます!ドンッ!



てか、現代の旅人はGPSないと詰むんだね。
地図も見られない。
道の駅の場所も分からない。
市街地への行き方もあやふや。
伊能忠敬が聞いたら呆れるわな〈笑〉
iPhoneでの現在地は竜飛岬。
でも、そんなわけない。
次の町に行っても竜飛岬。
どんだけ竜飛好きやねん(-_-;)
もう一度言う…
どんだけ龍飛好きやねんヾ(。`Д´。)ノ


そして、向かうは五所川原のSoftBankショップ!
半ば諦めながら、iPhone復活を店員に託します。
オネシャース(>人<;)

ちなみに、ここに着いた頃には、18:00を回っていました。
迷うって怖いよ。本当…


そして、19:30
手渡されるiPhone5
巷では、iPhone5Sの発売日が確定
一ヵ月後に迫る発売…
そんな中。
iPhone5に機種変( ;´Д`)


まぁ、いいや。GPSないよりはまぁましだ…よね?
明日になったら治るとかそんな事ない…よね?


うん。そうだ!

いつまでも悲しみに暮れているわけには行かない…

だって、まだ今日の宿決めてないorz


近場の道の駅へGO!!
知ってたけど、夜間走行です。
まさか、SoftBankショップであんなにタイムロスするとは…ぁぁぁぁ


21:00 道の駅 つるた着!!
今日は、ここのベンチに寝る事にします。
夜といえども、真夏なので大丈夫でしょう。


24:00頃。
体中蚊に刺されながら就寝。





■本日の走行距離■ 188km
□合計の走行距離□ 7437km
■本日使ったお金■ 1647円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー

しろさん。

とりあえず、旅前半戦終了迄ご支援オネシャース!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. こんにちは!

コメント書かせて頂きます!書かれているブログ記事を読みました!更新楽しみにしています!埼玉県在住の栗原たかひろです。僕は20代の男性が抱えている様々な悩みを解決するためのブログを書いていますのでよかったら遊びに来られてください☆

2. 読ませて頂きました!コメント残させて下さい☆

どうもです! ブログの記事、拝見させて頂きました! これからも更新頑張って欲しいなと思います!25歳社長 ひろぽん です。サラリーマンで頑張って働いている20代の男性に向けてのブログを書いていますので機会があれば遊びに来て欲しいです☆

3. Re:読ませて頂きました!コメント残させて下さい☆

>起業家☆ひろぽんさん
サラリーマン!?記事のどこをみて、私をサラリーマンだと思ったのか不思議です。
いや~社長の考えは一手先を見据えてますね~

4. Re:こんにちは!

>栗原貴博さん
コメントありがとうございます!
悩みですか…
一日を28時間くらいにしたいんですがどうすればいいと思いますか?
早起き以外で


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/94-e67f1431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.12. 最後の夜、 «  | BLOG TOP |  » 2013.08.09-10. 旅人同士の別れは呆気ない

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

