topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡て観光名所少ないよね。 - 2013.05.12 Sun

でも決して見所が少ないわけじゃありません!!



福岡観光する予定がある人、案内しますよ~〈笑〉









どうも、さきです(・ω・)ノ





昨日から連続の投稿となります。駄文失礼〈笑〉





今日もまた…ツーリング(笑) をしてきました!!





でも、昨日とは違い、今日は目的をもって走りたいと思います!!





1。宗像大社にいく

2。燃費を計算する

3。平均時速を計算する




まぁ、こんな感じ( ̄▽ ̄)





ひとまず、

AM9:30出発です。



道中は特に写真撮ってません〈笑〉



photo:06





とか、言いながら 貼 っ て る じ ゃ ん





あぁ盛大な批判の声が聞こえない!!



若干撮ってます。はい。





photo:02





のどかですね~。元地元!!

大学時代この辺りに住んでましたよ~。



よく住めたな(^^;;







そして、そして着きました!!



まずこっち

道の駅むなかた







photo:04





世間様の休日ということで、人でごった返してました。本当だよ?



即、退散!









そして本日の目的地



photo:05







こちらは福岡県宗像市にある『宗像大社』。



古事記や日本書紀にも記される、由緒正しい神社でございまして、海上•交通安全の神がいるとのことです^o^

全国的に有名かどうかは定かではないですが、九州、少なくとも福岡では有名な場所です。



ちなみに福岡県民の車には、大体ここのステッカーが貼ってあります〈笑〉





語っておいてたいして詳しいことは知りません!

…が、これから日本一周をするにあたって御守りでも買うか!と踏み込んだ次第でございます^ ^笑






















高かったので買ってませんが〈笑〉





取り敢えずお参りだけしてきました!!





日本一周の旅が無事に終わったら御礼参りにいかなきゃですね(*^^*)










帰り道は寄り道をして、母校へ…


photo:07





別に用なんてないんですが〈笑〉










という事で、PM2:00 頃には帰宅しました。















結果

1。辛うじて達成

2。奇跡の69km/l

3。大体で27km/h






以上!

ちなみに今日の写真はiPhoneです。


















ランキング参加してます。まだ出発していないのにアレですが、ランキング上がるとテンションも上がります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 初めまして!初コメントです^^

どうも、こんにちは♪ピートっていいます! サイトを見回っていたら、ここのブログにたどり着いたので、コメントしてみました^^ それじゃあ、この辺で失礼致します♪ブログがもっと伸びますように、勝手ながら願わしてもらいますね>< 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/9-00fb76ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.05.15 初の県外へ ー旅予前編ー «  | BLOG TOP |  » テスト

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

