topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.02. 通称「いか祭り」 - 2013.09.08 Sun

いかは嫌い。
でもいか祭りは好き。

食わず嫌いはダメ!絶対!/さき




73日目という十字架を背負って旅するさきです(・ω・)ノ





朝起きると…ライムライトの洗面所で…
JK(♂)が髭剃ってた∑(゚Д゚)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみに、このJK名前をノーパンと言う。
何でノーパンかって?野暮な事聞くなよ…
ノーパンだからです(なるほど!)
しょーへー君のブログより引用。


んで、まっきーがそのJKに
三万円あげてた∑(゚Д゚)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●どういう意味だ?どういう意味なんだ?おい

ちなみに、三万円はみょんみょんの財布から抜いて、
最後はスタッフが美味しく頂きました(^^)
嘘だッ!!


そして、
変な奴らが手繋いで歩いてる∑(゚Д゚)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●左の黒の変態がこじろー
右の巫女服の変態が剛ちゃんです。
どっちも変態です。変態。


この二人は罰ゲームで今手繋いでセブンに行ってるんですが…

しょーへー君は上裸メイド服のまま
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●平気でセブン行ってました∑(゚Д゚)コレガオオサカパワーカ?


何で今日はこんな事になってるかって?

それはね…


待ちに待った『いか祭り』だから!!



正直、いか祭りなるものがどんな祭りかは知りませんでしたが、
ライムライトの面々は変な格好で祭りに乱入するがしきたりらしい…

と、いうことで私も女装(笑)で乱入決定\(^o^)/
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●化粧してもらいました。
そして、今日はメガネはかけません!

昨日こんな事になってるからね〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●私のブログに度々登場する…
某◯ー◯ー君にお釈迦にされました( ̄▽ ̄)笑
一応名前は伏せといたよ。個人情報保護のためにね…


と、いうわけで皆集めて集合写真
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ライムライト…人泊まりすぎだろ〈笑〉
皆このいか祭りを目当てに来てるんだって。
いか祭り二回目の参加となる、まっきーはそう語る。

かくいう私もその目的でライムライトに泊まってたりする(*゚ー゚)ゞ


全体写真を撮った後は、見慣れた面子でお写真撮ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●大地…普通にキャバにいそう…笑


格好が格好なんで、一応説明しとくと、
一番手前がりょうちゃん
その左サイドにさき
右サイドに、ブログ初登場のひでちゃん
ひでちゃんの横が大地
ひでちゃんの上のもののけ姫がまっきー
メイドがしょーへー君
私の上の裸の王様がみょんみょん
その左がノーパン
で、顔だけ写ってるのがこじろー

よくもまぁこんなに変態が集まったもんだよ〈笑〉


…ねぇ?オーナー…
あ∑(゚Д゚)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●オーナーさんノリノリだった〈笑〉
そりゃそうだ。

素敵なコスチュームは全て、オーナーさんの自前なのだから・・・


もうダメだ…ここ\(^o^)/



と、いうわけで18:00 いか祭りへレッツゴー( ̄▽ ̄)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ん?
あれ…おかしいな…

いや、何かの見間違えだ…

…やっぱり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
皆他の参加者は普通の格好してるし^((((((ノ゚⊿゚)ノ

何も聞かされてなかったから本当にビックリした〈笑〉
ライムライト組だけがおかしいわけね。
ねぶた祭りでいうカラスなわけね。

ちなみに本当のこの祭りの名前は『函館港祭り』
その中の一部にいか踊りというあるという…
色々と騙された気分だ…


まぁ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こっちはお酒入ってるから関係ないもんねー(≧∇≦)
もうね。全く違和感ない。周り変態しかいなくて…

そんな奴らが祭りが始まるまで、じっとしていられるわけがないのは
昨日の花火の件で知ってる<笑>

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみにこんな汚いパンチラは初めて見たぜ(T▽T;)


時が経ち…
暗くなったら…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●奴らの出番…

これ見よがしに、他のグループに乱入していきます(^ー゜)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


函館名物 いか踊り
イカ刺し 塩辛 イカソーメン
お一つおまけに イカポッポ
イカイカイカイカ いか踊り♪
イカイカイカイカ いか踊り♪




流れてくるメロディに乗せて、踊り出す…
文字に書いてみるとイカがゲシュタルト崩壊起こしそうだ・・・

ちなみに踊りは一分あれば覚えられる程度の簡単なやつ。
これを踊りながら…函館の街を練り歩くのだ(^^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

踊ってると…写真どころじゃなくなって、今日の写真はここまで。
むしろ、首からぶら下げたカメラが体にあたって痛いレベル。
アドレナリンとアルコールでカバー。

最後の方は、一般客と肩組んで踊ってたりした(*゚ー゚*)
そりゃ写真どころじゃないよね…
熱い暑い夜だった。




いか踊りの後は、
函館山に行くグループ。
ナンパするグループ。
飲みに行くグループ。
カレーパーチーするグループ。
などなど…

色んなグループに別れて祭りの余韻を楽しんでた…




そして、私は翌2:00くらいに睡眠。

結構疲れた…
お酒飲んで運動するとすぐ回るよね。まぁ元々お酒弱いからいつでもすぐ回るけど〈笑〉





そして、北海道最後の夜が明ける…















■本日の走行距離■ 0km
□合計の走行距離□ 8163km
■本日使ったお金■ 4090円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
ラッセーラー ラッセーラー






長い長い北海道編は、今日でやっと終わりを迎えた。
そして、ブログ更新は相変わらず遅れてるけど頑張りますので、どうかワンクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. かなりお元気そうで♪

安心しました(^-^ゞ


ライムライトの集合写真すごいですねー!

見応えあります(笑)


セブンに入って行ったお2人にも爆笑。


元気に楽しく旅を続けているようでホッと致しました
(⌒0⌒)/~~

(何故か母の気持ちでさきさんのブログを読んでいる私笑)

くれぐれもお気をつけて旅を続けて下さいね(^^)/


PS・苫小牧のホテル、ビンゴでしたね(^_-)

2. Re:かなりお元気そうで♪

>スカーレットさん
ホテルビンゴです。
あの内装だけで当てられるとは…

いか祭りは本当に変な人しかいなかったですよ!
そして、旅人はこんか奴らばっかです〈笑〉主に


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/86-e9850152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.03. 青森ねぶた祭り «  | BLOG TOP |  » 2013.08.01. 夏を彩る夜空の大輪

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

