topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.08.01. 夏を彩る夜空の大輪 - 2013.09.07 Sat

たくさん上がる花火。
その全てを捉えるなら
動画じゃなきゃいけないんだろうけど、
僕の考えとはちと違う。

キャメラメン/さき







72日目!
福岡では大濠の花火大会の日ですね。今年は函館で花火を見る、さきです(・ω・)ノ

正直ブログ遅れ過ぎだよねー。
最近旅がマンネリ化してきて旅っぽくないことばっかしてる〈笑〉





と、いうことで8/1分のブログ
8:00函館市内某ファーストフード店にて起床。

起きてからも数件分ブログを書き溜める
あぁ、この頃はまだブログやる気あったのか〈笑〉

んでもって、12:00退店。
正直マックに12時間以上居座る日が来るとは思わなかった。
さすがに迷惑かけたと思うので、今度から自粛しよう〈笑〉


今日は10kmくらい走って市内のライダーハウスを目指します。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●て、天気微妙だな…
まぁ、ライハなら雨風関係ないしいいか〈笑〉

そんな感じでちんたら走って13:00頃。
目的のライダーハウスに到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●その名もライムライト
漢字では【来夢来人】と書くらしい。
なんともまぁユーモアある名前だこと!!

部屋に案内されるとビックリ!
ライダーハウス内は人でいっぱいいっぱい。
多分20人くらいいたと思う。


まぁ、懐かしい再開や、初対面の人と話をしたりと、いつのまにか時間は経って、17:30
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今日は港で花火大会があるみたいで、ライダーハウスに泊まっていた面々で、
朝場所取りをしたという港へ向かいます。

10分程歩いて…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●この写真見てると知り合いばっかだけど、
この時点では名前すら知らない人が多かったんだよな・・・
と思うとなんか不思議…

…場所はっと

うん。あったあった!
でもさ、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ライトの部分小さすぎじゃない?
どうせ途中でガムテープなくなったんだろ(=゚ω゚)ノ笑

あぁ、ごめんなさい。場所取りありがとうございました!!!

花火が始まる前から一足先に旅人達はアルコール摂取
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●乾杯!の音頭でいつの間にか初対面も糞もない間柄になれるのが不思議〈笑〉


ビニールシートの上で時を過ごすこと2時間!
朝っぱらに確保したという特等席から見える水面は
いつのまにか薄暗に
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
真っ暗に

もう、いつでも花火が上がってもいいような状態だね。


いつかいつかと待ち侘びていると


ドン!
函館の港に大輪の夏の花が咲く
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
流れる音楽は、本当にバックグラウンドミュージック
花火が打ち上がる怒声に大音量音楽は掻き消される。



花火はまだまだ続く。









■本日の走行距離■ 10km
□合計の走行距離□ 7163km
■本日使ったお金■ 2540円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
函館名物





リアルタイム更新には程遠い、毎日更新も三日坊主。そんなさきの放浪記をこれからもよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




まだまだ続くぅ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

でも、終わるのもあっという間だ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

終わった時、なんか知らないけど笑ってて、楽しそうな馬鹿どもがいた。
それでいいじゃないか。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
















よく考えたら、上に乗っけてた<笑>
まぁいいや。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. まさかの

遭遇でしたねー( ´艸`)

スーパーカブののどごし生缶はもしやこの時の名残?

健康に留意して運転してねーヾ(^v^)k

にしても

偶然とは奇なる物?(笑)

2. お写真

ブログに、掲載しちゃったよ

お顔は載せてませんが
ご了承お願いしますm(_ _)m

3. 無題

これが リアルイカ娘 ってやつですか!
北海道にも楽しいお祭りがあるんですね。

4. Re:お写真

>たんぽぽの綿毛さん
写真の件は結構ですよ(^ ^)
むしろじゃんじゃん紹介して下さい。こんなバカがいますって〈笑〉

ちなみにカブに乗ってたのどごしは出会った数日前に頂いていたものです〈笑〉
花火の時の分は大人しくコンビニに捨てましたよ!

5. Re:無題

>テトラマン@さん
いか祭りたのしいでげそ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/85-3a97d7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.02. 通称「いか祭り」 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.31. やっとぐるっと函館!

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

