topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.31. やっとぐるっと函館! - 2013.08.20 Tue

ブログの下書き終えた後に間違って全部消してしもうてやる気がでぇへんのや。
なんやこれ/エセ関西人さき





71日目!結果的に今日の記事は短くなります。ごめんなさい。
さきです(・ω・)ノ


7:00起床。
準備を終え、公園の入り口へ向かうと、皆も片付けを終えていました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみに、今日の目的地は函館!
実はこのまままっすぐ進んでしまうと、今日は100kmコースになってしまう。
よって、今日は寄り道しながら一人で函館を目指し進むことに。


チャリダー三人も同じく函館が本日の目的地
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●彼らは8:00頃には、急ぐように出発してしまいました。

私も続くように、8:30に出発!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●飽きもせず、真っ直ぐの道を進みます。
でも、こんな北海道らしい道ももうあと少しなんだよな~。
と思うと何だか悲しい気持ちに…

でも、北海道が終わったって旅はまだまぁ終わらない。
気を取り直して進みます…っておい

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
霧出てきたぞ!
まぁ、これも北海道だからこそか…みとめたくねーけど

進んでたら、こんな動物注意が…( ̄◇ ̄;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
だよ!
今まで狐・鹿・牛・猿なんかの動物注意を見てきたけど、これは新しい。

日本一周中に動物注意コンプリートしようかな…なんて思うさきであった。



しばらく進んで、以前も来たせたな町を目指し…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
来ました!この道!
今年のツーリングマップルにも開通してないと掲載されている道…
でも、普通に5月に開通していたこの道…

まぁ、ツーリングマップルにイライラしたのは一ヶ月前の話だ…
何の気なしに進む…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●進むと、せたな町名物の奇岩ロード。
意味ありげにゴツゴツした岩が多いですが、まぁスルー。
メインの奇岩は後半戦に残るしね~

はい。トンネルに侵入!!
…と、同時に霧発生
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●え?トンネル内に・・・


霧?!

そんな事あるんだ〈笑〉

トンネルに入った瞬間ってまぁ冷やっとするんだけど、
その温度差はトンネルの長さに寄るんだよね。

最近、その体感温度差で何となくトンネルの長さが分かるようになった気がするよ〈笑〉


ちなみに、この
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●太田トンネルの長さは約4kmらしい。
どこぞの襟裳のトンネル程はないけど、結構長いやつでした〈笑〉



すいすいーっと進んで、太田山神社着!!

さぁ、日本一過酷な参道を持つ神社…登ってやろうじゃあないか( ̄▽ ̄)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
よく見たら、階段の勾配?半端なくない!?



無理無理無理無理無理ー!!


高所恐怖症にはキツすぎるわ~



と、いうことで
ごめんなさい!太田山神社無理です!!

降参のポーズでジャンプ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
恥を晒してでも命の脅かすものは排除。
うん。これで良かったんだよね…


また、ご縁があったら…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
いや~、私は猪突猛進タイプですから~

前に進むだけだ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

10kmくらい進むと親子岩熊が登場!
こんなに近くまで前に来てたんだね…笑

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

これで、午前中の出来事はおしまい。




はい。午後パート行きますよ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





14:30 道の駅 ルート229元和台にて起床。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
え?何で寝てるかって?
眠かったからに決まってるじゃん〈笑〉

起きたらすぐに前を向き猛進します…が、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ポツポツ雨が(ー ー;)

と、いうわけでセブンで休憩でござる。


…でも、30分程経ってもポツポツから変化がないので
15:30頃。カメラを持ちかえて出発!!

ここから50kmくらい走った所で、一本の電話が…

「○○(忘れた)のセイコーマートですけど、財布を忘れてますよ。」



Σ(゚д゚lll)
(⌒-⌒; )
。・゜・(ノД`)・゜・。

30kmの道を引き換えす事になります〈笑〉
60kmの無駄足じゃーい\(^o^)/



財布を回収して、元の場所に戻り、函館を目指す。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でも、函館に着いた頃には20:00
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう夜ですよ夜。

と、いうわけで今日はこの辺りに寝ます。


おっとその前に…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
マックでブログ更新。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●Lセット頼んでるから長居していいよね~よね~ね~
ちょっとくらい寝てもいいよね~ね~


もう、いいやお休み〈笑〉










■本日の走行距離■ 214km
□合計の走行距離□ 7153km
■本日使ったお金■ 1585円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
た~まや~






遅れましたぁ…気に入って貰えたらワンクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. よくできました☆

生存確認完了。今夜報告。週末再会希望。頑張って。

2. 無題

はじめまして。奄美大島にはクロウサギの動物注意看板がありますよ!よかったら(^o^)

3. ファイト

国道6号にて

水戸よりであいました

頑張れ若者(*^-^*)

4. Re:ファイト

>たんぽぽの綿毛さん
こんばんわ!無事友達の家まで辿り着きました(*^▽^*)
まさか、セブンで会えるなんて…明日も六号線なので、もし見かけたら声かけてください(笑)

5. Re:無題

>ワンさん
そうなんですか!!
奄美まで行くのが楽しみですo(^▽^)o
ちょっと…今回行けるかどうかは怪しいですが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/84-161aef93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.08.01. 夏を彩る夜空の大輪 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.30. チャリダーと元チャリダーと

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

