topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.30. チャリダーと元チャリダーと - 2013.08.12 Mon

知ってい方いらっしゃるでしょうか?
私は去年、日本一周チャリダーでした
正直、バイクよりチャリの方が知識あります。
でも今はカブダーです。

骨折→事故→保険金→カブダーに進化/さき





70日目!
誰かCUBEって自転車メーカーご存知の方いらっしゃいませんか?
さきです(・ω・)ノ


ホテルにて9:30起床。
一応朝の軽食が付いてたんだけど、
時間過ぎてるのでおとなしく諦める。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●髪伸びたなぁ…


しょうがないので、10:00にチェックアウトして、すぐ近くのセイコマへ!
ちなみに道産子はセイコーマートをセコマと呼ぶらしい。
あ。ごめん。どうでもいいよね(笑)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
正直一日ホテルに泊まったくらいで、体調なんて回復してない(^^;;

気分は若干優れないけど、やっぱり前に進むんだ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●苫小牧は結構な街。
でも、さすがは北海道。
街から街への移動はになるのが定石だね!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もういい加減学んだよ!!

走ってる途中、メーターが
7777.7kmに(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●次にメーター撮るのは10000km記念かな?


どんどん進んでいると、
登別に侵入!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●色んな観光地のある登別…
上記の観光地を全部無視して先へ〈笑〉

あ、いや昔登別行ったことあるしね…まぁ20年前くらいだけど(・・。)ゞ


(これでも一応)海沿いの道を抜けて、目指したのは
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ、いつも通りマクドナルドさん〈笑〉

今日はここで二時間半パソコンと向き合う…
ブログ的に、「マックでブログ更新したよ。えへへへ」って内容はいらないような気がするんだよね~〈笑〉
そこの所どうなんだろ?
今度から端折っていくかも(^^;;


ブログ更新を終えたら、すぐに出発!!
だいたいマックブログの時は100円マックくらいしか頼まないからね…
居づらいっす(笑)
分かってますよ。自分が悪いことくらい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●線路沿いの道をひた走る。

ただ、まっすぐ走ってただけなのに
いつの間にか登別から室蘭に入っていた(゚o゚;;
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●この工場地帯が室蘭の証〈笑〉

本当は地球岬なんかも寄りたかったんだけど、
地元の人に聞いてみたら「この天気じゃまぁるく見えないぞ」と口を揃えて言うので断念(ー ー;)

とりあえず、ルート沿いにあった展望台に立ち寄る事に!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●白鳥湾展望台
到達するためのルートは、御覧の通りの階段か、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こちらの散策路か、の二択の模様。

時計を見ると15:30
まだまだ時間はあるので、後者をチョイス!!

たったの200m強だからたいして時間もかからないんだろうけど〈笑〉

進んでいると、色鮮やかな紫陽花が!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●青色をしているから、土壌が酸性なんだね。とか御託は置いておいて
まさか七月も終わりかけのこの時期に紫陽花が見られるとは思ってなかった(^^)

散策路歩いたご褒美だね!

RPGのダンジョンでも遠回りした方がたくさん宝箱あるしね!
満足満足。


そして、またこの木道も雰囲気出してるんだよね。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一応、木なんだぜこれ。

ただし、木道も後半にさしかかると 道無き道へと姿を変える。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ辛うじて道じゃん!って感じで登って…


展望台へ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●これが、展望台から降ろし見た景色。
THE・曇りって感じだよね( ̄▽ ̄)苦笑

若干角度違うけど、晴れた日はこんな風に見えるみたい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちくしょう・・・
しょうがないさ。天には逆らえないもの。

帰りはおとなしく階段で下に向かう。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一通り回って、時刻は16:00
さぁ、またアクセルを回す旅へレッツゴー(^O^)/


走ってる途中、申し訳程度の晴れ間が…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もう、期待なんかしないけどね。
前にも言ったけど、北海道の天気は変わりやすい。
安心なんてできないのだ!


でもまぁ、こののどかな感じ…最高b


10分程走ると道の駅の案内が見えたので、
休憩がてら見物に入ることに!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●道の駅 だて歴史の社
こちらのベンチを数分借りるよ~〈笑〉

休憩してたら、地元の方から差し入れを頂く!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ジャガイモじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
いずれホイルに包んで焼いて美味しく頂きます!

…って言ったのはいいけど、
結構腐らせちゃったんだよね~あ、後日談ね。ごめんなさい。



体を休めて、16:30には出発!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●また緑豊かな田舎道をただ前へ前へ。

緑だけかと思ってたら、途中綺麗な青も見えた。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●絶賛逆光中だけど…(ー ー;)


でも、海沿いの道はすぐ終わり…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●またイライラ都会ゾーン(;^_^A
しかもこの日、風がバカみたいに強い、と来た。

この時点で既に
「もう進みたくね~」って感情が芽生えてきたけど、
当初の予定通りもうちょっと頑張ることに(^^)


走って走って、とりあえずの目的地長万部駅へ到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、ここの花が綺麗だった(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●写真は申し訳ないけど、また後で夜撮ったもの


ではなぜ、今日は道の駅ではなく、本当の駅なのか?



それは…


この辺りに道の駅がないから!!Σ

でも、見た感じこの駅でも野宿できそう(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、本日の宿を仮決定〈笑〉


そして近くのスーパーへ。
ある人たちを待ちます

じゃん!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●見覚えある顔も混ざってるけどチャリダー三人組!!
左から、しろさん、まさし君、しんご君の三人です。


しんご君はまだ出発して一週間くらいの旅人さんで、
苫小牧に入った所で、しろさん達に捕まったそう〈笑〉

チャリダー三人の中に元チャリダー現カブダーが混ざる事になるわけだ!
あ、私の事ね。


スーパーはラインナップがよろしくなかったので、結局セブンでご飯〈笑〉
近くにいた大学生チャリダーも交えて、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●コンビニ宴会スタート!!

よくよく考えたら、この旅の宴会のメンバーが
チャリダー>ライダー
ってのは始めてだな~

去年、自分を含めてチャリダーが5人集まったことがあるけど、
未だにそれを越えられることはないんだなぁ~と回顧〈笑〉



しばらく話したあとは、場所を公園に移すことに!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●…って三人とも無灯火ぁΣ(゚д゚lll)

ちなみに、長万部駅はスーパー北斗という夜行列車のおかげで24時間営業だったので、
結局、駅での野宿を諦めた次第〈笑〉

公園着いて、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今度は第二次宴会中に霧雨が降ってきたので、
23:00頃には各自テントを張って就寝準備。

私はこんな感じで張りました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●完全にトイレの前…
うん。朝早く出発するから許して~(>人<;)


と、いうことで24:00くらいには就寝。


おやすみなさ~い。











■本日の走行距離■ 153km
□合計の走行距離□ 6939km
■本日使ったお金■ 2285円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
日本一過酷な参拝。太田山神社。
高所恐怖症のさきは、
はたして登ることが出来るのか?





更新の励みになります。
楽しんでいただけたらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

見覚えのあるジャガイモ!!!

2. Re:無題

>ツヨシさん
え?何の事だろう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/83-f64301e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.31. やっとぐるっと函館! «  | BLOG TOP |  » 2013.07.29. ゲリラ豪雨に見舞われて

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

