topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.29. ゲリラ豪雨に見舞われて - 2013.08.11 Sun

晴れの日だけじゃないけど
よく考えたら
こんなに雨に降られた日は
初めてかも

ラッキーボーイ/さき





69日目!旅に出てから気付いたけど結構身体弱いのかも知れない。
そんなさきです(・ω・)ノ


7:00起床。
このネカフェは、
8時間:1200円 と 12時間:2000円しかない。
入ってから既に8時間半経過…

なら、12時間だよね\(^o^)/



その後もゆっくり休憩を取って10:00にネカフェ退室!

外に出ると綺麗な
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あれ?昨日の天気予報では今日は一日雨だったはず…

何のためにネカフェ行ったんだろうとかは思わずに出発!!

まずは近くのセイコマで朝ごはんを~
…ってあれ!?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ご飯食べてる数分の間に何があったΣ(・□・;)

いつの間にか天気が崩れて薄ら雲がか買っています。



何だか腑に落ちないけど10:15には出発!
今日は苫小牧を経由して室蘭辺りまで行こうと思います(^^)


一時間くらい、陰鬱な空の下進んでいると…
あぁほらほら、やっぱり降ってきた( ̄◇ ̄;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●とりあえずセイコマで雨宿り(自分だけ)します!

5分経っても10分経っても15分経っても雨が病まないので
この旅初!のカッパを着て走行することに決めます。

ラジオ体操始まる時期早くない?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●「春だよ~ はじまるよ~」
の時点で変だし〈笑〉
本土とは感覚ずれてるのかな?とか思いながら雨の中出発!!


カメラを持ち替えて走ります(*`へ´*)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●雨足は強くなるばかり…
今から峠越えだってのに〈笑〉

と、いうより道を進むごとに雨が強くなってる気さえします(^^;;
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●でも登る!
だって登るしかないもん

でも、
さらに登るとダメ押しのまで発生((((;゚Д゚)))))))
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ただでさえ強雨だってのに、霧はないっすよ…
霧というよりは雲の中入っちゃった感じなのかな?

この辺りから、カッパが意味をなさなくなります(;^_^A
さらには、カッパ(下)がエンジン部分に焼きつくトラブル発生!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●仕方なく、カッパ(下)を脱ぎます。
脱いでから気付いたけど、既にズボンもビショビショ…

まぁしょうがないよね。
上・下で1000円くらいの安物だし(ー ー;)


そして、どうしても我慢できず、
このトンネルってか、防波堤?部分で雨宿り。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●さっきは普通のトンネルで10分くらい休憩したけど、
流石に危ないと思って移動してきた〈笑〉

この時時刻は12:30
これから先どうしようかな~とか考えながら一時間弱雨宿り〈笑〉

一応見えてるのが支笏湖なんだけど、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もうそれどころじゃないよね~(;^_^A
でも、この屋根があるのは本当に助かった!

雨が止まないなぁ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●天気予報も夜までずっと雨。

1時間に1mmや2mm程度の雨なら喜んで進むけど、
この時は、3時間で65mmとか書いてやがった。

そんなの絶対おかしいよ...orz


しばらく休憩すると寒気まで襲って来たので、
ゲリラ豪雨になす術なく進むことにします!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
一応、さっきよりは弱くなった雨。
写真じゃ伝わりにくいけどね(^^;;


そして、13:45頃。
やっと苫小牧市に入りました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●朝は「室蘭まで行くぞー」と粋がってたけど、もう無理(ー ー;)


この辺りで今日の目的地を苫小牧市に変更します…


こんな道は、木が屋根になってくれて多少雨が和らぐから助かる!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でもまだまだ雨は降り続きます(ー ー;)



やっとの思いで14:30コンビニを見つけたので雨宿り…
コンビニ寒っ( ̄◇ ̄;)

やばい。これは風邪ひいたかも…

とりあえず暖かい物を食べて体を誤魔化します〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●カップ麺の汁は食パンを使って食べます。
食パンって万能だよな!


必殺・食パン麺を食べても悪寒は引かなかったので、しばし考える。

「この辺りは道の駅がない」
「この天気なら今日の宿はネカフェになりそう…」

いや、待てよ!

iPhoneを取り出し、おもむろにあるアプリを起動…



よっしゃ!じゃらんポイント3000ポイントも溜まってる(・ω・)
と、いうことで500円でホテル泊まってきます〈笑〉
アハハハハー( ̄▽ ̄)


15:30買い物を済ませてチェックイィィィン!!

もう、外に出る気はありませぬ。
チェックアウトの朝10時まで体を休めます〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●横になりながら、ブログカタカタタイム。





いつの間にかぐっすり寝てました(^^)

おやすみなさい。



ホテル着いた時、フロントで体温計借りたら、熱が39℃もあった。
まさか本当に体温計出てくるとは思わなかったけど、
駄目元で何でも聞いてみる物だね〈笑〉









■本日の走行距離■ 89km
□合計の走行距離□ 6786km
■本日使ったお金■ 1858円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
また例の人




今も体調不良。現代人は野菜不足。さぁ皆もこのボタンを押して野菜を食べよう!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. お初です♪

苫小牧が昨日じゃなくて良かったですね
(;o;)

昨日の苫小牧は1時間に100㍉の観測史上2番目のまさにゲリラ豪雨に襲われたんですよ~
Σ( ̄◇ ̄*)ッ


ところで苫小牧で宿泊したホテルは『グ』のつく名前のホテルではなかったですか~???
内装がそっくりなもんで(^^;


六花亭のサクサクパイはスウィーツ王国北海道の人間にも大人気のお菓子♪

美味しかったでしょ~(^o^)v


ブログ更新されてませんが、大丈夫なんですよね?(汗)


初めてお邪魔したにもかかわらず長文失礼致しました
m(_ _)m

2. Re:お初です♪

>スカーレットさん
あ、ホテル大正解です!!
グリーンが最初に着くところです。
ご心配かけました。今日からブログ再開します。

…一応


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/82-9bcbd843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.30. チャリダーと元チャリダーと «  | BLOG TOP |  » 2013.07.28. ふたたび ひとりのよる

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

