topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.27. カブカブカブー札幌を目指せー - 2013.08.10 Sat

見た目で判断してはいけない。
中身はもっと素晴らしいはずだ
そう思っていってほしい
50ccだって本気出せば70km/h出せるはず

急勾配下り惰性/さき





67日目!カブ三台の行く珍道中をお届けします。
さきです(・ω・)ノ


9:00起床。
蜂の宿にて三日目の朝を迎えます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●住み慣れた場所をついに離れる日が来ました。
蜂の宿は沈没者が耐えないくらい素敵な宿でした!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●じゃーねー!蜂の宿。
まだ先の長い人生のうち、絶対いずれ行くからねー!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●気さくなオーナーさんも素敵でした(^^)
オーナーさんもカブ主だし〈笑〉





すっかり話し込んでしまって
12:00出発!

天気はいまいち冴えないなぁ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●でも、ちらっと後ろを向いてみると
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●いい雲だ( ̄▽ ̄)

雲量が同じだとしても、
そのかかり方次第で頃に心の持ち用が違う気がするぜ

なんとなく清々しい気持ちで走り続けると
大好きなトライアル( ´ ▽ ` )!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
トライアルは色んなものが安いので
旅の前からも何かと助けになってました〈笑〉
九州にはディスカウントストアが数多くあるんだけど、
本州や北海道にはなかなかないよなぁ…


食材や日用品を買い込んで、リスタート!!
相変わらず天気が微妙なまま走るよー

今日は、美瑛から旭川方面に向かい、その後旭川から札幌に下るルートをチョイス。
途中旭川を経由するんですけど、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●特に寄る所なんてなかったから、
道の駅 あさひかわにだけ立ち寄って休憩をします(^^)

本当は旭山動物園行きたかったんですが、
まぁこれはいつか来る旅行まで取っておきましょうかね〈笑〉


美瑛→旭川ルートは意外と交通量の多い道でしたが、
旭川→札幌の前半戦は
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●イン・ザ・グリーン

緑の心地よさは、いとも簡単に眠気を誘う。

眠くなりながらも進み
14:00 道の駅 ライスランド ふかがわにて休憩。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お腹が空いてきたので、お昼を取ります。
横のセブンで〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ここらの道の駅はセブンイレブンが敷地内にあるものが多かった気がする。


さぁ、出発!
今日は札幌を目指すから休んでる暇なんてなーい(゚o゚;;
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●後半戦は交通量が徐々に増え、
さらに信号の多さにイライラが募る…

そういえば一ヶ月前札幌を通った時も同じような事考えてたなぁ

「札幌の信号の設定はおかしい」

トラックに占拠された時なんか、もう地獄だ・・・
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

イライラしながら、さらに一時間くらい進むと、

先に蜂の宿を出ていた、亮ちゃん、マンションに合流(≧∇≦)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●赤のハンターが亮ちゃん。
青の110プロがマンション。
それぞれの愛車です。

言わずもがな、手前は私の(ry


少し遅めのペースで走ってもらい、三人で一路札幌を目指す。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
二人とも110ccだからね~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

市街を走って札幌へ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう、あれだね。
大都会
この辺りも信号が多くて、むしろ信号のある度に止まっていた気がします。
でもまぁ、三人で走っているといつものイライラはほとんどないような気がしました。

あと、ファミリーマートは一ヶ月ぶりに見ましたとさ〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そのファミリーマートの向かいのローソンにバイクを止めて休憩。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●休憩中。
しろさんに貰った麦わら粉砕〈笑〉








休憩をしていると途中雨が降ってまいります。

ローソンにいても仕方ないので、
近くのビクトリアに場所を移します。
ただ、バイキングしたかっただけだったり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ご飯・カレー・スープ・サラダが食べ放題。
旅人のオアシスですな( *`ω´)



雨足が弱くなる23:00頃まで居座ります。
出勤時間は19-23。四時間のシフトでし〈笑〉


雨が止んだら近くの公園へ。

雨が降っていてどうしようもなかったので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●東屋の下。

三人並んで寝る事にします〈笑〉



明日の朝、誰一人落下せずにいられることは出来るのか?

おやすみなさい。








■本日の走行距離■ 169km
□合計の走行距離□ 6669km
■本日使ったお金■ 3072円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
マックはしご




ポチッと押してくれるとランキングが上がります。
楽しんでくれたらご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/80-2aeafadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.28. ふたたび ひとりのよる «  | BLOG TOP |  » 2013.07.26. 脇見厳禁!美瑛 丘の町

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

