topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.26. 脇見厳禁!美瑛 丘の町 - 2013.08.10 Sat

高い所が恐い
ジャットコースターのヒュンってやつが嫌い
でも遊園地は雰囲気で楽しめる

だからどうした/さき





66日目。
次回予告意外と好評みたい。毎回忘れずに入れることにする。
さきです(・ω・)ノ


8:00起床。
今日も早起きの必要がないライダーハウスにて。

現在ここ、蜂の宿に二泊目だが
予報によると今日も天気が崩れるそう。
しょうがない。もう一泊かな(内心嬉しい)

ウッドデッキへ出てみると
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そこには、カラッと晴れた空が(゚o゚;;


いや、もう知らないし(*`へ´*)
沈没する気分だったし!!

…と、いうことで今日も
蜂の宿に始まり、蜂の宿に終わる事にします〈笑〉

でも、せっかくの天気だから観光くらいしよう\(^o^)/
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お寝坊しょーへー君を待って10:00観光スタート!!

美瑛と言えば、丘や木ですよね。
まずは、その中でも有名なものの一つ「哲学の木」を目指そうと思います。

少し進めば、町から丘の眺めに大変身。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●いつも通りしょーへー君に道案内を任せ、付いていきます。


進むこと30分…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ブーーーン。


ん?今のは…

やっぱり哲学の木じゃん!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●若干通り越したわ〈笑〉
地面に対して、この斜め具合から付いた名前だっけか?

それはそうと、ここが哲学の木です!
…的な案内はなかった。

と、いうことは今日の観光は近場の木や丘を回るので、
見つけるのがかなりハードになるのでは…?


不安を抱えながら、次に向かったのは
四季彩の丘
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●しかし、結果的にここはすぐに立ち去ることになります〈笑〉
まぁ、後々語りますが、
思っていた雰囲気じゃあなかったって感じかな( ̄◇ ̄;)

決して場所が悪い訳じゃ無いんだけどね。

とりあえず、せっかく来たので
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●名物 男爵コロッケを頂いておきます。
北あかりって芋も気になったけど、店員さんのオススメ通り男爵~♪

美味い( ̄▽ ̄)!!



さぁ、続いてはジャットコースターの道
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●先ほどの場所から15分程度で着きました。

こんな感じで観光名所間の距離が近いのも美瑛のいいところ!!


ちなみに、ここ…
本当はただの農道なんだけど、その余りにもな高低差から
ジャットコースターの道と名付けられているみたい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●確かに凄いな(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●車で上手く走れば、ジャットコースターのヒュンってやつが味わえるとの事ですが、
残念ながらカブなので…笑
安心安心〈笑〉

ジャットコースターだけではなく、観覧車もあったりします(-_^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ネタですよ。ネタ。


ジャットコースターの道を十分に堪能した後は
マイルドセブンの丘へ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今は亡きマイルドセブンのCMに使われていたというこの丘。

もちろんCMは見た事はありません
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そういえば、ここでやっと例の灰皿が陽の目を浴びました〈笑〉
今はどこ探してもマイルドセブンって印字がないから、
このためだけに家から持ってきたわけだったりします( ̄▽ ̄)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今じゃメビウスの丘ってな感じなのかな。
メビウスも完全にネタのために買いました〈笑〉


マイルドセブンの丘を立ち去った頃には、時刻は13:00
そろそろお昼時です。

午前中に行った四季彩の丘って所で、本当は食べたかったんですが
美瑛町どこへ行ってもいい景色は観光名所。
もう、適当な東屋でご飯にします。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しょーへー君は昨日の残りのシチューを食べてます。
やっぱりいい景色を見て食べたかったんだとか…
ロマンチストボーイですな〈笑〉

私は目玉焼きパン。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●お昼を自炊したのは66日目にして始めての経験…だと思う。多分。


やっぱりいい景色を眺めながらのご飯は美味しい気がする。
これで私もロマンチストボーイの仲間入りだ〈笑〉



ささっとご飯を食べたら、次の場所へ向かいます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●なんだか雰囲気のいい道を進んで…

さぁ、本日の私的メインスポット!
セブンスターの木
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
これも、過去のCMに使われていたみたいですが、
またまた残念ながら知りません〈笑〉

ただ、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●普段愛煙して愛着のある名前だからね。
だからメインスポットなのです( ̄▽ ̄)テキトー


関係ない話になるけど、
実は、ここでしょーへー君とはお別れになります。

一応最後という事で記念写真。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●荒ぶる鷹のポーズ!!

でも、ちっちゃくて分からないね。
左の鷹カメラ目線だし〈笑〉

撮影を終え、
ツーリングマップルで、今後のルートを検討するしょーへー君。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●いつも先導ありがとう!!
またねぶた祭りで会おうね~ノシ




そして、15:30には住み慣れた蜂の宿へ帰宅。


帰ってみると、昨日から連泊のマンションが
「今日はキムチ鍋しましょー」

新たなメンバー亮ちゃんを迎え、時間を見て三人で下ごしらえ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
シチューより絵的に微妙だけど、
今日は鍋パ開始です(≧∇≦)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
18:30
まだ明るい空の下宴会が繰り広げられます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●写真左がハンターカブ乗りの亮ちゃん。
写真真ん中が道の駅あいおいでも会ったカブ90乗りのおっちゃん。
左は110PROのマンション。

そして、私はカブ50

図らずもカブ主総会の形になってた〈笑〉


時間が経つにつれ、
昨日のメンバー 日本一周人えぬまるさん。
軽自動車で旅中の アニキ。
そして、オーナーさんを交え歓談。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
炭火なんかもしながらね(^^)


昨日よりも濃いメンバーで繰り広げられるトークは留まる所知らず。
夜遅くまで笑い声が飛び交います。




一人また一人と眠りに落ちた後





2:00頃に床に伏せます。

おやすみなさい。









■本日の走行距離■ 62km
□合計の走行距離□ 6500km
■本日使ったお金■ 1833円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
いい加減いくわー



今日も応援どうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
ポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/79-e9949311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.27. カブカブカブー札幌を目指せー «  | BLOG TOP |  » 2013.07.25. 念願叶ってのクリームシチュー

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

