topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.24. ❶石竹の富良野 ラベンダー - 2013.08.04 Sun

幼い頃、来たことのある場所
もちろん記憶にはないはす
でも、断片的に残ってる記憶は
写真のアルバムのせいか
ホームビデオのせいか

そして、今日もカメラを構える/さき




64日目!そういえば、小学生の時にもフィルム式の一眼で遊んでいた、
さきです(・ω・)ノ



昨日はなかなか寝付けなかった…
と、いってもさすがは道の駅泊
7:00にはテントから這い出ます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●朝になると流石に昨日の不吉な笑い声はなくなっていました。

なかなか寝付けなかったけど、寝てしまえば気にならないものだね(^∇^)


外で一服しているとしょーへー君ももぞもぞ起きてきました。
起こしてごめんよ。

二人して片付けを行い9:00には道の駅を出発します( ´ ▽ ` )ノ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今日は珍しく私が先を走ります。
「黙って俺に着いて来い!」ばりの意気でしょーへー君を先導し…


道に迷いましたァ!!
迷った挙句15kmも進んでました〈笑〉
( ̄Д ̄)ノ方向音痴いぇーい!

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい、ごめんなさい。

とりあえず謝罪をして、攻守交代!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●しょーへー君に道を引き渡し、ひとまず近くのセイコマを目指します。

こういう時って何で不幸が続くんでしょーね。

踏んだり蹴ったりということですね。さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まさかの待ち時間に思わずエンジンを切るレベルですね〈笑〉


…からの朝ごはん。

セイコマの近くの休憩所的な所で食べています。さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●カップうどん待ちで荷物の積み替えをやっていたら、

しょーへー君にいつの間にか盗撮されてました〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●さぁさぁ、朝ごはんを食べて、十分に休憩した後は
今度こそしょーへー君に任せて富良野方面を目指します。

いや、一応地図は見てたんですけどね。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●「道合ってますよね?」
「ごめん。もう信用しない方がいいと思うよ?」

やっとの思いで11:30道の駅まで戻ってきました( ̄◇ ̄;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●そして、はす向かいのホクレンスタンドで給油!
さらに、最後のホクレンフラッグをGET!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●合計五本のフラッグをはためかせて進んで行きます。

一枚だけ、違うのが混じってますけどね。


今更ですが、今日の天気は曇りですね~。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一応向こう側が青いのは期待していいのか?
ただ、明日から天気が崩れるみたいなので、決死の思いで進みます。
それなのに、45kmも無駄走りさせました(゚o゚;;


富良野といえばラベンダー!!
現在7月下旬とかなり見頃の時期を狙って
今回は紫一色を写真に納めに行きます!



でも、その前に…
すすすーっと進んで13:30
まずは、北の国からのロケ地。

拾ってきた家 やがて村へと繰り出します。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●正直、北の国からについて知っているのは、さだまさしのあの主題歌だけなので
そこまで楽しめないかな~なんて思っていましたが
雰囲気最高!!
二人でここぞと盛り上がります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こう、レトロな雰囲気といいますか、
こんなのが大好きな平成生まれ2人組。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● だいたいどんな所でも楽しめるみたいです。

まぁそんなこんなで楽しくやっていますよ~


拾ってきた家の名に相応しく
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●廃バスや

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ゴンドラ?
なんかが家に利用されていたり、

そこら中に転がっていたりしました。

これらがどう物語に繋がるのかが分からないのが悔しい・・・


そして、カッコつけるイケメン。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ずるいぜ。

十二分に楽しんだ後は、今度こそ
ラベンダー様をお目にかけますよ~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● てな訳で進みます。

この天気が続くといいなぁ…フラグか?




こう、両サイドに見える景色も最高だよね!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●丘っ!
って感じ。美瑛には劣るのでしょうが

そして、その丘を眺めるしょーへー君。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●天国へと続く道でのしろさんに続く、ツーリングマップルっぽい写真(自称)
家に帰ったら、編集してシリーズ化しようかしら。


天気は多少崩れかけですが、どうにか晴れ間の残る中
彩香の里に到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●名前の通り、彩豊かで香り豊かな場所ですね。

満開のラベンダーはしかり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

奥の方にひまわり畑もありました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●綺麗綺麗。
時期を狙って来た甲斐があったかな。これは。

このラベンダー畑で結婚式なのか撮影なのかが行われてました
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●雰囲気でるな~
こっちは男二人で指を加えて眺めます〈笑〉

いや、指なんか加えてませんよ!!
負けず劣らずの写真撮影!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●どんな所でも絵になるしょーへー君。

あとは、ラベンダーの香りに包まれながら
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●数枚写真撮影。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●またミツバチさんが働いています。
マクロレンズが欲し(ry


30分くらいで流石に満足したので、
また場所を変えようと思います!



3km程走って…
着いた着いた!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ファーム富田
多分、ラベンダーでより有名なのはこちらかと思います。
上の写真は他にも色とりどりの花が咲いていますが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●もちろんラベンダーも最高!!
紫一面の写真を撮る目標は達成かな。

紫だけじゃなく、チューリップじゃないけど赤白黄色。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●色んな花が列を作っていました!

少し離れた所に記念撮影コーナーがあったので、三脚立ててパシャり

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●FKですかこれは。

あとは、園内にそこまで高くない展望台があったので登っておきましょう。
見下ろすついでにラベンダーソフトクリーム。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●味はぼちぼちでしたが、展望は最高だね
さっき写真を撮ったレインボーフラワーズが奥に見えます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●上から見ると圧巻ですね(≧∇≦)


展望台もほどほどにして、最後は二人でラベンダー畑で記念撮影して
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ファーム富田を後にします。
10秒でカメラから畑の中に入ってるっぽく見せる所まで走るのはキツかった(ーー;)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ちなみに、これは、セルフタイマーミスって撮れた一枚。




と、いうことで後半に続きます。
写真が多くなりそうなのでね。


まだまだ観光しますよ~。

では、また会える日までノシ






このボタンをポチっと押してくれると、後半の更新が早くなる…かもよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. はじめましてー(´▽`)ノ

歩いて日本一周してるべーすけです!
今日、東静内のライダーハウス(情報センター的なところ)で
さきサンの寄せ書きみたんで、ちょっとコメしてみました

富良野ですかぁー
僕も行きたいですが、内陸に入るだけで1週間かかっちゃうんで検討中です汗

またどこかでお会いできるといいですねー
おじゃましましたー

べーすけ

2. Re:はじめましてー(´▽`)ノ

>べーすけさん
返信遅くなってごめんなさい・・・

徒歩ダ―のベーすけさんですね。
たまにブログ読ませてもらってますよ~(^∇^)
情報センターといえば新日高なんたらかんたらでしょうか?笑

暇つぶしでやったことが誰かと繋がる結果になるって面白いですねヾ(@^(∞)^@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/76-05259f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.24. ❷祭囃子はいつの日も男心を燻る «  | BLOG TOP |  » 2013.07.23. 何も変わらない、ただの日常。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

