topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.23. 何も変わらない、ただの日常。 - 2013.08.03 Sat

あり なし
スーパー コンビニ
ハンター ナイト
リトル ジュニア

あるなしクイズだよ/さき




63日目!旅も二ヶ月が経過した。
ただ走って、見知らぬ人と話して、仲間と笑って、道の駅でテントを張る。
それが日常になりつつあるさきです(・ω・)ノ


9:00起床。
昨日はブログ更新に明け暮れたからね。こんなもんか。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 二人なのにこんなに散らかしています〈笑〉
昨日の写真通りね〈笑〉

片付けの合間にやったんだけど北海道もかなり回ったよね~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● そりゃ、今日で北海道に入って本当に一ヶ月。
むしろ沈没とか何とかでかなりゆっくりペースなんだよな~


まぁ、御託並べるのはいい加減にして本題に戻りましょう〈笑〉

12:30バッキングを終え、出発します( ̄Д ̄)ノ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● え?遅くない!?ってご指摘真摯に受け止めます。
ご飯食べたり、落書きしたりしてたら遅くなっただけなんですぅ~

 


とりあえず、今日の天気は晴れ!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 昨日の霧からうって変わってます。
何で、こんな晴れた日にグダグダしてたのでしょうか?A.めんどくさいから。

こんな、晴れた海岸線を気持ちよく走ってたら
ガタンッ

あれ…何か落としたのかな?


うわぁぁΣ(゚д゚lll)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 灰皿ぺっちゃんこ…
くっそ。あともう少しでお役御免だったのに…
(数日後の記事で明かされます)

まぁ、気を取り直して進みますか

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● うわ!しょーへー君待っててくれた~
ありがとう~…>_<…



そして、進むこと一時間…
道の駅 サラブレッドロード新冠 到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
正直、道の駅に

 

…と、いうよりは併設のレ・コード館に用事があった感じなんですけどねー
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● まぁ、何はともあれ入っていきます!!

…が、

館内は撮影禁止だったみたいなので、表に置いてあった
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● このレコードだけで雰囲気を感じ取って下さい〈笑〉

館内は、いろんなレコードが置いてあり、ジュークボックス、蓄音機なんかの展示もありました。
まぁ、音楽やら古いものやら好きな方は行ってみて下さい!
ちなみに私は、ビートルズのレコード聞いてました!!

 



さぁ、元に戻って14:30旅路を急ぎましょうか…

と、思いましたが、
その前に!

先ほどの灰皿がいい感じの仕切りになってくれたので紹介しときます〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 丁度ペットボトル一本分のサイズに仕切ってくれました( ̄▽ ̄)
これは、まだ使い道ありそう…?



さぁ、進みます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 相も変わらず彼の後ろをひょこひょこ着いていきます。
そっちの方が気持ち的に楽だしね←方向音痴


途中、新冠のホクレンスタンドで給油!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ついでにホクレンフラッグもGETだぜ!
あと残すところ赤色だけになりましたねー(^^)

 


またまた走ります。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今日は比較的暖かい感じ。
九州・本州の人に"嫌がらせかよ!"って怒られそうだけどね〈笑〉


進んでいると…

二風谷アイヌ資料館という気になる案内があったので、

 

道に迷いながらも侵入します。
館内は有料みたいですので、外の展示だけを見物。

 


まずは、倉ですね。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● アイヌの方々はこちらに住んでいたのでしょうか?
かなりの高床になってます。

そして、長寿のイス。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ささっと座るしょーへー君。
私はそんなに長生きしたくもないので座りません〈笑〉

 


あとは、住居っぽい中を見物したり

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
縁結びの石とやらに水をかけたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そんな感じで、見物終了。

 

少ない文字数の割には楽しみましたぜ。

 


でも、今日カラッと晴れてるからなのかな?
これだけで結構疲れてしまいました〈笑〉
とりあえず、休憩室があったので、二人してそこで休息を取ります。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 頑張れ!新芽!



資料館着いたの四時くらいだったのに、
見物と休憩かねて一時間くらい居座ってしまった( ̄Д ̄)ノ

17:00過ぎには焦りながら出発です。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 追いかけます。

実は、今日の目的地はこの時点てまは決まっていませんでした。
なので、今後の走りは観光目的…というよりは寝床探しと言った方が正しいかもしれません〈笑〉


まず、17:30位に、いい感じの電車式のライダーハウスを発見!
中を見てみます。。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● おぉ、最高じゃん!電源もある(^^)

ここに泊まろうかな~なんて思っていましたが、ここは有料みたいなので、今回はパス!!

ただ、敷地内にカブの旅人さんを見つけたので、彼にだけ何となく挨拶しておきます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ハンターカブに乗るおじいちゃん。現在放浪の旅をしているという。
ハンターカブウラヤマシスε-(´∀`; )

 



 


彼は、今日この施設に泊まるとのことで挨拶だけで終わります。
まぁ、北海道内で意外とまた会うんじゃない?笑…とかね。

すると、彼にこんなものを貰いました!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 赤色ホクレンフラッグ!…と、思ったら違いました。
ホクレンのマークじゃなくて、ホンダのロゴが入ってる…
これは、何のフラッグなんだろう(゚o゚;;

彼も貰いものだから分からないとの事でしたが、

し詳細がわかる人いたら教えてください〈笑〉


おじいちゃんとは、手を振ってお別れノシ



そして、先ほどのフラッグですが…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● なんか、こんな感じでつけちゃえばホクレンフラッグにしか見えないよね〈笑〉
全色コンプリート!は明日のお話になります。



進む!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● そろそろ日が暮れかけてきました。
そして、雲行きも怪しくなってきたんじゃない?
時刻は18:30そろそろ宿を…って感じで徐々に焦りが見えてきます。


すいすい走っていると
うわっ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 鹿が飛び出してきます。
いやいや、鹿さん。
あなたかなりビクゥってなってたけど、びっくりしたのこっちの方だから。

そろそろ野生動物も活発に動き始める頃か…
特に虫が( ̄◇ ̄;)このやろう

そんな19:00道の駅 樹海ロード日高到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● …だけど、ここの道の駅テント張るには微妙な所だなぁ(^^;;
セイコマが駅内にあるのとかはかなり助かるんだけどね〈笑〉


まぁ、しょうがない!

次の道の駅までナイトラン決行です!!
しかも峠。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 微妙に光ってるのは、羽根虫です。
いや、この峠道は虫が多くて大変だった。
やっててよかった夜装備
(眼鏡とバンダナ。掃除する時みたいな感じ)

はいはい着きましたよー(^^)
道の駅 自然体感しむかっぷ到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
時刻は20:00を回ったところです。


この後は、施設の隅にテントを張って、ご飯食べて、ブログ書きながら
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 就寝( ̄Д ̄)ノ



施設内の警備員かな?が観てるテレビの音と

そいつの笑い声がうるさくてすぐには寝付けなかった…
まぁ、こんな所にテント張ってる方が悪いんだけどね~
てか、警備員!不審なテントがあるんだぞ?警備しろや!





おやすみなさいzzz










■本日の走行距離■ 127km
□合計の走行距離□ 6242km
■本日使ったお金■ 2096円
□今迄訪れた県数□ 16/47

ー次回予告ー
ラベンダー







ランキング参加しています。もし楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 答え

かぶ

2. Re:答え

>くまママさん
大正解!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/75-f419b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.24. ❶石竹の富良野 ラベンダー «  | BLOG TOP |  » 2013.07.22. 襟裳岬。まっさら。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

