topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.22. 襟裳岬。まっさら。 - 2013.08.02 Fri

この旅で色んな色を見た
例えばそれは、景観だったり
例えばそれは、上空だったり
例えばそれは、人情だったり
まぁ、とにかく大体の岬は白い。

積丹とかもね/さき





62日目!どうやら岬に嫌われてるさきです(・ω・)ノ


9:00くらいにネットカフェを退室!

久々のネットカフェだったからね
やっぱりグダグダしますよね~〈笑〉



そして、本日の最初の目的ですが…
現在、どこにいるか思い出して下さい。

…そう。帯広。

帯広と言えばスイーツですよね(((o(*゚▽゚*)o)))キャピキャピ

と、いうことで六花亭本店を目指して進みます!



出発から30分後…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●着いたよ!六花亭!!


スイーツ(笑)男子、行きます( ̄Д ̄)ノ
残念ながら、この時間ではまだカフェが開いていなかったので、
立ち食いスペースで…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●と、いうことで頂くのはサクサクパイ(手前)とゆきんこ(奥)
何と、賞味期限3時間の激レアスイーツなのである。
コーヒーがおかわり自由なのも嬉しいよね。

お味は言うまでもなく
最高にハイ!ってヤツだァァァ
アハハハハハハハハーッ

…とにかく美味しかったです。
ご馳走様でした。


かなり気に入ってしまったので、
その後も店内を物色し…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●買っちゃった(^^)
これは、お昼にでも食べることにしましょう!!


カフェが10:00から開くみたいてすが、
入ってしまえば、そのまま今日の宿と帯広…てな事になりかねないので、

10:00過ぎには出発!!




かなり都会感のある帯広駅を横目に…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ正面からだけどさ

この曇り空の下を進む!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●てか、朝からスイーツ♪スイーツ♪しか考えてなくて、
この時初めて空を見上げたけど、
昨日とはうってかわっての雲の分厚さだね。
雨降りませんように~(>人<;)



一時間程走っていると、←幸福駅の看板が出ていたので、従います(^^)
まぁ、いっつもこんな風に行き当たりばったりの人生を全うしています〈笑〉

程なくして着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●昔は、電車が走っていた歴とした駅!だったのですが、現在は廃線。
「幸福駅」という名前から、現在は恋人の聖地になっているみたいてす。

ブワッ。・゜・(ノД`)・゜・。

この建物には見てわかるとおり、
これでもか!っていうくらい名刺が貼られています。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ、実は私もあやかってブログ紹介の名刺貼っつけてきましたけどね~( ̄Д ̄)ノ

暇な人、探してきてね〈笑〉


まぁこの場所、一人で来てそうそう楽しめる場所ではないので、
別の楽しみ方をしようじゃないか!

そう。
写真撮影に没頭します!!

廃線と、その先にある色とりどりの花。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、もとの線路に使ってあったであろう、枕木が敷かれてある
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●木道!
ひゃっほ~い\(^o^)/

この世の中に、木道一つでこうもテンションがあがる同族はいないだろうなぁ〈笑〉


変に楽しんだ後は、幸福駅の側にある麦畑を眺めて
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ミツバチさんのお仕事を眺めて
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こんな写真を撮ろうとすると、
マクロレンズ持ってくれば良かったぁ、と切実に後悔しちゃいます。


それは置いといて、
11:30
くらいには幸福とさようならノシ


こう、走っている際にふと見上げると、
いつの間にか青空がチラリ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●この道の駅はトイレ休憩しただけです(^^;;


さらに、走っているとこんなもの見つけました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●全国のチャリダーさん。どう思いますか?
元チャリダーの私から言わせてもらうと
無理ですよ!いくらなんでもママチャリは…〈笑〉

まぁこうして、さるべつ村へ入りましたとさ。



実は、今日の目的地は襟裳岬を超えて、さらに50km程走った場所にあたります。
まだまだあと150kmくらい残ってる…


でも、いいや。
お昼休憩を挟みまーす。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●道の駅 忠類にて。

今朝、六花亭で購入したスイーツをば
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●左のスイーツは土用餅!
本日土用丑の日にはか欠かせないものですね(^^)
と、言うよりは鰻を買えない旅人向け?

実は、私は日本の伝統行事は大好きなので、
七夕しかり、質素だろうが旅中でも行うつもりです(≧∇≦)


ちなみに土用餅は、伊勢の赤福みたいな味でした!
あ、シュークリームも期待を裏切らないおいしさでしたよ?


さぁ、十分な休憩を取った後は
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●この道の駅近くで採れたというナウマンゾウの模型?を撮影して旅路を急ぎます。



13:30頃!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ついに、晴れた!
気持ちいいーーー
これは摩周湖の事例により襟裳岬は期待だね( ̄▽ ̄)ワクワク


そして、海も見えてまいりました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●襟裳岬まで残すところ60kmです。

ん?あれ?
よく見ると、奥の方にベルリンの壁の様な雲ができてるね。気のせいか〈笑〉


ちゃっちゃか進んでいても、こんなのは目に留まるんだよね~
急ブレーキをかけて撮影に応じる。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●4941mしめて5kmのトンネル( ̄Д ̄)ノおそろしやー
看板の下の方に目を移すと、
「北海道で一番長い道路トンネル」って書いてあるね。

と、いうことは本州にボスがいるって事ですかい?((((;゚Д゚)))))))


さぁ、えりも黄金トンネルを
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ワーーーープ!!

トンネル内は気温が低いので、
このくらいの長さのトンネルを抜け出した後は気温差で眼鏡が曇る(゚o゚;;

眼鏡の曇りを拭くと…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今度は空が曇っていました( ̄Д ̄)
夏の襟裳岬は霧が発生しやすいとは聞いていたものの、
さっきまで期待をしていた身としては辛いぜ(*`へ´*)


でも、意外と霧はなかった〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ、臆せず進むよー


そして、15:00襟裳岬着!!
最初に飛び込んで来たのは…
これ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●うわぁ。
こんなあざといマスコット連れてるお方は他に見たことないよ~

と、いうことはしろさん!?
いました。発見です。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
外人チャリダー デイビットといちゃこらしてました〈笑〉
デイビットよりも身長が高いしろさん。羨ましい…


ちなみに、襟裳岬の先っぽは正直微妙でした( ̄▽ ̄)笑
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●まぁ、霧がかってるからしょうがないよね~

晴れた襟裳岬リポートは他のブロガーさんに託しますね。


しばらく数人の旅人とお話した後、
しろさんカップルを置いて、一人旅立ちます!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●今度こそ霧の中をね~


どうでもいい話しますね。
海鳥みたいに飛べたら、旅なんて楽なのに…ってよく思うけど
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こっちはアクセル回すだけで進めるし、そっちの方が楽じゃね?

実は、この考え…二日に一回くらい思い出しては忘れ…って感じでしています〈笑〉
バイクに乗っている間は結構暇だったりするから、
歌うか、考え事するか、くらいしかやることないんだよね。
特に天気が良くないときは…


本文に戻ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●あとは、一直線に進むだけ~。
この狐の動物注意は初めて見たな。
エキノコックスめ~。
なかったら絶対もふもふしてやるのに( ̄O ̄;)


そして、18:30
本日の目的地へ着いたよーー!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●情報サイトスペースin新ひだかっていう名前の長い場所〈笑〉

ここが24時間開いていて、無料のライダーハウスとして利用可能なのだ!!
中も結構広いし、電源あり、水場あり。
最高じゃんね


まぁ、この情報を誰に聞いたかというと
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ここに二泊目の しょーへー君。
注)次の日の朝の写真です。


今日の宿泊者は二人だけみたいなので、
結構自由に外のベンチでご飯!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●麻婆豆腐が美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう!しょーへー君!


ご飯食べてると、いつの間にか
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●カタツムリが遊びに来てました。
さようなら~(~_~;)



中に戻って、眠い目を擦りながらブログ更新。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●一記事更新した後、
疲れていつの間にか寝ていました。



おやすみなさい( ̄▽ ̄)zzzzzzzz










■本日の走行距離■ 236km
□合計の走行距離□ 6115km
■本日使ったお金■ 2618円
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
内陸攻めの下準備






今日から函館のいか祭り。明日からは青森のねふた祭りに参加します。
祭り中は、おそらく更新が難しいと思いますので、
ブログストックがなくなり次第一度打ち止めになる可能性がありますので悪しからず。
とにかく、皆さんのワンポチ待ってます〈笑〉

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/74-9988b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.23. 何も変わらない、ただの日常。 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.21. 上空注意!アイヌコタン!

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

