topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.21. 上空注意!アイヌコタン! - 2013.08.01 Thu

たくさん活動したら
疲れる
当たり前だけど
忘れてた

ノルアドレナリン/さき





61日目。疲労困憊のさきです(・ω・)ノ


am7:30テントサウナならぬ、電車サウナで起床。
一緒に泊まっていた他の二人は、ぼちぼち出払う予定みたい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、誰もいなくなった。
こんな感じの場所に寝ていたわけですよ。畳最高!!


まぁ、私はゆっくり準備します。
昨日まさかの300km超えで疲れたからね〈笑〉

休憩~( ´Д`)y━・~~

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 起きてからずっと休憩だけどね。


9:30くらいには、全てを整え、出発できる状態に!
でも、まだゆっくりしていたいお年頃。

おやすみ~zzz


ハッ!
10:00には出発~

お世話になりました!道の駅 あいおい
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● …に併設されている電車さん(笑)


と、いうことで今日もまた走る走る俺たち
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 天気は(体感では)昨日ほどではないが、カラッとしている。

こんな日に進まなくてどうするよ!?

と、この瞬間。本日の目的地が決定!
今日は帯広市を目指すよ~


もちろん観光の方にも力をいれる…


まず、たどり着いたのは
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● アイヌコタン
この雰囲気最高っす!!
こういう民族系は大好物な私(^^)
なんか旅に出る前からずっと憧れていたりしました〈笑〉


こんな感じでお店が何軒か連なっている。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● これ、あれだね!
そこにいるだけで楽しいパターンの場所だね!
間違いなく〈笑〉

そして、お店に入ると…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● こんな感じ。
民芸品やお土産がずらーーーっと置いてある。

さぁ、何を買おうかな!

…と、財布を開いてみると、残金 1235円
ふふふ。

2400円の鹿のツノが付いてるキーホルダーが欲しかったんだけど断念!!
一応交渉してみたけどダメでした( ̄Д ̄)ノそりゃそうだ笑


諦めて、他の店も物色…

「あのカブ、カラスが襲ってるな」

そんか不吉な言葉が聞こえてくる( ´ ▽ ` )
いやまさか。私のカブ助じゃあないでしょうに…


食パンやられてましたーΣ(゚д゚lll)



案の定!だよね…
なんか、こういう時って写真撮る気もおこらないのは何でだろう。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● テンションだだ下がりのまま、
喫煙所で休んで気を紛らわせます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
くっそ…夢のアイヌコタンで何も買えないだけではなく、
食パンまで失って帰るのか(;^_^A



そうです!!


11:30には、出発!!

まぁ、雰囲気は最高の場所でしたよ。
アイヌコタンは阿寒湖の畔にある集落ですので、興味ある方は行ってみて~。楽しいよ。
まぁ、くれぐれも上空には気をつけて(*`へ´*)


はい。
進むよー!!

また電波の届かない(docomoは届いてた)道を進んで、
気を取り直して、次の観光へ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
オンネトー
神秘の湖らしい。
ツーリングマップルでは、もっと綺麗だったんだけどこんなもんだよねー。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● まぁ、一応空が映るような綺麗な水っすよ。
そのせいで、見る角度や見た日にちによって色が変わるという特徴のある湖らしい。

未だ心ここに在らず。


まぁ、そんな中でも、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● この波紋が綺麗だな~
っていうくらいの元気は取り戻した様子。



次は、オンネトーから、一度道を引き返し…
R241に出てからは、ただ、ひたすらに前へ進む!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この、R241は(写真にも写ってるけど)定感覚で道路に溝があって
通るたびに、ガタンッ ガタンッ ってなってちょっと不安です(;^_^A
まぁ、車なんかじゃあ気づきもしないんでしょうけど〈笑〉

でも、景色が綺麗だから許す!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう、北海道に入って約一ヶ月。
いつまでもここにいるわけにもいかないので、
こんな景色を見るのも、あとどれくらいだろう?

なんて、考えていたら
道の駅 あしょろ銀河ホール21
に到着。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 時刻は12:30
お昼にちょうどいい時間なのと、
ここの道の駅の豚丼は美味い!…と、いう事前の情報を手にいれていたので、

いざ参らん!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● あはは~。
豚丼だけで良かったはずなのに、豚汁とのセット頼んじゃった~(-_^)

さぁ、舌鼓!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ちかっぱ美味い!!!!
それ以上にいい言葉が浮かばなくてごめんなさい〈笑〉
そして、写真は、お肉一枚食べてから気付いて撮りました。
合わせてごめんなさい≧(´▽`)≦

こっちの豚丼って仄かに甘いんだよね。
それにとっても辛い山わさびを和えて食べる・・・
なんというか…最高!!
まぁ、気になるなら食べてみて!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 道の駅の敷地内にあるお店。レストランとはまた別なんだけどね。
あとは、一日30食限定なので注意!!


食事終えた後、
一時間くらいお店のおばちゃんとお話ししてました…
けど、そろそろ出発!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● と、いうことで13:30過ぎには、
積乱雲たっぷりの空の下へ飛び込みます!!


コクリ…


コクリ…


ご飯食べたばかりのせいか、少し眠くなってきた(゚o゚;;


と、いうことで30分くらいしか走ってないのに休憩します…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 道の駅 ステラ★ほんべつにて
まぁ、相変わらず、空にかかる積乱雲が綺麗でござる。

ベンチに横たわっていたので、視界はこんな感じ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● ファインダー直接は覗いてないよ!

キラキラ輝く太陽…でも気温は20℃



30分強の仮眠を取って、
むくっと起き上がって、
そしてさきは動き出す。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でも…



コクリ…


コクリ…




ガァリィィィィlーーー
Σ(゚д゚lll)


え?


あぁ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 縁石で、泥よけ?の部分擦ったぁぁ( ̄Д ̄)
写真じゃ分かりにくいけどね。
まぁ自分が悪いしね。


さすがに、三大欲求の一つ。睡眠欲には勝てません。
道端で寝ます…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 周りには、こんな綺麗な景色が広がっていたりします〈笑〉


また30分くらい寝て…
今度は完全復活(^^)

はい。前へ進みます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● このくらいで、ちょっと栄えてきたな!なんて思ってしまうあなたは
すばり「道産子!」
ごめんなさい。貶してるわけじゃないんです。



走り出して、一時間弱。
17:00
やっとこさ帯広市内にイン!!

と、いうことで久方ぶりのマックへいきます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周● 適当な頼み方だな。おい。

この後は、恒例のブログ更新タイムです。

更新を終えると辺りは暗くなっていていつのまにか22:00
実は、今日。
優しいおじさまから2000円ほど差し入れを頂いていましたので、
さっそく使おうと思います!!
と、いうことで久々のネットカフェに泊まることにします。




本当に今日は疲れていたんだと思う。
ブースに着いた後、すぐさまおやすみなさい。











■本日の走行距離■ 160km
□合計の走行距離□ 5879km
■本日使ったお金■ 3598円 もらったお金は差し引きません。
□今迄訪れた県数□ 16/47


ー次回予告ー
襟裳岬。






ポチっと押してくれると、ポイントが溜まってランキングがあがるかもしれません。
一日一回です!暇な時に押してくださ~い。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/73-6ef2afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.22. 襟裳岬。まっさら。 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.20. Presto…

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

