topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.20. Presto… - 2013.07.31 Wed

原動機が付いてるんだ。
引き返したり、
遠回りしたり、
寄り道したりできる。

カブだもの/さき





60日目です。今日は記念日ってことで走ります。
さきです(・ω・)ノ


6:30起床。
ぼちぼち夜遅くても、朝はどうにか起きれるよね。
旅前の自分はこれを見習って欲しい〈笑〉

今日の天気はしっかり晴れ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
「今日は走るぞ」と予め決めておいたので、
ゆっくり準備している二人を置いて
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
旅立ちます!!


今日は、昨日も通った、釧路湿原へと向かう国道を通り、
摩周方面へ繰り出します。

北海道約一ヶ月にして、やっと内陸へ繰り出すわけです〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
途中、昨日よりも鮮明な釧路湿原を横切り…

かくも綺麗な空の下、急いで進みます!!
まぁ、もちろん写真撮影は忘れずに〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この時気付いたんですが、
みょんさんと物々交換したいい感じの棒を公園に忘れてきてしまった(^^;;

今頃、誰かそこら辺の幼稚園児にでも拾われているもんでしょう〈笑〉


まだまだ野を越え山を越え進みますよー(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この晴れ具合は、摩周ブルー期待してええのんか?
でも、まぁそんなに甘くは行かないだろう…


何度か、峠越えをした後…
10:30頃。着きました!!
裏摩周です!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
表摩周に行くには、僅かながら駐車料金がかかるみたいなので、
今回はパス!



…しようと思ってたんだけど


きっちり晴れてるし!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちゃんと摩周ブルー見えたー(≧∇≦)
積丹グレーに上書き保存

しかも、展望台から振り返れば雲海が!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●なんか、こんな不安になる色の雲海は始めて見たよ〈笑〉


まぁ、今日は摩周湖はNOT霧の摩周湖。
なら、表摩周も行っちゃいましょー\(^o^)/
と、いうことで、今日の昼過ぎにでも行ってみることにします(^^)


この後は、当初の予定通り神の子池を目指しましょう。

で、電波も届かないような山中を進む…
30分程走ると、案内が見えてきました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
写真では見えにくいけど、この後2kmの上り砂利ダートなんだよね~

前に会った、しょーへー君、けいた君、みょんみょん、まっきーさんは
皆ヒッチハイクで行ったこの道…

車通りは…?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ない!!

諦めて、カブちゃまで侵入ですよ( ̄Д ̄)ノ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
連日のダートごめんね。いつかそのうちお掃除してあげる。

何がキツイって、
ダートな事よりも対向車が通る時に発生する砂埃なんだよね(^^;;
シールド壊れてるし〈笑〉


2kmの道を10分かけて上り…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
着いた着いた!意外とそんなでもなかったかも〈笑〉
昨日もっと変な道通ったしね

さぁ、カブ助を置いて、歩いて近隣を散策…


すると…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●おぉ!水が透き通って綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに、進みと…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●これです!これが見たかったのです!これこそが神の子池てす!
色水みたいで綺麗だよね。

何で池が青いのかはよく分かっていないらしい。
とにかく、水が青いわけではないってのだけ。

池の中は魚が泳いでいました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●この魚、オショロマって名前みたい。
現地の人に聞きました。



30分程楽しんで、
11:30
神の子池を脱出するために、
行よりもキツイ下りの地獄ダートを進みます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
結局、帰りも10分くらいかかりました( ̄ー ̄)



さぁ、バンバン観光するよー\(^o^)/

続きましては…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さくらの滝
へ向かって行くのですが、

まぁ、ここもダートみたいです
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でも、アップダウンがないだけ、神の子ダートよりも楽でした(^^)



この桜の滝、春に桜の花が咲いて有名…
…とかいうものではなく、"サクラマス"というお魚が、
この時期出産のために滝登りをする

そこから名前が来ているようです。


…なんて、ブログに載せる文言を考えてたら、
いつの間にか、到着してました!!

滝に向かう途中の下り階段から、既にそれは見えていた
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
噂には聞いてたけど、こんなにぴょんぴょん絶えず飛んでいる物だとは思わなかった。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ピョンッ

もう、10秒に一匹くらいの頻度で飛んでいた
と言っても過言ではないでしょう。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●たまに、ニ、三匹一緒にパフォーマンスをしてくれます。

実に、1/100くらいの確率なんだと。
この滝を飛び越えられるのは。


1時間弱張ってたけど、結局目で追えたのは一匹だけ。
飛び越えた後は、そこらのカメラマンから拍手が上がっていました。
結局、カメラにおさめることは出来なかったけどね。

しっかり涼みましたので…


13:00さくらの滝を後にします…



その後は、セイコマ飯を食べて、
変な看板を見届けて、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみにこれ、薄くミルクと書いてあります。どちらにせよアウトか〈笑〉



そして、表摩周を目指すべく進みます。

しっかり駐車料金を払って…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
てか、料金100円ならさっさと表摩周行ってれば良かった(ノ_・。)


空は青と白がごったがえしてるけど
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
どうだい!?表摩周!!






ブワッ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●






キターーーーー(・∀ ・)ーーーーー!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
摩周ぅぅぅぅぅ
ブルゥゥゥーーーー!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
やっぱり湖は私の味方だったようだね。

テンション上がってたのもあって、

つい
買っちゃった!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
""

ちなみに、摩周ブルーソフトというものがあって、それは青一色となっておりました。
これはミックスね。

たっぷり時間を使って、摩周湖の湖面を眺めました。
そういえば、晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるんだったね…

ゴシゴシ・・・
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
。・゜・(ノД`)・゜・。



続きましては硫黄山へ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみにここの駐車場は、表摩周の駐車料金を払っていれば、
タダで入れます!!

もう、何かのダンジョンみたいだよね〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さっきまでの青と緑が一面に広がる景色からのギャップが激しすぎる〈笑〉

奥には、火山ガスがポコポコなっている場所も
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
坊主地獄を思い出させるものがある。別府のやつね。

火山ガスも吹き出しています。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみに火山ガスの主な成分はH2Oです。硫黄関係ありません。とか言ってみる〈笑〉


ここら一帯で、久々に暑い!という思いがこみ上げてきた。
上着を一枚脱ぎます。これで上は合計3枚です〈笑〉


16:00頃に出発!!


…続きましては屈斜路湖へ!!
と、思いましたが、
今日は走り通しでいい加減疲れてきたので、写真だけです

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●キラキラ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
の、飲める温泉!?

これは、う~んって感じでした〈笑〉


屈斜路湖から伸びる林道を抜けて…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さらに、山中を通り…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

17:00 道の駅 ぐるっとパノラマ 美幌峠に到着!!
なげーよ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ここの展望台から、先程の屈斜路湖が見下ろせるとの事でしたので、
チャレンジ一年生!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

おぅ。

摩周湖と同じだ。
綺麗な青色。
この屈斜路湖は摩周湖には劣るが綺麗な青で、日本最大のカルデラ湖らしいっすよ。お兄さん。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

対岸は霞んで見えたりします。!!



正直、今日はここに泊まろうかな~なんて
元々考えていたんだけど、まだ時間は17:30
近くにこんびなんかもない事を考え

結局。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
進む事にしました。


はい。待ってましたと言わんばかり
今日の夕陽のコーナー
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●良かった…昼間だけでも晴れててε-(´∀`; )


太陽を背中になんちゃってナイトラン。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
フラッシュ焚いてるから明るく見えるけど、もっと暗かったんだよ。本当だよ。


今日は、進み過ぎたぜぃ
疲れた~

…って事で19:30
道の駅 あいおい着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ここには、無料のライダーハウスとなっている列車があるらしいのだ!


あった!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
これ( ´ ▽ ` )ノ
北海道には、廃列車を宿泊施設や、飲食店にしている所が多いです。
本用に助かります!!



長かったよー。・゜・(ノД`)・゜・。
疲れたよーー。・゜・(ノД`)・゜・。



でも、この中に先客が二人いたので
この後三人で飲み会!
この旅で初めてお酒が美味しく感じた。




23:00頃。
車両内でおやすみなさい。






■本日の走行距離■ 306km ←最高記録更新なり
□合計の走行距離□ 5719km
■本日使ったお金■ 2575円 ←一日のガソリン代が初めての4桁だよ。
□今迄訪れた県数□ 16/47







一日が濃いと楽しいけど、その日のブログ書くのは疲れるよ〈笑〉
一日分の記事が4時間だよ?
いや、今日は本当にここまで読んでくれてありがとうございます!
かなり長い記事でごめんなさい。
こんな奴ですが今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

棒!(笑)

2. Re:無題

>みょん(仮)さん
ごめんなさい〈笑〉
今度はもう少しシンプルな棒を期待してます〈笑〉

3. \(^o^)/

熊本の水だって透き通ってるモン!くまモン!

4. Re:\(^o^)/

>石狩(ぬりかべ)熊子さん
あっそ

5. \(^o^)/

えΣ( ̄□ ̄)!もしかして私が誰だか分かってるの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/72-2fd2494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.21. 上空注意!アイヌコタン! «  | BLOG TOP |  » 2013.07.19. これって展望台なの?そして再会

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

