topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.19. これって展望台なの?そして再会 - 2013.07.30 Tue

連絡取り合ったりしてるから
偶然って訳ではないけど、
一度別れた後また出会えると
なんか楽しい。

だよね?/さき





59日目!ポエムって需要あるのか?さきです(・ω・)ノ


am7:00起床。
道の駅が静かな間にさっさと片付け
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こんな写真を貼るのもあれだけど、8:00には終了。
どんどん余計なものが積載されていきます(´0ノ`*)

今日こそは道の駅でブログ書くぞー!

って思ってたので、
昨晩の宿道の駅 スワン44ねむろの開く午前九時を待ちます。

でも…
道の駅開いた瞬間
しろさんからお言葉。

「アイス食べよーぜ」


言葉の意味は理解出来ても、
その言葉が出るまでの過程が一切分からない〈笑〉

どうやら、昨日しろさんにお世話になった人が、奢ってくれるそう…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●うへへ、ついでなのにサーセン( ̄▽ ̄)
しかも、デカイというね〈笑〉

ご賞味に預かりますが、味は至って普通でしたね~(^^;;


お話してたりすると、いつの間にか1時間ちょいたってたーΣ(゚д゚lll)

…って事で、ブログを諦めて旅路を急ぐ事にします。
そんなたいした距離進むわけじゃないんだけどね~〈笑〉


てなわけで10:30出発!!

横目に牛を見届けながら進みます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
てか、この辺り牧場だったんだね〈笑〉
三回くらい通ってたけど、霧のせいで全く気付かなかったよ。


牛の写真を撮っていた時は、まだ空が怪しい感じだったんですが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●ものの30分で晴れたよ~(^^)


北海道には、こんな雰囲気の川がよくありますね!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
こんな川も九州ではあまり見ないものなので、テンションはどんどん上がります。
そして、その横に線路…だと!?

写真がそこまで上手くないのが申し訳ないくらい、
いい眺めなんだよ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真撮影のために度々停車を挟んでいますが、
この辺りはしばらくコンビニもないので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しっかりと進んでおきます!!



進むこと20分…
時刻は12:30
道の駅 グルメパーク厚岸到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
中々いい感じの道の駅ですこと。
宿的な意味で〈笑〉

でも、まだまだお昼。
泊まるわけにはいかない!
でも、ちょっと休憩するくらい…いいよね?

中へ入りまーす。


北海道の道の駅には、比較的多いと思うんだけど、
ここにも展望フロアがあったので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●登ります。
うん。このくらいならそこまで怖くないぞー
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
てか、高所恐怖症と言っても、山なんかの斜め具合なら問題なくて、
タワーや崖のようなストーンと落ちそうな所が怖いのかも知れません。

最近気づきました〈笑〉



ちょっとゆっくりし過ぎましたが、
この羽ばたく鳥のように
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●私も道の駅から去ろうと思います。

13:30出発!!


海がキラキラしてる~(((o(*゚▽゚*)o)))
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
空もいい感じに開けて来ました(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
と、いうわけで
あとは釧路市を目指して、ひた走ります。
釧路市は、今日の目的地です!



途中、久々に見かけたトライアルで買い出しなんか済ませて…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

15:00
釧路市に突入~!!

久々の都会感に舞い上がる心と、
交通量にイライラする心とが
胸中で入り乱れます。

今考えたら、若干後者が心を支配しつつあったかな〈笑〉


工場地帯も久々です。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
煙もくもくと綺麗な空に溶けていきます。


この後は、お風呂に入ったりダイソーで買い物したりセイコマでご飯食べたりマックでブログ書こうとしたりと、
都市部に来た時のいつのもこと」を行います。
普段では、決していつもしないことが「いつものこと」になりつつある。




そして、17:30
あの後姿は…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
まさか…

しょーへー君!?


まぁ、実はセブンで会ったのですが、これは釧路湿原に行く途中の写真です。
まぁ、旅人の再会はあっけないもんですよ〈笑〉

ここの所、天気が崩れがちでしたが、
今日久々に天気が良いのもあって、
釧路湿原の展望台で夕陽を見よ~
と誓った後です。



まぁ、いつも通りしょーへー君の後について

進みこと20km!
ついに釧路湿原に到着しました(^^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
が、
夕陽は既に沈みかけ…
間に合うのか?これ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

てか、この斜め具合でよく自立するよね〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
二人ともね。


この後、
有名どころの展望台に行こうとするも、
そこは、駐車場から30分弱山を登らなきゃ行けないみたいなので、パス!


なら、こっちは?
と、マップルを指差すしょーへー君。
調べてみると、バイクを停めてから10分程で展望台へ行けるみたいなので、そちらへ向かいます!!

でも…
ダーーーーート!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●注)後ほど、展望台の上から撮った写真です



まぁ、行くっきゃない(*`へ´*)!

砂利ダートを進み、
展望台の麓に着く…

さらには
「これ、上まで行けるんじゃない?」

確かに、カブでも行けそうな上りダート。
轍も出来てるし。


うん。じゃあ行こう。

登りますが、途中でどうしても登れなさそうな所が出できたので、
ここまでを越えてきた強者どもを置いて、徒歩で登頂を目指します!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●こんな感じの所を登って…

登頂!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
だけど何もない場所だった。、
展望台と銘打つ割に、何も見下ろす建物などはなし\(^o^)/

景色まぁまぁ綺麗なんでいいんですが〈笑〉


そして、肝心の夕陽ですが…
この反対側の方に沈んでしまったので、残念ながら見えず〈笑〉
代わりにこんなものが

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
月!!
やばい。もう月が綺麗な時間かよ(^^;;
ナイトラン確定だね~。


地面は砂だっていうのに、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
怖いもの知らずのしょーへー君は飛んでます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●正直尊敬するぜ( ̄Д ̄)ノカコイイ


ん?私?
私は無理ですよ。
怖いもん。



さぁ、時刻は19:30
カラスが鳴くからか~えろ♪

行きがけは急いでて撮れませんでしたが、
展望台の麓からのダートはこんな感じ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

鬱蒼と茂る森のようだろ…?
でも、こいつ通ってきたんだぜ。


スパーダートを下り…
砂利ダートを戻り…
国道を抜け…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
数分のうちに、そうしてこうなった〈笑〉



20:30程には、釧路市へ戻り
合流したしろさんとともに宿泊場所を探している最中なんですよ。いま。

まぁ、こんな楽しそうな公園に着いたのは21:30
時間もそうそう。
こちらの一角には
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
寝てくれ!と言わんばかりの場所があったので、
ここに宿泊決定!

あとで調べてみたら、むつみ公園という場所だったみたいです。


ここにて、三日目の焼肉パーリィを開催して…

「まさか本当に3日連続で焼き肉とは」


神の声「3日連続で済めばいいがな」




またですか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

また明日も焼き肉なんですか?ゲヘヘ


神の声「いや、おれにもわかんねーよ!」


神様は根室限定の方だったみたいです。




23:30くらいには各々就寝。


おやすみなさ~い。








■本日の走行距離■ 182km
□合計の走行距離□ 5413km
■本日使ったお金■ 2288円
□今迄訪れた県数□ 16/47



ー次回予告ー
湖池滝湖湖峠電車




友達10人に宣伝して!
コメントして!
じゃあせめて、ワンクリックだけでも…
ドアインザフェイスで頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

こんばんは!
現在は青森県八戸市です。
大間の方に用事があるので31日、1日は過ごして、ねぶたにはいつでも出動可能です!
ねぶた用に特設キャンプなどもあるのですか?偶然の偶然であった、まさはるさんからも色々聞きました~^^

2. Re:無題

>テトラマン@さん
まさはるに会ったということは、私のあんなことやこんなことも聞いてるんですね〈笑〉
ブログのイメージと違うとよく言われます〈笑〉

ねぶたは、特設キャンプ場あるみたいですよ!もちろん無料で!
こっちは、3日から参加しますんで、色々教えて下さいねー(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/71-3fc3df2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.20. Presto… «  | BLOG TOP |  » 2013.07.18. 【最東端】納沙布岬【最果ての霧の町】

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

