topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.17. 暑がりが寒いと言う道東 - 2013.07.28 Sun

強い乗り物 弱い乗り物
そんなの人の勝手
本当に強い旅人なら
好きな乗り物で
日本一周できるように 頑張るべき


チャリだから徒歩だから凄いとか、
キャンピングカーだからリッターバイクだから楽だとか、
そんな考えを持っている人はミーハー  /さき






57日目!最近何日目かカウントが面倒になって間違ってるかも〈笑〉
さきです(・ω・)ノ



am6:00道の駅 知床・らうすにて起床。
今日もまた、トイレの前から一日が始まるわけだ。


銀マットや寝袋なんかは、荷解きしてたから、ちゃちゃっとパッキング
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
どーでもいいことだが、この日より積載方法を大幅に変えてみた。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
前かごに銀マットとテントを直接ぐるぐる巻き
前かごの中身は、ザック→シュラフに変更
結果として、BOXの上にザックをぐるぐる巻き


大正解!
この積み方マジで正解!
強いて言うなら、ハンドルが若干重くなったくらい…かな?

多少、試行錯誤したのもあって、
時刻はam8:00

この時間になると、道の駅併設の海鮮売り場が空いていました。
せっかくなのでイン!


う~ん。臭いがキツイぞー( ̄▽ ̄)
好きな人は好きなんだろうけどさ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あーあ。しろさんがさっそく貰ってるよ〈笑〉
私は蟹食べられないので、
おばちゃんから腐るほどスモークサーモン貰ってバクバクしてました( ̄Д ̄)


あとは、おしゃれなカップで昆布茶貰いました!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
タダ食いしてごめんなさい!!あべ商店さん。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
お金ある時に買いにいきますね!!




実は、まだあべ商店さん絡みの話は終わらなかった…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●カキカキコ
こんな物を書かせて貰いました(≧∇≦)

あべ商店さんが旅人大好きみたいで、
色んな旅人さんが同じような事をしており、それにあやかることに〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
商店のおっちゃんと三人で記念写真を撮って…
あ、ちなみにさっきの紙は商店の壁に貼ってくれるそうです(^^)

是非皆、見つけてみてね〈笑〉



と、いう事で、追い風吹き荒れる9:30
出発です!!

同時にしろさんともお別れノシ
いつ、出発するの?
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今でしょ!

とか、やってるくせにこれから一時間以上、道の駅で粘ったみたい〈笑〉



さぁさぁ、今日も曇り空の下進んで行きましょー


進み始めて30分!
国後島が見えるスポットに到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
…したものの
まぁ、見えませんよね~
ん?一応薄らあるような気も・・・・・・・・・・・


すぐに出発し…
こんなおしゃれな場所を横目に
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ん?あれ東屋じゃん。
こんなメルヘンな所泊まってみたいわ!


海岸線を走り野付半島を目指します!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あぁ!この海ってよく考えたらオホーツク海なんだよね(^^;;
不思議な感じ。


海岸を沿う様に走っていると、いつのまにか野付半島に侵入してたらしい。

ナラワラが目の前に現れます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
海上にそびえ立つナラ(故)の木。
これが、海水面の上昇等によって、このような木群が形成されているのだといわれます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、少し走り
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
野付半島ネイチャーセンターへ!!
この先のトドワラにはバイクの通れる道がないので、歩いて向かうため、ここにカブ助を置き去りにします(^_-)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この目印から4km…
進むことになるわけですが…

おおっと…
ツアー客の中に紛れてしまったぁ!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
やばい!
歩みがノロくてイライ…と、いうより疲れてくる。

途中、抜かせてもらって
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
目の前に人おらず。
やっぱマイペースで行きましょー♪

進んでいると、
道の雰囲気が変わってまいりました。

うん。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
こんな感じ。

皆大好き

木道キタコレ!

そして、雰囲気もよく見るトドワラになってきました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
何ともまぁ退廃的な場所でした。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
かなり独特な雰囲気が流れていました。
トドワラもナラワラと同じように、海水面の上昇により特徴的な景観が出来たそう。
自然の神秘である。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あ!これ鹿の角みたいヽ(゜▽、゜)ノ
こうして、神秘的な雰囲気は一気に崩れ去っていった。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
帰りも同じ道をスタコラ引き返して…

13:00には、野付半島からランナウェイ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
いつの間にか天気が良くなっていて最高な心持ちです。
ただ、この日は青空と雲がお互いの領土争いをするように、
一日中ひしめき合っていました。




野付半島を出てしまえば、今日は観光予定がないので、
根室にあるという道の駅まですっ飛ばします!!

途中横目に
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
白鳥を見ました!
旅2日目から見たい見たいといってて、55日後にやっと実現しました〈笑〉
ちっちゃいけどね。


次の出会いは鹿!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
見つめ合うと素直におしゃべり出来ないようで、
ランナウェイ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そんなツンデレ鹿ちゃんと並走したり…


そんな自然いっぱい綺麗な道を
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ただ、ただ走って…
今日も生きていく。



が、しかし!

自然という事は、あれがないって事だよ。
あれが!


そう!ガソリンスタンド

平気で50kmくらいなかったりするから焦る(^^;;うん。

ヤバイヤバイ言いながら、辿り着いたスタンドで給油すると…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
Σ(゚д゚lll)

良かった!ここまでこれて良かった!
あと、0.05L。
言いなおすと0.5dL。50mLしかなかったんだね(;^_^A

50mLとか、大さじ3杯だからね〈笑〉


給油を終えて、さらに進むと
17:00頃。目的の道の駅 スワン44ねむろに到着…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

おや?!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あつし君じゃあないですか!

彼は福岡発のライダーさんでライダーハウスクリオネに一緒の日に泊まっていた、
よもや他人とは思えない存在。
しかも、ナンバーまで同じという〈笑〉

彼は、今日釧路に向かうようで
ここでお別れ!
でも、また福岡で会いましょー(=゚ω゚)ノ


多々のイベントを終えてもまだ時間は17:00
それと、色々あって道の駅に居辛くなったので、
近く(20km先)のへ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、またこいつを購入。
何だかんだでフレンチドッグにはハマっていたり(^^)

今度は、最初から砂糖がまぶされていました。
うん。スティックシュガーより絶対いいよね〈笑〉


しばらく休んでいると、しろさんが根室の道の駅まで来るとの情報を手にいれたので、
セイコマで晩の買い出しをして、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

霧の中、道の駅へ舞い戻ります。

「何で、2日連続霧の中を走行してるんだろう…」


神の声「2日で済めばいいがな!」




なん…だと!?





道の駅に着いた後は、軒先にテントを張り、
しろさんと二人っきりの夜を過ごし…




翌1:00くらいにグッナイ。


最近、生活リズムが元に戻りつつあるなぁ…悪い意味で









■本日の走行距離■ 188km
□合計の走行距離□ 5150km
■本日使ったお金■ 2366円
□今迄訪れた県数□ 16/47






ブログランキング参加しています!一日一回!
ランキングアップのため、どうか!どうか!ご協力お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/69-c59b2794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.18. 【最東端】納沙布岬【最果ての霧の町】 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.16. ❷霧中!知床峠大爆走編

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

