topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2013.07.16. ❷霧中!知床峠大爆走編 - 2013.07.28 Sun

まぁ、言わずと知れた知床クルーズ編の後のお話です。


12:00
にウトロ港に到着した後は
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
仲良く並んだ愛車を回収して、

セイコマでお昼を頂きます。
お昼と言っても、無料で拝借した海鮮親子丼があるので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
飲み物しか買ってないんですけどね〈笑〉

セイコマ前で一時間程グダグダしてたら、
しろさんが地獄の知床峠へ向けて旅立ちます。

まぁ、知床峠は一本道だし、どこかで追い抜くだろうけどね~
ノシ

私?私は、道の駅 うとろ・シリエトクに戻って仮眠ブログ更新ですよー(^^)


カタカタカタ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
北海道は、マックが少ないので、
最近は主に道の駅のWi-Fiでブログ更新をしていたりします。
電源がないのが辛いね(^^;;


カタカタ更新を終えると、道の駅恒例の、お話ターイム。
二三組の方々と会話をします。
たまに順番待ちが出来たりするからね。人気者はこれだから困る←え


そして、17:00
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
一夜のお世話になった道の駅 うとろ・シリエトクを出発します(^_-)

こんな遅い時間に出発したのは風W(ふわっと)ぶりだよね~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
「時間に余裕をもった行動を」

いい言葉だ!
余裕がないと、熊が出ちゃうしね
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
※こんな熊ではありません。


ちなみに、先に言ったように、フレペの滝(乙女の涙)は内陸からも行くことが出来たので、
行こうと意気込んでいたんですが…

往復1時間の山路を歩く必要があるそう
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
うん。無理。時間的に無理
行ってしまえば、その瞬間、時間に余裕は持てなくなる!!
ということで、今回は諦めることに・・・まぁ海側から見てるしね。


と、いうことで知床峠へ颯爽と侵入していきまーす^_^
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しかし、晴れてると気持ちいね!
いい感じで峠越えできそうだ
できそうだ…そうだ



しかし、10分後…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

空模様が変わり…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

やがて、霧の道に早変わり
さっきまで、どうにか薄ら青が見えてたけど、
いつのまにかそれすらなかったΣ(゚д゚lll)

この頃は、まだ両サイドの輪郭がはっきりしていたので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
見えてきたこちら
まぁ、大体の気温はお察しが付くでしょう((((;゚Д゚)))))))サブ


この天気で峠越えするのは辛いなーなんて思ってたら、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しろさんと再会してしまった!!


あぁ、これは原付が音をあげるわけにはいくまい( ̄O ̄;)



進む!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

また、残雪かよーΣ(゚д゚lll)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
もう、ゲレンデみたいな雪がそこらに残ってました…
寒いよー

と、いうことで先日まさはるに貰った軍手を着用!!
気休めくらいになればいいな。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、私は眼鏡っ子なので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
視界なんて、ほとんどない…>_<…
全部霧に持っていかれるからね〈笑〉

これが、眼鏡っ子の弱点だーい



そんなこんなで、18:00には、知床峠のてっぺんに着いたようなので
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
一人でジャーンプ(=゚ω゚)ノ
さぁ、どこにいるでしょう〈笑〉ってレベルで視界がヤヴァイ


十分後、しろさんも到着しました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
彼の方が寒そうです。


一応、二人でも撮ったんだけど
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
何がなんだか全く分からないよね~( ̄O ̄;)


まぁ、霧の中立ち止まっていても寒いので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さっさと峠を下って行きまっしょい!!
先がまったく見えない。
この前とは違い、隠喩でも何でもない
天国へと続く道
になりうるのだ。。。


それでもって、下りが怖いので30km/h巡行…
しろさんの愛車と並走です(^^)
まさか、こんな日が来るとは〈笑〉


18:45くらいには、ついに視界が晴れました!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、熊の湯まであと数kmだ!




着いたーーー!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
熊の湯温泉は、無料の露天風呂。
かなり熱い!という噂で、実際に触れてみるとかなりの温度がありました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この後も、数km走るので、今回は、手と足だけに掛け湯のみで入浴はパス
外気は12℃。湯冷めが怖いからね~。



はい!

多少の霧がかかる道をするりと下って…
19:00
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
道の駅 らうすに到着!!

ピンボケ酷いですが、
中にいい感じのスペースがあったので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今日はここに寝ます。
え?テント?
そんなめんどくさいもの張りませんよ~
15秒で立つけどね


しばらく、中のスペースで暖まっていると、しろさんもやってきました。

そして、道の駅に泊まっていたキャンパー情報によると、
道の駅の裏に足湯がある!とのこと。

そりゃ~。行くっきゃない(((o(*゚▽゚*)o)))


本当、歩いて一分の距離に
足湯~♪
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


あれ?しろさん。それ入り過ぎじゃ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
変人「"脚"湯だから、大丈夫!」
あぁ、なるほど(^^)


あれ?今度こそやり過ぎじゃ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
変態「"前足"湯だから、大丈夫!」
あぁ、なるほど(^^)

確かに、四肢を入れるだけなら問題ないかもね。
この姿のしろさんを見て、後ろから蹴っ飛ばしてやりたいと思ったけど、
我慢して、お湯かけるだけにしてあげた。





足湯からあがって、

セイコマ飯を食べた後は、さっきのいい感じのスペースでおやすみなさい。

24:00には眠りにつきました。








■本日の走行距離■ 38km
□合計の走行距離□ 4962km
■本日使ったお金■ 9234円
□今迄訪れた県数□ 16/47





遅くなりました!今日の夜くらいにはもう一つ記事あげられます。下のボタンを一度ポチッとして、更新をお待ち下さいませ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/68-d60d149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.17. 暑がりが寒いと言う道東 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.16. ❶自然遺産 知床 大人の楽しみ方

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

