topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.16. ❶自然遺産 知床 大人の楽しみ方 - 2013.07.27 Sat

お金なんて
いくらあっても足りないはずなんだけど
せっかくだからって
ガンガン使ってる

北海道入ってからは特にそう/さき





55日目!今日だけリッチマン。さきです(・ω・)ノ


6:00起床後は、さっさと片付けを済ませ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
セブンで朝飯~♪
最近は、セイコマでご飯を食べる事が多いので、久々のセブンな気がする。
実は三日ぶり〈笑〉

今日はこのセブンで素敵な出会いがありました!
写真は取り忘れてますが、福岡出身のご夫婦。
今回は短期旅のご予定の様ですが、ねぶた祭りには参戦するみたいです。
楽しみ(=゚ω゚)ノ


その後は、知床クルーズを舌鼓するために、遊覧船乗り場へ進みます!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ここに決めた( ´ ▽ ` )!


お値段は、昨日の記事の通り8000円
正直、旅人としてはかなりの大出費Σ(゚д゚lll)

でも、思い出は値段に変えられないのだー( ̄Д ̄)ノうりゃー

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
そして、購入〈笑〉

他にも3000円、5000円コースもあったんですが、
他のコースでは知床岬の先端へ行くことができないので、迷わず8000円じゃー( ̄Д ̄)ノうりゃー


岬行きのクルーズの出発時間は10:00

ちょっと時間があるので、道の駅に戻ってぐだります。

しろさんは、チェーンにオイル塗ってます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
お父さん「寂しいお」


10:00を迎えて知床観光クルーズに乗り込みます!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

程なくして、出発!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
迷わずに、外の席を陣取りましたよ(^^)
これで、完璧な景色を拝むことができますね~!!


天気は決していいとは言えないけど、テンション高いから、そういうのどうでもいいっす〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
普段クールなしろさんも、身を乗り出して観覧をしようという
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
何とも、いとも簡単に人の心を動かすことの出来るクルージングみたいですね(^^)


しばらく、海の上を走り…目の前に現れたのは、この展望
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
乙女の涙
別名をフレペの滝といい、これは内陸からでも行くことの出来るスポットみたいです。

クルーザー乗り場からすぐ近くの位置にあるみたいだから、
陸に帰ったら行ってみようかな〈笑〉


船は、要所要所で停船して、船員さんが一応名所の解説も加えてくれます。

次は、こちらで停まりました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
男の涙
乙女に対して男なんだね〈笑〉
ここは、陸路では行くことが出来ず、クルーザー又はカヌーでしか拝むことの出来ない素晴らしい景色!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ただただ感動ものでごじゃります。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
カヌーを漕いでいる人もいました。
いつか、カヌーでも回りたいなぁ…という密かなが胸に芽生えたといいます。



知床岬は、ほとんどが断崖絶壁の海岸線で成り立っていて
そのおかげで、クルーザーは陸のすぐ近くまで寄る事ができます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でも、こんなウキがある所は例外。
北海道の美味しい漁業の邪魔は出来ませんからね~


断崖絶壁の中にはクンネポールといって、こんな感じで
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
流氷の浸食により、大きな空洞が出来ている部分もあります。
ちなみに、クンネポールとは、アイヌ語で黒い穴って意味らしい。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
少し、かっこいい名前だなーなんて思ってたけど、そのまますぎだ〈笑〉


また、しばらく進むと
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
船が停まってくれて、次の解説が始まりました!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
カムイワッカの滝!
これは聞いたことあるぞ!
…と、いうより昨日目指していたけど、スーパーダートの標識を見て、芋引いた所でしたね〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
と、いうことは、ここにはお湯が流れているんでしょう。

海に流れるお湯。
何だか、不思議なものである(^^;;


昨日、陸路の案内標識を見た限りでは、
カムイワッカの滝までは、一般観光客も行ける様子でした。

と、言うことは…

ここから先が未開の地!
ってな感じになりますね。
ワクワク



ちなみに、この辺りになると、あからさまに半島に雲がかかっている部分が多く見えました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
でも、まぁこれも味があるんだよなぁ。
マジで仙人とか住んでそうな感じ。


その、高いテンションのまま
次のスポットへ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ごめんなさい!名前忘れました。
でも、この岩不思議だよね。

長靴はいてる人
に見えません?
これも、長年かけての流氷の浸食によるものみたいです。
奇跡や~


その後も少し進む度に、一時停船。
何かと思えば、こんな景色
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

「この辺りでは、ヒグマが良く見られます。」

マジか!!( ̄O ̄;)



まぁ、こんな距離があれば、ヒグマも恐るに足りない。
よーく目を凝らして見ると
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
発見!!

いや、ごめんなさい。これが200mmの限界ですよ~

途中、トラックが来て…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
道を逸れるヒグマ。
あぁ、トラックには敵わないと思ってるんだね。
何だか可愛いような〈笑〉


ヒグマを見納めた後も、もう少し進みます!

漁師の家を見て
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さて、続きましては
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
カシュニの滝
こちらは、滝としては大変珍しい種類みたいですね。

普通、滝ってのは川から川へと流れるものが多い。
でも、このカシュニの滝は海岸瀑といって、日本でもそう多いものでもないらしい。

先に見た、乙女の涙。男の涙。カムイワッカの滝。
これらは、海に直接流れ出ているようで、一度陸地を経由している。


そんな感じ〈笑〉


最後に
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
観音岩


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ビーグルみたいな岩

を見届けた後、


また、進みます!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみに、この辺りから天気が良くなって来ましたo(^_-)Oぃやっほーい♪


さらには、12:00
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ついに、知床峠の先端が間近に(≧∇≦)

これが、知床岬の灯台みたいですね~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
陸路じゃあ、先端まで絶対に来ることが出来ない知床岬。
船で、乗っているだけで、簡単に辿り着いてしまった…


だから、この視界に映る海はロシアの領海。
これ以上進むと不法入国なんですね〈笑〉
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
クルーズは、日本の領海ギリギリまで進んでくれました!


そして、せっかくの先端なので、しろさんと一緒に記念撮影!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

しろさーん(^^;;引きつりすぎだぜー
ちなみに、私がバンダナ巻いてるのは風になびく髪がうっとおしかっただけなんだからねっ!


帰りは、2時間かけて来た道を、1時間で引き返すみたいです。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
まぁ、行きで十分に満足をした私たちは

船内の席へと移ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

しろさんは、海の親子丼を食べています。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみに、本当は予約者限定の親子丼を今回は特別につけて頂きました!!
イクラとシャケね。


まぁ、いくつかの遊覧クルーザーが出ている中で、私たちがこの船を選んだのは、
そんな理由があったりします( ̄▽ ̄)笑




2時間、船に揺られて大分疲れたなぁ…
でも、8000円も払ってるんだから、いくら眠たくても寝てはいけない…



いつの間にか瞼が重くなってきました。


12:00には、もとのウトロ港に戻るみたいです。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

それまで少しの間だけ…
おやすみなさい。







記録
記録は、次の記事でまとめてあげます。





今回は、写真が多過ぎるのと、活動時間が少し長めなのとで、ブログ二つに分けています。
今日明日中に❷の記事をあげられるとおもいますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 札幌市のマクドナルドで・・・

はじめまして!
今日私の働いているマクドナルドにさきさんのカブが止まっているのを見てここにたどり着きました(;´∀`)
さきさんのカブの横の方にでっかいラゲージボックスの付いたベンリィCD90を止めてたんですが気づきましたかね?
私もカブ系のブログやっているので良かったら見に来てください!
道中気をつけてくださいね!

2. Re:札幌市のマクドナルドで・・・

>カブかぶさん
コメントありがとうございます!!
まさか、あのマックで働いていらっしゃるとは…
ブログ更新で5時間使わせて貰いました。

ベンリィには気づきますよ、そりゃあ
「まさか旅人?」と思った後、「ナンバー地元じゃん」て思うくらい。舐め回すように見てました〈笑〉


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/67-79aa41cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.16. ❷霧中!知床峠大爆走編 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.15. あの空へと続く道

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

