topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.15. あの空へと続く道 - 2013.07.26 Fri

ただまっすぐの道
この道を進めば何があるんだろう
分からない…

うん。北海道でよく思うよね。/さき




54日目!マジで頑張ります!
さきです(・ω・)ノ


昨日は、クリオネナイト楽しかったなぁ…
いつの間に寝てたんだろう…


am9:30ゆっくりめの起床〈笑〉

一通りお片づけを終えた後、
とりあえず

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
飛んでおきます。


いやいや、ちゃんと記念写真も撮りますよー〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
この写真でいうところの、左から
麦わらの しろさん
VMAXにまたがるカブダー まっきーさん
坊主でピースの まさはる
イケメンの さき!!
そして、イケメンの みょんさん
そして、イケメンの しょーへー君

皆、覚えました?
今後のブログにも何度か登場すると思いますよ~笑


クリオネで集まった何かの縁ということで、
ライダーハウスの前で記念写真を撮る日本一周人(一人は縦断)
凄い絵になるもんだね(≧∇≦)


なんだかんだ、
皆で話したり、写真撮ったり、ゆったりゆったりしたりして

時は12:00
お別れの時が近づいてきました。

ライダーハウス クリオネを出発します
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


出発した直後、綺麗な飛行機雲が目に飛び込んできました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
まるで私たちの出発を彩るかのように


まず、こんな感じのまーーーーっすぐな道を進んで行きます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
本当にひたすらまっすぐです。


途中、道が上り坂になってきました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
3速に落として、まだまだ進みます


そして、目的地に到着!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
名もない展望台
という場所(^^)
名もない展望台なのに、名もない展望台って名前あるじゃんとかはどうでもいい。


ここの展望台。何が素晴らしいかって…
それは、いうまでもなく、振り返って今まで来た道を見ること。

振り返ると・・・
こう!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これが、かの有名な
天国へと続く道

ほら、地平線の先まで伸びる道が、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
空へと向かっているように見えるでしょう?

さっき、走ってきたまっすぐの道が、こうも絶景へと様変わり。
種明かしみたいで面白かったです( ̄▽+ ̄*)


えもいえぬ感情が胸に込み上げてくる…

…って事は特にないんですが、やっぱり綺麗。
ただ、ただ感動ものでしたね(^^)


ちなみに、上の写真にポツンポツンと、
しろさんみょんさんまさはるが映っていたりします。




しばらくすると、他のメンバーもやって来て…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみに、まっきーさんは道を急ぐみたいで、今回は別行動です(ノ_・。)


ガッシャーーーン!!
直後、物凄い音を立てて倒れたのは、まさはるのカブ90

まさかの、片ミラーが
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ポキッとな。
まさはるドンマイ


まぁ、そんなことはさておき、次の写真撮影へ参りまーす♪





この景色を見たら、やりたくなるよね??


そう。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ジャンプでーす。
まぁ、どんな景色でもどんな場所でも、私たちはジャンプするんですけど〈笑〉

でも、今回はいつもとは違って、コンセプトがあります!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

『あの道へ駆けて行くオレら』



さぁ、写真撮影が終わったら、今度こそお別れの時です(;_;)

私とは別の方向に向かう、みょんさん、まさはる、しょーへー君はここでお別れ!!
じゃーねー今まで楽しかったよー。゚(T^T)゚。


READY
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
GO!!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さぁ、一列に並びました!
先頭はまさはる。その次にしょーへー。みょんみょん。二選手が続きます。
排気量は、それぞれ90cc、50cc、1200cc。
ここ一番の出来レースを制するのは果たして誰だ。

1番人気 ミョンミョン 1.1倍
2番人気 マサハルーン 18.4倍
3番人気 ショーへーへー 55.5倍


と、いう感じで出発して行きましたとさ。




天国へと続く道を眺めるは、私としろさん。
結局、この二人が残りました〈笑〉

こちらサイドも、遅ばせながら出発!!
私達は、知床方面を目指して走ります(^^)


走るしろさんを前からパシャッ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

お!ツーリングマップル表紙みたいな構図〈笑〉


この後は、北上して、海沿いの道を走っていくことになります
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

30km程走っていると、

15:00 オシンコシンの滝に着きましたので、ゆっくり見物していきます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
オシンコシンの滝は、落差が80mもある。素人目にも分かる大きな滝!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ド迫力でござる。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

これは、観光バスガイドの話を盗み聞いた話なんだけど…
オシンコシンの滝は、チャラナッセイ川という川の河口に位置してるらしい。

ちなみに、チャラナッセイはアイヌ語で

「チャラチャラ流れ下る川」

だとか…

なんやねん。それε-(´∀`; )



ちょっと休憩した後は、また先へ先へ道を進みます!!

走ってる途中、小鹿ちゃん見ちゃいました

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちょーかわうぃー


ちなみに、この辺りは、ヒグマの生息地らしいですよ。奥さん。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
「熊出没注意」だと、ここは人間の住処だけど、熊出る所ですよー。って感じだけど
この書き方だと、ここは熊の住処だから、人間の来るところじゃないよー。って言われてる気がする。gkbr



さぁさぁ、気を取り直して進ますよー((((;゚Д゚)))))))

はい!
着きました!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
知床五湖。
五湖!と言っても全部行くには、ツアーに参加する必要があり、そのお値段は

5000円Σ(゚д゚lll)


はい。無理無理無理~。無理すぐる~。

と、いうわけで、駐車場代100円のみで見ることが出来る第一湖だけ行っちゃいましょー\(^o^)/
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
大好物。木道を通ってね♡

いえーい。突き進めー。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、この木道。高さが4mくらいあります。
これはヒグマが上がって来れないような工夫みたいですね(^^)安心安心


そして、奥の展望台に到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
湖に映るは、知床連山
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
いや~。写真映えしますのう。


展望台にあったベンチでの小休止を挟み、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さっき来た木道を引き返して行きます。


よし!次の目的地は、温水の流れるカムイワッカの滝だー!!



…って思ってたんですが

その場所へ行くために通らなければならないのは
地獄の10kmスーパーダート

(⌒-⌒; )


ごめんなさい。できません!!




と、今日の知床観光は、多少残念な結果に終わりましたが、
まぁ綺麗な景色に巡り合えた事だし良しとしよう!



今日の宿へと来た道を戻ります。

18:00道の駅 うとろ・シリエトクに到着!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
と、いうわけで本日の宿はこちらです〈笑〉
この道の駅の軒下にテントを張らせて頂きます!


その後、追いついてきたタンデム大好き 誇り高きチャリダー しろさんを迎え
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

夕日をおかずに、晩ご飯。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うん。この工事現場?とにかくクレーンも味があっていいなぁ。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
結局、何の工事をしていたかは不明〈笑〉


ちなみに、この時ソフトカツゲンというドリンクを飲みました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ソフトカツゲンは、ガラナとタメを張る北海道ドリンクみたい。
もちろんセイコマで仕入れました!



味は…う~ん。




日が暮れた後は、道の駅内にひっそりとテントを張り
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

24:00くらいにおやすみなさい。





明日は、知床観光第二弾です!
8000円を出しリッチな知床観光クルーズに手を出すのか・・・・出さないのか?







■本日の走行距離■ 73km
□合計の走行距離□ 4924km
■本日使ったお金■ 1828円
□今迄訪れた県数□ 16/47






このボタンを押すと、私のランキングがあがる…かも知れません。またまだ低い位置を低迷なう。頑張りますので、よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. アリナミン7

もしかして…この夜、同じ道の駅に泊まってたかも(≧з≦)

2. 無題

はじめましてさきさん
加藤エミリヤと申します
しろさんの婚約者になるものです

それにしてもしろさんの坂をかけ上がる姿・・・
本当にいとおしい・・・

さきさんも写真がお上手なようで
こんな勇ましいしろさんの写真を
撮れるなんてプロの方でしょうか?

これからもブログ頑張って下さい、
応援しております。
失礼しました、

3. Re:アリナミン7

>九州男児の妻さん
アリナミン7と九州男児の母でピンときました!!

あの夜同じ道の駅に泊まってらしたんですか?
自分らは、道の駅と隣の施設の間のベンチ付近にテント張ってました(^∇^)

4. Re:無題

>しょーへーさん。
コメントありがとうございます。てっぺん目指します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/66-ed1f9aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.16. ❶自然遺産 知床 大人の楽しみ方 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.14. クリオネの終わらない夜

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

