topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.11. 旅カブ4台(5日ぶり2回目) - 2013.07.22 Mon

計画性
合理性
羞恥心

旅に出て失ったもの/さき





祝!50日!頑張って更新追いつくよ。そのうちね。
さきです(・ω・)ノ


5:30トイレの前のベンチでもぞもぞ目覚め。

しばらくすると、といろ君が起きてきたので、二人で昨日の片付けと朝飯の買い出しへ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
まぁ、どっちもセイコマなんですけど!



その後は、昨日の続きで、四人でお喋りします。

みょんさんと一緒に道の駅の隣の施設で牛乳買ったりもしました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
超濃厚です。
牛乳は好きな筈なんですが、飲むとどうしても腹下しが必須なんですよね~
なんでかな・・・


最後は、皆で記念撮影して…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ジャーンプ
全然合いません。


そして、10:00少し前
最初にといろ君!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

続いて、みょんさんが出発!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


え?残り二名?
しょーへー君は知らないけど、私は前職深夜勤務だったからね~
まだ、動けるわけないじゃん。
むしろ出発前なら、このくらいの時間に寝てたよ〈笑〉


しょーへー君は道の駅にいたライダーにチェーンのお手入れしてもらってました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
このおっちゃんは、ホンダの服着てるのに立派なBMWに乗ってました〈笑〉


え?私?
私は、色んな人に捕まって中々出発できなかったんだよ…←疑惑



10:30
やっと動き出しますよー!


しょーへー君に着いてすいーっと
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、私がいつもしょーへー君の後ろを走ってるのには理由があって…
道端で写真停車を数分おきにしてるので、すぐに置いていかれるのです。

上の写真も、望遠寄りで撮った写真だったりします〈笑〉


それはさておき、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
いい景色を横目に今日はスイスイ行きますよ~


そこらに牛が寝転がっていました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

のどかだ(´Д` )


二人して進んでいましたが、途中セイコマで休憩中にトラブル発生!!

しょーへー君のケータイが料金滞納のせいで、ストップ!!
いや、超悔しがってるけど、それは君が悪いからね〈笑〉


と、いうことで、auショップに寄るというしょーへー君とは、しばらく別行動になります^o^ノシ



一人になっても進むよー
途中、二種類のしか注意の看板?が…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

いや、むしろ北海道入って早くも半月ですが、まだ見てねーよ。
しか見たいよ。・゜・(ノД`)・゜・。ブワッ



気を取り直してしばらく進み…
セイコマで休憩中に「頑張ってねー」と言われ、
現地のおばちゃんに差し入れ頂きました!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

わーい*\(^o^)/* わたし、ジャスミン茶大好き!


おばちゃんと話した後も一服していると、しょーへー君がやって来ました。
どうやら相棒は無事な様です。


そのまま流れで、再び一緒に行動します!

んで、道の駅 おうむ到着!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


上階に展望フロアがあるみたいです。
たいして高くないから、怖くないかな…?ってことで登ります。

おぉ、いい雰囲気
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

町も見下ろす事が出来ます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まぁ、怖いからあんまり先までは行かないけどね(;^_^A


その後は、連れ立って海鮮物の直売店へ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

しょーへー君がどうしても蟹を買いたいみたいで付き添いです。

外から、値段交渉風景を盗撮!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

私は、臭い的に無理なので、外に待機して…
学校帰りと思わしき小学生と絡みます〈笑〉
完全に不審者ですね。ありがとうございました。


しょーへー君が凱旋帰還したので、
進捗状況を聞いてみると、かなり値下げしてもらった模様。
大阪パワー恐ろしや~(⌒-⌒; )


一息ついて、14:30また出発!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
空が綺麗になってきました。
飛行機雲が絵になります。


途中、こんな看板が!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、日の出岬

兼ねてより好評はお伺いしており、旅中でも何度か勧められましたが…


スルー!!

オススメしてくれた方々へ。ごめんなさい。

今日は、この先の道の駅に、旅人が来るという情報を入手していたので、
どうしてもそこまで行きたかったのです!


はい。
相も変わらず、しょーへー君の後を着いて行きます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


この後、
走っている途中、ついに…





念願の・・・


しかハッケーン!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
咄嗟の出来事だったので、設定が無茶苦茶で若干感動高いような…笑

カメラを構えると、逃げ出しました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なんなんでしょう。
彼らは、レンズの先からビームが出るとでも思っているのでしょうか?
でも、駆ける姿も素敵だよ^ ^



この後、道に沿った海岸に無造作に投げ捨てられていたテレビを撮影!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この異物感…最高に味があるなぁ



でも、ダメだよ!こんな所に捨てちゃ!
リサイクル法というものが出来てから大型家電にはリサイクル料金というものがつけられるようになって捨てるのも一苦労ですよね。(前職の経験より)

でも、ダメだよ!こんな所に捨てちゃ!




と、いうことで、再び本日の目的地を目指します。



途中、若葉マークの車に巻き込まれそうになりましたが、
16:15無事に道の駅 オホーツク紋別へと到着!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


到着すると、みょんさんと、といろ君もいました〈笑〉

私は今日事故りかけましたが、
みょんさんはフラッグ落とすわ、
といろ君は警察に捕まるわで
今日は厄日みたいです〈笑〉

そういえば、しょーへー君もケータイ止まったしね( ̄▽ ̄)



さぁ、気をとりなおして、オホーツク流氷センターへ入館!!
時間が30分しかないのでちゃっちゃと回ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
クリオネー
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ものの五分で、その他大勢の見物を済ませ…


来ました!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

-20℃の世界へレッツゴー(≧∇≦)ノ

昨日、マイナス10℃を体験したばかりですが、今日のはレベルが違う…
ダウンを借りて侵入^_^


昨日と同じように、動物の人形?や
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

氷漬けの魚
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

氷琴なんかがありました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちなみに音階は無茶苦茶です〈笑〉


寒いのと、時間がないので足早に回り…
最後に記念撮影!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

はい。かなり無理しました〈笑〉


あと、現世へのドアをくぐってから気付いたんですが、
入口付近で可愛らしい帽子も貸し出してたみたいです。

これみよがしに記念撮影!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
可愛く…したつもりなんだよ。一応〈笑〉


流氷センターを出ると、見事にレンズが曇ります\(^o^)/
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

少し、乾かして快方へ向いつつあるんですよ。これでも〈笑〉


その後は、オホーツク紋別のシンボル、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
蟹の手のモニュメントを撮影。



じゃんけん・・・


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ぽん!!

いえーい。みょんさんの一人負けー^ ^



もう一人旅人がここにくるみたいだよーというと、
みょんさんとといろ君も快くこの道の駅に宿泊を決めたようなので、
各自買い出しをします。


この時、セブンに行ってアメリカンドッグを買ったのですが…
お会計の時に当たり前のように「ケチャップと砂糖どちらにしますか?」



Σ(゚д゚lll)




焦ったよ( ̄▽ ̄)笑

思わず、砂糖選びましたけどね。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
スティックシュガー渡されて、また驚愕〈笑〉


ちなみに、北海道では、アメリカンドッグには砂糖が主流でそれをフレンチドッグと呼ぶらしい。
砂糖をまぶしたそれは、ドーナツみたいで美味しかったよ。
是非!北海道でお試しあれ~




その後は、日本一周を終え現在日本縦断中のまっきーさんを迎え…

乾杯!!いぇーい
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



元イタリアンシェフ みょんさんが釣り人に貰ったという魚を焼いています。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
味付けしてないのに海の塩味で美味しかった。
この魚、コマイというらしい。


その後は、しょーへー君を除く一眼組は星空撮影に入ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
蟹の手のモニュメントは、夜ライトアップされるようです。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
まっきーさんが同じCanonの一眼使ってたので、レンズ交換して撮影したり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
え!?よからぬ何かが映っている・・・




いつの間にか夜は更け、一人先に眠りの床につきます。

まだこの後四人は、怖い話とかしてたみたいですけどね〈笑〉








■本日の走行距離■ 182km
□合計の走行距離□ 4610km
■本日使ったお金■ 2629円
□今迄訪れた県数□ 16/47





しばらく放置してごめんなさい。
今度こそ多分、出来るだけ毎日更新しますので、今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/62-4df61bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.12. 独りぼっちはさみしいもんな «  | BLOG TOP |  » 2013.07.10. 【最北端】宗谷岬【組体操】

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

