topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2013.07.09. 風と岬と玉転がし - 2013.07.16 Tue

タイトルだけは
リアルタイムで
書いてるよ

考えるのが楽しいのさ/さき





48日目!昨日久々に観光したのに、今日はグダグダデー。さきです(・ω・)ノ


am6:00
テントから這い出る!!

屋外にテントを張っていると、日の出後のテントサウナで起きることが多いのですが…

今日は違う!!

強風に起こされた!!
テントに入ってても、吹き飛びやしないか?ってレベルのね。


しょーへー君はまだ寝てるみたいですが、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

いつ風に飛ばされるか分からないテントをさっさと撤収しましょう〈笑〉

6:30には完了。


その後は、
お腹が空いたので、駅前のセイコマへ向かいます。

天気は、生憎の曇り。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さらには、強風も。
今日は走りたくないな~



セイコマで朝飯。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

お気に入りのパスタシリーズに、新商品が追加されたみたい( ´ ▽ ` )ノ
でもね…麻婆焼きそばが最強だ〈笑〉
あれは美味すぎ!!同調してくれる人いるのかな?


ついでに、駅内の最北端の線路を撮影。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
通常どうでもいいものでも、
「最北端」というワードが着くだけで、凄い価値のあるものに感じてしまう。
これを最北端マジックと名付けよう!


駅前で地元の方に捕まって、お話して、
8:30には、寝床へ舞い戻ります。


戻って一服していると、しょーへー君が起きてきたみたいです(^^)

しょーへー君も撤収作業を終えた後は、今日の作戦会議ターイム(^ー゜)


この、のぼりの具合を見て、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

『今日は走りたくない。屋内がいいね。』
が共通認識。

と、いうことで沈没します!!




9:30向かった先は…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ボウリング場だーい\(^o^)/

『日本一周中にボウリングかよ!!』
…ってツッコミ真摯に受け止めます( ̄+ー ̄)

でもね、
日本一周中だからこそ、年頃の若者が遊ぶ娯楽が懐かし感じるのです。
the 言い訳タイム


と、いうことで入場
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

久々のボウリング場は、バブルの遺産みたいな所でした。

でも、知らない。
投げる
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

投げる
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
しょーへー君のブログより拝借


そして、今日の最終スコア(°_°)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

び、微妙~
お互い、最高でも160程度でした。
ブランクって怖いね。


そして、12:00には、バブ…ボウリング場を後にします。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
写真は、可愛らしいカラス除け。



そして、4km先の
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ノシャップ岬
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
このイルカがシンボルマークみたいです。
運が良ければ、野生のイルカが見えるとか(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク



・・・

まぁ、過度な期待はするもんじゃないね…
イルカももちろん。利尻富士も見えません


まぁ、いいや。

でも、私達はこれくらいでテンションが落ちる日本一周人では なーーーい!!

はいっ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

記念撮影だぁ!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
腹筋?きつくないよ。どうせ数秒だし。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ジャンプも欠かさずにね。


周りの観光客の存在を忘れ、記念撮影を続けました。


その後は、岬に南極隊の資料館らしきものがあったので、見学。

まず、入ると…
トドでけー((((;゚Д゚)))))))
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
こんなのに海で遭った日には、生きた心地しないね。

そして、これが南極隊の寝床みたいです。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
説明書きには南極隊にとっては、最高の贅沢でしたとかありましたが…

いや、日本一周人にとっては、最高通り越した贅沢だし
少なくとも、風に苛まれることはないんだろ?


あと、しょーへー君は相変わらずイケメソでした。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



見学をささっと終えた後は、
同じ敷地内の科学館へ。

うん。
まぁ、何とも言い難い所でしたね。こーゆーのは期待を裏切らない

でも、このイルミネーションは綺麗だった(^^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

手を叩いたら光るタイプでした。
足踏みしても、大声張っても、光は灯りませんでしたが、どう感知してるんでしょうね。

あとは、魔法を使えるようになりました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そのくらいかな!!


何とも言えない感覚を抱きながら、科学館を後にします。


はい。
今日の観光は、これにて終了!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
じゃーねーノシャップ岬。



この後は、グダグダです。
ごめんなさい。


ノシャップ岬を出た後、市街地まで戻って…

15:00には、コインランドリーでお洗濯
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
2人で割るとローコスト。でも、最近久しく手洗いしてないわ。


16:00には、昼飯兼ブログ更新のために
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
マークドナールド♪

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、今日のシフトは16-23
昨日記録更新したばかりですが、
今日はそれをさらに上回る7時間!滞在をします。
しょーへー君は途中寝てましたけど



七時間の格闘を経て、北防波堤ドームへ、とんぼ返り。

今朝の経験を踏まえ、奥の風除けのプレハブの側にテントを張らせて頂きます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


この後は、
2人寂しく晩酌した後、翌日1:00頃に就寝。

おやすみなさ~いzzz










■本日の走行距離■ 34km
□合計の走行距離□ 4364km
■本日使ったお金■ 4657円
□今迄訪れた県数□ 16/47





ここまでお読み頂きありがとうごさいます。
楽しんで頂けた方、応援して下さる方、
クリックすると私のテンションが上がります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





そういえば、今日洗濯とマックの間に
カブにデコレーションを施しました。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

他のブロガーみたいにマスコットキャラクターはいませんが、
しばらくはこれでいこうと思います。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/60-16e29df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.10. 【最北端】宗谷岬【組体操】 «  | BLOG TOP |  » 2013.07.08. オロロン物語最終章ー緑と灰時々青の道ー

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

