topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.08. オロロン物語最終章ー緑と灰時々青の道ー - 2013.07.16 Tue

しょーへー君の方が、
詳しい記事あげてるし
私の記事
いらなくない?

更新がめんどくさいこともある/さき




47日目!
やっと沈没から抜け出したよ!さきです(・ω・)ノ


am9:15起床。
昨日はいつの間にか寝ていたはずなのに、今朝は遅起き〈笑〉
今日出発なのにね( ̄▽ ̄)

トイレに行くために、プレハブから出て、帰ってくる。
その僅かな間に、事は発生した!!

しょーへー君「このプレハブ10時になったら撤去するから、それまでに荷物片付けなきゃいけないみたいです。」


(;゜0゜)え


聞いてねーよ!!


散らかりまくった部屋をものの30分で片付けます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

撤去か…

この見慣れた部屋も私達二人を最後にして取り壊されるんですね…

なんだか感慨深いものがあるね( ̄ー ̄)ジーン


3泊4日!寝食を共にしたプレハブの代わりに…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

新しいプレハブが設置されています!
タイミング良かったのか、悪かったのか…


写真を見て分かるように、空はあいにくの曇り。
でも、ここまできたら出発しないわけにいくまい!!

しょーへー君のカブのリアBOXに落書きしたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

落書きし返されたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


日本一周も新たに刻みました!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



次は、ライダーハウスの落書き帳に落書き&写真ペタペタやります
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
普段はそんなことをするタチではないんですが、
この落書き帳…来年3月に冊子にして自宅に送ってくれるらしいです!!

なら書くよね!?書かないわけないよね?!

今から3月が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
その頃には忘れてそうだけど〈笑〉



なんだかんだで、ゆっくりしすぎだ〈笑〉
12:00に鏡沼海浜公園を出ます!!

長い間、お世話になりましたo(^▽^)o
一泊が200円なので、一ヶ月泊まっても200×30=6000円かぁ~なんて来たときは思ってましたが、結局こんなに泊まるとは…


セイコマで遅めの朝飯を食べた後は、大地とお別れになります!!

通販で買った荷物が届くまでここを動けないそう。原住民の大地。
チャリと原付。別れてしまえば、もうルートが交わることはない。
でも、またどこかで!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

手を振ってお別れしますT^Tノシ



いつまでも後ろを振り返っちゃいけない!!
前を向くとしょーへー君
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今日は稚内まで並走で進みます。
長い長いオロロンラインも最終章を迎えます〈笑〉


ひたすらまっすぐの道を進むと…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


利尻礼文サロベツ国立公園入り!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
天気は相変わらず曇りでございますね。


道に沿って並ぶ風車も晴れならもっと写真映えしたんだろうな~
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

でも綺麗!!


もうちょっとまっすぐ進みます!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、マップルに書いてあった展望台へ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

一応、サロベツ原野が見渡せるそうですが…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あー怖い怖い。
高所恐怖症の野郎が登る場所じゃないね〈笑〉そそくさと下りますよ~


その向かいにあるビジターセンターに寄って…
外に出たときには

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
空は晴れ!!

やっほ~い( ´ ▽ ` )ノテンション上がって来たぜー

高いテンションのまま長沼
木造りの小道が雰囲気いいよね
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

しょーへー君に撮ってもらいました
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

綺麗な花。名前はエゾカンゾウというそうです。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

草っ原にポツリとある高い木は、どことなくサバンナを彷彿させます。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


少し道を戻った後は・・・
また、道をひた進みます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

千手観音!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



途中、こんな看板が…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

何やねん〈笑〉


ちなみに、次に目指したのは北緯45°のモニュメント!!

記念写真は馬鹿らしい程よい。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ね?


また走ります。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まっすぐの道は地平線に飲み込まれていきます。


そして、次なる寄り道スポットは

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
サロベツ湿地センター


本当は、観光したかったんですが、この時時間は15:30
夜までに稚内に辿り着けないような気がしたので、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あげいも&牛乳休憩をとっただけで出発!!


しばらく進むと…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
うにょんうにょんしてるー〈笑〉

走ってみるとたいしたことはないんですが、遠くから見ると歪な形に見えますね〈笑〉


オロロンラインはひたまっすぐ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

だけではないんですね〈笑〉


さぁ、また走りますよーー

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
北海道らしい河や

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
荒波の砂浜や

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
目に優しそうな緑
そんな景色を横目に見て、稚内市を目指します!!


18:30そして、着いたぜ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

道の駅 稚内

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

道の駅というのは、名前だけで本当の駅です。
ここで道の駅泊なんて以ての外…って感じ〈笑〉


今日の宿はここに決めた!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

北防波堤ドーム
この時は下見だけにして、
久々のマックへいくため、市街地に向けて走ります!!


が、
お肉の香りに誘われて、空腹の旅人達はビクトリアへ…
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ビクトリア?何それ?
これ、ビックボーイじゃね?

後後調べたら、北海道だけビックボーイではなくビリトリアという名前らしい〈笑〉メニューは一緒。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
肉ーーーー!!!

と、いう感じでご存知のなんちゃってバイキングも楽しみます( ̄+ー ̄)


20:00ビクトリアを出発!!
今度こそマックへ( ̄^ ̄)ゞ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみにここ、日本最北端のマックに位置するそうです。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
だから、このドナルドさんも間違いなく日本最北端です。
なぜ、当たり前のように写真撮影してる


まぁ、外も暗いですし
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

やりたい放題させて頂きまーす(^◇^)
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


この偉そうな態度を見ると…




つい…




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

土下座しとかなきゃいけない気分になりますね~〈笑〉


その後は何事もなかったかのように店内へ
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ブログ更新に精がでますね(;´Д`A
なんだか、PCの大きさの差がツボ〈笑〉


今回居座った時間は…なんと!
5時間半

最高記録じゃない?笑



その後は、北防波堤ドームへ戻り、テントにて就寝です。


看板にロシア語が書いてあるのは、稚内では普通の事なのだろうか…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

九州人からするとかなりの違和感〈笑〉










■本日の走行距離■ 105km
□合計の走行距離□ 4330km
■本日使ったお金■ 2606円
□今迄訪れた県数□ 16/47






久々の観光です。楽しんんでいただいた方クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/59-56cdff7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.09. 風と岬と玉転がし «  | BLOG TOP |  » 2013.07.07. 笹の葉さらさら しじみ祭り

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

