topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.07.01. オロロン物語第1章ートンネルと坂の道ー - 2013.07.09 Tue

傷口は少し痛むけど
それは生きている証拠さ
今は解答欄空白でいいよ
少し待ってて

青春sick/H_n_S





40日目!
オロロンラインをここまで刻むつもりはなかった。さきです(・ω・)ノ


am8:00能量寺にて起床!
既に起きていたしろさんと話しながら片付けをして、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


最後に佐々木さんとも写真を撮って

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


9:30
能量寺を出発!!

二泊三日間本当にお世話になりました。
宿からご飯から宴会やら本当に楽しかったです!!


出発したあと、まずはセブンで朝飯です。

そして、能量寺にて貰った温泉の入浴券を消費しにいきます!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

旅人の風呂なんか三日おきでいいけど、タダなら…ゲフンゲフン


風呂で休養かつiPhone充電を経て、12:30今度こそ出発をします( ̄ー ̄)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

天気は晴れ!!
今日も移動日和ですね~



オロロンラインへ繰り出します!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

だいたい、こんな緑と青の道を進んでいくので、テンションは高め〈笑〉


本当、北海道の景色は晴れてりゃ最高だな!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

サイロ基い、牧草ロールがたくさん転がっているのも北海道ならでは!



13:00 しろさんを発見!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

追い越します(・ω・)ノ
ちなみに、写真撮っている間にすぐ抜かされました。



その後、恋人の聖地で休憩!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、ここにはという御当地アイスがありましたが、
おっかなくてスルー。


うん。さずが恋人の聖地というだけあって、展望が綺麗だ。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、ブログ更新めんどくさい。
なんで途中で、記事消えるんだよ。テンション下がるわ。



多分、夜になったらこのベンチに数組のカップルが座ることでしょう。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

最初から一定間隔になっているから、カップルも迷わずに楽ですよね。゚(T^T)゚。



13:15休憩を終了し、また走り出します!!

途中、トンネルが工事中で、残念なことに…
トンネルが、片側交互通行ってだけで面倒なのに、さらに排気ガスをプラスするとは・・・

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、『オロロンラインは、草原』みたいなことを想像していたのは、
私だけではないはず!
よく写真で見るようなオロロンラインは、北上ルートの場合後半にお預けらしいです。

この道は、トンネルばっか!!嫌気がさしてくる。


もちろん、海を臨む景色はとても綺麗ですけどね。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

てか、何でこの辺りの海は透き通っているのでしょうか?
北海道の人に福岡の海を見せてあげたいわ(ノ◇≦。)



数多のトンネルを過ぎたあとは、
祝福の白銀の滝が流れていました。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

よく分からないけど、これは落差ない方なのかな…笑



もう少し進むと、気になる展望台があったので、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちょっと登ってみます。


周りの緑もいい感じ。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ああ鬱。


そのあとは、危なげな足場を登りまして、

展望台到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


でも・・・

怖いので登りません〈笑〉
高所恐怖症という設定…忘れてませんか?


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、ジオラマちゃん〈笑〉
まぁ、撮り方はだんだんうまくなったかな?いや、そうでもないか〈笑〉


15:00
展望台を降り、再出発!!


また、オロロンラインを走っていると、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

遠くに変な鳥発見!!
200mmの限界を感じたよ…なんて名前なんだろう。



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

海や山?丘?の合わさった展望は北海道ならでは!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そんな景色を横目に見ながら…



進み…




18:00

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

留萌駅到着!!

今日は、留萌にある某有名ライダーハウスに止まる予定でしたが、
留萌駅に着いた瞬間、考えが変わります〈笑〉


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、夕日が綺麗なのか!
なら、キャンプだ!!


はちのすでバタバタキャンプ場を検索。

そして、辿り着いた黄金岬キャンプ場!!

何ともまぁ、駐車場の延長のようなキャンプ場〈笑〉
でも、夕日が綺麗なら、文句なんて言ってられない( ´ ▽ ` )ノ

15秒でテントを張り…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




いざ、夕日撮影会へ(((o(*゚▽゚*)o)))












さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あっそ(°_°)



こんなの詐欺だっ!



20:00の日の入り位まで待ちましたが、収穫はなし

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



と、いうことで恒例の不貞寝〈笑〉











■本日の走行距離■ 133km
□合計の走行距離□ 4902km
■本日使ったお金■ 1422円
□今迄訪れた県数□ 16/47







本州、九州は猛暑らしいね。現在地稚内は長袖長ズボンで肌寒いです。
暑さをしのぐために、ワンクリック…いや、関係ないか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

どもです、久々に書き込ませてもらいますがいつもブログ見てますよー
なかなか順調なようで、北海道羨ましいです!!
こっちはねぶた祭りに合わせて東北を超細かく刻んでいます(^^;)

因みに写真の転がってるやつ、牧草ロールってやつだと思います
サイロは建物です(笑)

2. Re:無題

>U太郎さん
お久しぶり!!
元気そうで何よりです。
是非。ねぶたで!

てか、マジかサイロ違うのか(笑)北海道のおっちゃんに騙されたわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/52-5b622b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.07.02. はなだ色の海に飛び込め! «  | BLOG TOP |  » 2013.06.30. クラークさんとひゃっほーい!

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

