topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.29. ジンギスカンパーリィ - 2013.07.08 Mon

カルチャーショックというものがある。
この旅でたくさん出会った。
日本でこれなんだから、
だから…

ルチャック/さき



本日2記事目ですので、未読の方はこちらからどうぞ!!
2013.06.28. オタル(ry


38日目!ご紹介に預かりました。日本一周をしている。さきです(・ω・)ノ


とりあえず7:30札幌市のネットカフェを退室。


今日は札幌駅付近を観光する予定です!


ネカフェを出たあとは、
セブンで朝飯食べたり、現地のおじちゃんと話したり、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


潰す予定ではなかった時間がどんどん潰れて行く…

まぁ、特に時間が押してるわけではないんですけどね〈笑〉



そして、10:30 札幌駅に到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

雰囲気が博多駅のそれと酷似しているような…

まずは、ヨドバシカメラにて、以前水没させて壊れたモバイルバッテリー
参考文献:溝ポチャ
の代わりを購入!!



そして、札幌観光は幕を開けます( ̄▽ ̄)笑



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

街並みも、なんとなく福岡市と似ているような…
薬院とか平尾あたり?


12:00 まずは、札幌時計台に到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


札幌の時計台というと、日本三大残念名所として有名ですね〈笑〉


でも、残念!!
私は好きでしたよ(^O^)/

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

残念と最初から聞いていて、逆の意味で期待してたから、
残念感が少なかったのかな…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まぁ、雰囲気のある建物だって事には間違いありません。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ざんねん…おっと時計台を見終わった後は、再び札幌駅へ!!

そして、札幌ら~めん共和国にて昼飯( ̄^ ̄)ゞ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


あんまり美味しくなかったけど、味噌ラーメンを頂きました!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


もしかしたら、豚骨以外のラーメンは得意ではないのかもしれません〈笑〉


そして、案の定ここも、福岡にあるラーメンスタジアムに似てますね〈笑〉

なんだろう…札幌と福岡って姉妹都市だったりするのかな( ̄▽ ̄)
ってレベル!


食べ終わって、13:30 今度は札幌駅構内を散策します!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



あ、



良い匂いがする!!





うん。ここだな!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


博多駅の匂いといえば、クロワッサンの匂いだけど
やっぱり、
札幌駅の匂いといえば、チーズタルトの匂いなんでしょうか…?


15:30十分に札幌を観光したので、といっても、駅と時計台だけね
そろそろ本日の目的地、石狩市へ向けて走り出そうと思います!!


札幌市街地は車が多いのと、信号がすぐ変わるのとでかなりイライラしてましたけど、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


その怒りもすぐに収まります〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そんなのどかな道。

北海道入ってから、この日までずっと田舎?にいたから、余計イライラしてたのかもね〈笑〉



き、キツネっ!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あまりにも、堂々と道路を闊歩していたので、あ、犬がいるくらいの感覚で見過ごす所でした〈笑〉


でも、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

急ブレーキの音に驚いたのか、ゆったりとした歩みで逃げて行きました〈笑〉
人慣れしてるのかな・・・



そして、そして、17:30
能量寺に到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


え?お寺じゃん…って?
このお寺の敷地内にライダーハウスがあるんですよ(≧∇≦)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

プレハブ二棟の簡易的なライダーハウスだけど、
普段テントに泊まっている旅人からしたら最高に居心地のいい場所だ!!
だし^o^


20:00部屋で荷物整理やらしていたら、焼肉のいい香りが…

どうやら、今日は夏に行われるイベントの打ち合わせが能量寺であったらしく、その打ち上げだという。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

参加させて貰いました〈笑〉


早く食べたかったから、シャッタースピード遅くしてること忘れて撮ってる〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、北海道では、『焼肉といえば、ジンギスカン』って感じらしい。
『ラムと豚は食べるけど、鳥とか牛は食べる機会少ない』と教えてもらいました!!

すごいカルチャーショックだヽ((◎д◎ ))ゝ
ジンギスカンは大好きなんですけどね〈笑〉



無料で泊まらせてもらってる上に、
御合意で、ご飯、お酒まで、本当にありがとうございました!!




0:00頃まで食べ飲み続け、酔いが回ってきたので、ハウスに戻り就寝です(^ー^)ノ










■本日の走行距離■ 59km
□合計の走行距離□ 3852km
■本日使ったお金■ 7084円
何か高いと思ったらモバイルバッテリーのせいか
□今迄訪れた県数□ 16/47









よ く考えると北海道スローペースで走ってます。
ろ くでもない私ですが、
し ばらく毎日が充実してます。
く いのない人生を!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/50-d7cb9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.30. クラークさんとひゃっほーい! «  | BLOG TOP |  » 2013.06.28. オタルタオルルタオ

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

