topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.28. オタルタオルルタオ - 2013.07.08 Mon

正直いつも
ここに一番
時間をかけてる

誰にも望まれないこと/さき





37日目!沈没ってダメだよね。さきです(・ω・)ノ


カラスがかっこいいじゃないの!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



am7:00起床。
今日の天気は晴れ!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今日こそは、良い感じで走ることができそうです〈笑〉

今までの旅では、基本的に連泊なんてしない!くらいの粋だったんですが、まぁしょうがなかったね〈笑〉
7/7現在、手塩に3泊目


am9:00若干グダグダしながら、準備を終え、道の駅 スペースアップルよいち出発!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

チャリダーのしろさんを見送ります( ´ ▽ ` )ノじゃーねーすぐ追い抜くけど



今日は最初海沿いの道を走り…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

小樽まで行こうと思っています。


と、いうか20kmくらいしか距離がなかったので、
す ぐ 着 き ま し た 〈笑〉


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



am9:45
小樽駅にカブ助を置いて、歩いて観光をします!!


まずは小樽運河

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

運河っていっても今は埋め立てられている所が多く、よくみる小樽運河の風景はこの辺りにしかありませんでした( ̄▽ ̄)なるほどなるほど



そして、
インストリート?
へ!!

オルゴール館や、ルタオなんかがある修学旅行の定番の通りです( ̄^ ̄)ゞ


まずは、メインストリート?の一番奥、オルゴール館に行って参りました

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

たまたま時計から、蒸気が吹き出していました(≧∇≦)


中の雰囲気も好きだ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

その後、外の喫煙所で休憩していたら、しろさんからお電話♪


今小樽着いたとの事でしたので、呼び出して、昼飯!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ホテルのランチバイキングを頂きます(^O^)/
お値段1050円で、なんとジンギスカン付き〈笑〉
旅人とは決して似つかわしくないホテルで、がっつり食べます( ̄+ー ̄)


13:00バイキングでお腹を膨らませ、再度メインストリート?へ突っ込みますo(^▽^)o笑

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今度は、いろんな店に寄りながら、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真をパシャパシャいきながら、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

グダグダしながら、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そんな感じで観光!!
やっぱり、観光は二人いると楽しいね( ̄▽ ̄)笑


その中で一番楽しんだのは、ここかもしれない〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

20%っておい(; ̄ェ ̄)
しろさんはチャリダーだから、『これは無理だ』とか言ってたけど、多分カブでもやばいレベル〈笑〉

その後、この坂の下で事故がおこってました…スピード出ますからね(汗)


15:00メインストリート?はこれにて終了で、
私は小樽駅にカブ太郎を取りに向かいます^_^

すると…

途中、気になる看板がΣ(・□・;)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


いや~これは行くしかないでしょ!!
二人で笑いながら、見学無料の金融資料館内へ足を運びます。


が、

正直期待外れでした〈笑〉
10kgの重りみたいなものがあるだけでした〈笑〉

一億円が10kgとか知ってるし…
せめて、レプリカでもいいから、一万円札を置いてて欲しかったなぁと残念な感じf^_^;)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

実際、こちらの方が興奮したり…
これは、ジャスト一億円を切り刻んで、箱に詰めたものなのだそうです。

あとは、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

久々に二千円札見たり…

まぁ、雰囲気は良かったかな

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



16:00金融資料館を軽くあしらって、再び小樽駅

しろさんは、積丹にバスで行きたいとか言ってます。
チャリダー、おい。

バスの時刻表を調べるとのしろさんと別れを告げ…


16:30カブ子を回収して、小樽駅を出発。


その後は、マックでブログ大会です

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


通信機器ないのは辛いわ~特に北海道は…


21:00まで滞在したあとは、久々のネットカフェにいぃぃぃぃぃぃぃぃぃんん!!



しばらくして睡眠です。







■本日の走行距離■ 60km
□合計の走行距離□ 3793km
■本日使ったお金■ 3635円
□今迄訪れた県数□ 16/47







押 しに弱いなーと最近思う。
し んじられないくらいにね。
て ンションが上がりすぎて、
ね むることができないのは、
♡ に悪いからその内辞める。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/49-eb83fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.29. ジンギスカンパーリィ «  | BLOG TOP |  » 2013.06.27. 今日も北海道は熱かった。

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

