topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.27. 今日も北海道は熱かった。 - 2013.07.07 Sun

日常生活送っているうえでの娯楽と
一周生活送っているうえでの娯楽は
似て非なるもの。

雨の日の楽しみ方/さき




36日目。雨ならしょうがない。さきです(・ω・)ノ


am8:00起床。久々にお酒飲んだので遅めにテントから這い出る…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

天気は悪いようで、残念ですが霧雨が続いています。
テントもべちゃべちゃ…


しろさんも起きていたので、お話しながら、道の駅が開くのを待ちます。

am10:00道の駅 スペースアップルよいちの中へGO!!

中には、幻覚の部屋 多分名前違ったと思う。があります。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


道の駅オープンを待っていたのは、これが目的だったりするのですが、


正直、残念でした〈笑〉

まぁ、凄かったけど若干想像以下…かな



休憩所で時間を潰した後は、敷地の隣にあるニッカウヰスキー工場へ(≧∇≦)
二人で観光します。

朝からお酒だ~*\(^o^)/*



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

歩いて五分で到着!!
am11:00工場内へ侵入します。

工場見学は無料なので、ウキウキステップで進みます。


敷地へ入ると、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

独特の雰囲気が出てるので写真の撮り甲斐がありますよね〈笑〉
雨だけど…



まぁ、これをみると

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、ね。って感じになりますね(o^^o)


樽がたくさん並んでいるのも味がありますね~

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

香りもあ、ウイスキーだ的な感じになって、気分も高揚して参ります( ̄▽ ̄)笑

ちなみにウイスキーは得意ではありません。


手前から、つけたばかり五年後十五年後らしいです。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

後ろの方見にくいですけど、ウイスキーを作るには結構時間かかるみたいですね。


そして、写真撮影スポット…
と、いうか、集合写真を撮るための台みたいな物があったので、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

とりあえず腕相撲!!

※まだ二人ともシラフです。




スタコラペースで先へ進み、奥にある試飲コーナーで座り込みます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

1Lで1万円 程する高級酒が試飲できます。


ちなみに、私はこの後運転するので、ソフトドリンクなんですけどね〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こりゃ、家族連れも安心だ!




1時間を試飲に要し、
12:00 ニッカウヰスキー工場を後にします。



その後は…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

カラオケじゃ~い(((o(*゚▽゚*)o)))


天気が悪かったのと、道の駅では電子機器類の充電が出来ないので、利害が一致して、12:00-20:00のフリータイムでチェックイン!!



その後…
充電して、
昼寝して、
歌って、
踊って、




いつの間にか20:00を迎えてしまう。


ほとんど寝ぼけていたため、写真なんか撮ってないよ…?


旅で初めてカラオケいきましたが、中々いいですね。
今後宿泊地の候補として考えてもいいかもね。



カラオケから出ると、いつの間にか外が暗くなっていたので、スーパーで買い出し!



遅めのよるご飯は、道の駅の隅で食べる

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

焼肉。


そして、今日もお酒だよ!!



結局今日走ってないや。ウヰスキー飲めたじゃんと気付きながら
おやすみなさい(^_^)☆







■本日の走行距離■ 1km
□合計の走行距離□ 3733km
■本日使ったお金■ 2296円
□今迄訪れた県数□ 16/47





ここまでありがとうございます。
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

7/6にRHで一緒になった者です
昨晩は混ぜて頂き有り難う御座いました(^_^)/
ご馳走様でしたm(_ _)m
これから先もどうぞお気をつけて、楽しい旅になりますように!

2. 初訪問です!

こんにちは!ブログ読ませていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

3. Re:無題

>mi-ko@kawasaki250さん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、楽しかったですよ!差し入れもありがとうございました(≧∇≦)

またどこかで会ったらよろしくです〈笑〉

p.s.オレらが泊まってた方もプレハブ撤去されました

4. 初コメントです!

初めまして!ブログ記事読ませていただきました!今日は暇な時間があったのでいろいろ見ていてたどり着きました!また訪問させて頂きますので、更新がんばってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/48-f0e45cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.28. オタルタオルルタオ «  | BLOG TOP |  » 2013.06.26. 積丹グレー

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

