topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.26. 積丹グレー - 2013.07.04 Thu

積丹ブルー
夕陽レッド
はまなすピンク
雑草グリーン
お先ブラック

積丹戦隊色レンジャー/さき




35日目。積丹ブルーが見たかったのに…さきです(・ω・)ノ



やあ皆の衆おはよう。
今日は道の駅 くろまつないの軒下からスタートだよ。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


こんな感じでテントを建設させていただきました。
昨日仲良くなったおばちゃんのオススメの場所です。



am7:00に起床した後は、食パンを加えながらグタグタと準備をして、


いつの間にか時はam8:00


さぁ、出発するか!
と、思った時にチョイノリ乗りの旅人到着!!

聞いてみると、北海道縦断(往復)を二泊三日でやり遂げようとしている弾丸トラベラーさんでした( ̄▽ ̄)スゲェ


出発する予定が、1時間くらい話は弾み…
am9:00やっと、昨晩の宿を出発します。



昨日とは違い、今日ははじめから山の中を進みます(≧∇≦)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そしてまた昨日とは違い、綺麗な青空が広がってますね。


1時間程走ると今度は海が見えてきました(*^o^*)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


なんとなく、この風車が北海道感を醸し出している〈笑〉
…ってか、一時間の間にかなり雲に覆われてるな、空


今日は積丹ブルーを見たいから…
晴れてないと困るんだけどな~(^◇^;)

今日の結果で、私が晴男雨男かの命運を分けることになりそうです〈笑〉




て、


あれぇ~

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ってるんですけどぉ~


さっきの写真を撮ってからわずか18分の間に何が起こったんだろう。



いやいや、さっき晴れてたしね。大丈夫!!
そう信じて進むしかないんです。
ちなみに、降水確率は30%だから、勝てない闘いではないのさ( ´ ▽ ` )ノ



そして、am11:30

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

(((o(*゚▽゚*)o)))
晴れてきた~。もう心も晴れ渡るね〈笑〉
ただ、もう一押し欲しいところ…



それはそうと、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この辺りは本当にトンネルが多くて大変でした。
50ccで辛いんだから、チャリダーさんはもっと過酷なんだろうな…

トンネル内の追い越しだけはどうにかして欲しい。
これが、カブダーの本音。


ん?あれ…?

トンネルの先…晴れてないっすか?



トンネルを抜けると…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

案の定晴れ!!
これは、晴男確定といっても過言ではないな。うふふ。



そして、これが積丹ブルーか…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、なんて綺麗なんだろう。
今日の目的地神威岬に着けば、もっとそれらしい積丹ブルーが見られることでしょう(≧∇≦)笑



12:30
さぁ、着いたぞ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

神威岬!!


あれ…
ちょっと待てよ…


空曇ってな~い?
しかも、小雨の雨が降り出す始末。




でも大丈夫。根拠のない自信が先走り、神威岬の先端へと急ぎ…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


いや~

こんなの積丹ブルーじゃねぇよ!!

積丹グレーだよ!!
存在も薄いYo!!


過度な期待をしていたため、落胆を抑えられない。
そして、ここで初めて今お腹が減っていることに気づく〈笑〉


なので、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

とりあえず、食べておきました。積丹ブルーソフトクリームだそうです。

味はほのかに、歯磨き粉ミントでした
ミントのアイス苦手だ~(。-_-。)




その後は、他の観光客なんかと話して時間を潰し…


一時間後…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うん。まぁ晴れてきた?さっきよりマシだ!!
再挑戦( ̄^ ̄)ゞ



まぁね。
とりあえず、積丹ブルーになったかな。辛うじて〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



まぁ、あれだね!
微妙・・・


はい。
もう一回、行かせて頂きます!!



その後はずーーーーーーーーーーっと走って…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●





17:00道の駅 スペースアップルよいち到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この後は、近くのスーパーに買い出しに行きます( ̄▽ ̄)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



そして…




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

お?

このチャリは…

見覚えがあるっ!



…ってしろさんじゃぁないですか!!
なんという偶然〈笑〉
富山で会って、新潟で会って北海道で会うとは…これって運命?



まぁ、
茶番はおいといて…
近くにいるというその筋の情報を手にいれたので、連絡して待ち合わせました( ´ ▽ ` )ノヒサビサー



ちなみに、色々あって新潟に沈没していた彼は、新潟港から苫小牧港までフェリーでやってきたみたいです。
どうりで早いわけだ〈笑〉



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

宴会して、1:00くらいには就寝。


おやすみー






■本日の走行距離■ 160km
□合計の走行距離□ 3732km
■本日使ったお金■ 1672円
□今迄訪れた県数□ 16/47





結論:曇男。そんな私の応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/47-e17b0d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.27. 今日も北海道は熱かった。 «  | BLOG TOP |  » 2013.06.25. 北海道の天気は変わりやすい

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

