topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2013.06.24. 函館をスルーしてひた走る - 2013.07.03 Wed

どこまでも続く緑 透き通った海
晴れ渡る空 ただまっすぐの道
小さなバイクが走る。

北海道/さき




函館なんか知らないっ!さきです(・ω・)ノ


am9:30ホテルをチェックアウト。


昨日はホテルに泊まって、ただひたすらに寝ていたので、体調は回復^ - ^
まずは、朝ごはんを食べに行きます!



あーどっちにしようかなー?

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ラッキーピエロハセガワストアどちらも旅人人気のある函館のお店だ。

こんな風に並んでいられると正直困る…
本当にかなり迷った〈笑〉


迷った挙句

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ハセガワストアへ!!

てか、ハセガワストアってコンビニだったんだね。焼き鳥弁当が有名過ぎて弁当屋なのかと…


もちろん注文は焼き鳥弁当!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



月並みだけど、言っておこう…
焼き鳥ってか

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

これ、豚じゃん!!



北海道では焼き鳥というと主に豚の事を指すらしい〈笑〉
わけがわからないよ。


せっかくの弁当なのに、イートインで食します(^。^)

うん!うまい!!
生きていて良かった(≧∇≦)
フードコメンテーターでもないので、あんまり粋な表現はできないけど、とりあえずうまい!!
味も4種類あるみたいなので、いずれ制覇してみたいなーなんて〈笑〉

ちなみにラッキーピエロは帰りに行きます。



結構のんびりしてam11:00 出発!!


え?函館観光はしないのかって?

もう。これも帰りだよ。帰りにやるよ( ̄▽ ̄)




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

海沿いの道を走っていきます。



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

途中、函館山へ続く(途中までだけど)謎の山を発見。
何なんだろうこれ、何の目的で…笑


またしばらく走ると日本一周の看板を着けた旅人発見!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この方は、新井さん。小さな自転車で日本一周をする強者だ。
そして、聞いてびっくり・・・


まさかの61歳だという(@ ̄Д ̄@;)

いや、もちろんその歳で日本一周をするのはすごいよ!
…ってか61歳に見えないっす。自分の少し上くらいかと〈笑〉

そして、この日本一周プレートがまたおしゃれ(*゜▽゜ノノ゛☆

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


北海道には面白い旅人がいるもんだな~

ちなみに新井さんは、日本一周の後は世界へ飛び立つという。。。すげぇ
そして、還暦のチャライダー新井さんとお別れし、



進む


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



今日は本当に全然観光をしていないので、ダイジェストで…



おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~
北海道最南端!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


途中セイコーマートで遅めの昼ごはん

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


また進む

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


いや~THE北海道みたいな景色が多かったね。



そして、19:00夷王山キャンプ場へ到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

もちろん無料ですよ。


この広いキャンプ場を独り占めかーっ

って思ってた



んだけど…


いや、ここ、虫多すぎ!!


…って事で残念ながら駐車場に貼らせていただきます〈笑〉
まぁ、それでも多かったけどね(-_-;)



星が綺麗に見えるのかな~

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なんて、期待していましたが、すぐに雲がかかりました。くっそくっそ


北海道の空はどうやら、私を歓迎していない様です…



でも、天の川は見えたぜ!!






ね?




さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●






■本日の走行距離■ 184km
□合計の走行距離□ 3392km
■本日使ったお金■ 1362円
□今迄訪れた県数□ 16/47




更新遅れてごめんなさい。とりあえず、あと数日で六月分終わるといいなーなんて思ってます。
良かったらお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 
関連記事

● COMMENT ●

1. こんばんは!

ブログ読ませてもらってます!
北海道、すばらしいところですね!
今週から日本一周の旅を原付ではじめるので、いろいろ参考にさせてもらいます^^
約1ヶ月で北海道までたどり着いたんですね~。
ねぶた祭りみてから北海道行く予定なので、じぶんも1か月後には・・・ってとこです。
またきます。
ブログもつくってるので形になったら遊びに来てください^^

2. Re:こんばんは!

>テトラマン@さん
コメントありがとうございます!
今週からですか…なら、ねぶたで会えそうですね(^_^)
ブログ形になったら是非教えてください!!見に行きます^o^

あと、たいして参考にならず、ごめんなさい〈笑〉

3. 初コメです!

こんにちわ~記事見ました!私のブログはたいしたことないですが見てもらえると嬉しいです!またちょくちょく来ます(^-^)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/45-34e078e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.25. 北海道の天気は変わりやすい «  | BLOG TOP |  » 2013.06.23. 一ヶ月は体調不良で締めくくり

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

