topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.21. 一年で一番昼が長い日@雲の中 - 2013.06.28 Fri

あの頃見上げてた場所は
今となっては僕の土俵
届く訳ないと思っても
いつの間にかその場所に立っていることがある


雲の中にいる/さき





最近とあるゲームにドはまりしてます。旅の最中なのにね〈笑〉さきです(・ω・)ノ


am4:30太陽は既に昇っているようだ。
視界に入った外は明るい。


そして、寒い。
部屋の中なのに寒い。
なんで、こんなに寒いんだろう?

ぼやけた目の焦点が徐々に合い始め気付く。

窓全開じゃーーーん!!


掃除のおばちゃんが言う「気にせず寝てて良いのよー」

寝てられるか!窓全開なのに

…ってか、掃除来るの早すぎなんだよ( ̄Д ̄)ノ




そして、am6:00 駐車場に寝ていたキャンピングカーのお父さんから朝ごはんを頂く

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ありがとうございます!!



話してみると同じ福岡出身だったりと面白かった〈笑〉

その後先に出発したお父さんを見送ります


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、誰もいなくなった。



さぁ、私も出発しなければ…
休憩室で寝ると準備がほとんどなくてかなり楽だ(´∀`)

am7:15 道の駅 こさか七滝を出発!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、今日のお供は緑茶!!



15分程走っていると雲の中に突っ込んでしまったようなので、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


カメラを泣く泣くバトンタッチ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



その後も雲の中を突き進んでいきます!


数十分走っていると展望台の案内板が見えたので、寄ってみましたがこの有様〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

展望させる気ないね、こりゃ



そして、また走ること30分。
本日の二つ目の展望台があらわれた!

どうせ、展望させてくれないんだろ?
…って思ってましたが、よく見るといつの間にか雲から抜けてる!!

カブちゃんを停め意気揚々展望台へ向かいます



そして、この景色

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ペロッこれは十和田湖!
いつの間にか十和田湖まで進んでたみたいですね~
iPhoneの電波も入らない。周りの景色もほぼ見えない。そんな状況で進んでいたので、何だか不思議な気分です〈笑〉


この展望台はちょうど峠の頂点に位置してたみたいで、この後は下り坂( ̄Д ̄)ノひゃっほーい



…また雲の中に突っ込みましたが、無事十和田湖の畔まで到達〈笑〉

まぁ、まだ店なんかも空いてなかったので、とりあえず

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

女神の像だけパシャりして、先に進む。




9:00頃、本日のメイン観光地である奥入瀬渓流に突入!!
おいらせって読みます。


ここは、道のすぐ横に川が流れているので、
走る→撮る→走る→撮る
このインターバルで進ませていただきました。

まずは、子大滝!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

凄まじいスピードで流れる大量の水!!
でも、やっぱり周りの緑がこれを引き立てるんだよね~


午前中にも関わらず人は多かったですが、その観光客にまぎれて何度もシャッターをきる

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



この後は、名前付きの場所の写真はあまり撮っていませんが、いかにもThe 奥入瀬 という感じの写真が撮れたので満足

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


変な写真も混ざってますけどね〈笑〉



11:00頃 ついに奥入瀬渓流を抜けるも、またまたin the cloudのご様子



お陰様でめっちゃ寒い((((;゚Д゚)))))))
昼前なのに寒い


寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

と、いつもより多めに連呼しながら
進んだ先に道の駅 虹の湖で休憩。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


屋内の休憩室で暖を取っていたのですが、相変わらず寒い(; ̄ェ ̄)
そして、手が悴んでいる…マジすか


道の駅の店員さんと話す機会があったので、聞いて見ると今さっき温度計みたら11℃だったよとのこと。

そりゃ寒いわけだよ;^_^A
気温10℃程で防寒着なし、そんな状態で雲の中を走って寒くない奴がいるわけない〈笑〉


ゆったり休憩した後は
一枚、洋服を追加してまた颯爽と走り出す!!



…そして、決めました!!
今日の目的地!!


何だろう。他の旅人さんに怒られるかもしれないけど…



青森市内のホテルだよ!!


今日寒い中永遠と走ってた訳で体調を崩してしまった模様なんだ…

目標としては、明後日くらいには北海道に入りたいので、ここで体調を万全にしなければならない!!

うん。大事^ - ^



と、いうことで、青森市内に向けてぶっ飛ばします!!相変わらずの30km/hでね♪




途中どこでご飯食べようかな~なんて思ってる時に飛び込んで来たお店がこちら!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


残念ながら定休日だったみたい〈笑〉



結局、遅めの昼飯をコンビニで済ませ、また走り出します!!




青森市に入った後、気になる看板が…!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なんだよ!そのカブセンターって〈笑〉

もう寄らなきゃ負けな気がする( ̄▽ ̄)笑


近付いてみると、この辺りによくあるスーパーだったみたいなので…
あぁ、なんて都合がいいんだ^ ^
今日の晩飯の買い出しをしよう!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



ん?…待て…よ…? スーパー…カブセンター…だと!?




その後は、青森中央郵便局にて自宅からの贈り物を回収して、
ホテルにチェックイン!!


ちなみに、回収した荷物こちら!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


新装備…
SHI・NO・BU・Eだーい\(^o^)/


実は、山形で出会った日本一周カブダーしょーへー君が似たような横笛を持ってきていたのをみて ズルいっ! と思っていたのです〈笑〉


北海道に突入する前になんとか新装備として追加することが出来た…ということだ。



篠笛だけを実家から届けてもらうはずが…

一緒にこんなもの達まで入っていたΣ(゚д゚lll)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ははおやのちからってスゲーー



今日は体調回復のため早めの睡眠だよ( ̄▽ ̄)笑




■本日の走行距離■ 145km
□合計の走行距離□ 3143km
■本日使ったお金■ 4630円
□今迄訪れた県数□ 15/47




更新遅くなってすみません。良かったらまたよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

篠笛無事装備出来たんですねー!
これで勝つる!(笑)
絶景ポイントで吹くと気持ちいんで
オススメします\(^o^)/
人目を気にしなければだけど・・・(笑)

2. Re:無題

>しょーへーさん

ちゃんと練習しまーす。ごめんなさい〈笑〉


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/42-20698e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.22. 休息日! そして… «  | BLOG TOP |  » 2013.06.20. おちゃめ魂

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

