topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.20. おちゃめ魂 - 2013.06.24 Mon

あの頃は青春してたなーって
高校時代を思い出して感じる
あの時はこんな23歳になるとは
思ってもいなかった。

青春なう/さき




29日目!高校時代の部活のTシャツの事だ!さきです(・ω・)ノ


いや~やっちまった〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まさか、道の駅の駐車場で寝る日が来るとは…
以前、道の駅の歩道で寝たことあるくせに


と、いうことで5:00 太陽さんに起こされます!
こんな所に寝てツッコミが入らなかったのはいいが、さっさと撤収しなきゃね〈笑〉


撤収後は朝ごはんにきつねうどん

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

昨日は道の駅 おおがたをボロクソ言ってたけど、カップ麺用のお湯が出るのは凄い!
褒めて遣わそう( ̄▽ ̄)


今日のおともはジャスミンティー!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

実は、野宿やキャンプの時はティーパックでお茶作ったりしてます〈笑〉
今日のは一晩中放置してたからかなり濃い色になってるけどね( ̄▽ ̄)


そして、6:30頃道の駅のおおがたを出発!!




出発から10分後


ポツリ。ポツリ。


ドシャーーーー!


なんか雨降って来た((((;゚Д゚)))))))

戻るのも億劫なので、少し進み、コンビニに避難。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

カブちゃんは、申し訳程度の軒先で雨宿りさせます。



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

このプレートもそろそろ限界だよな~
新しいの作ろうかな~


それは、おいといて、雨が止んだので再出発!!



そして、しばらく走るとだんだん空が晴れ渡ってきます。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真に小さく載ってる今日の気温は21℃

新潟の熱帯夜が夢のようだ…



途中、白神山地への抜け道を見つけましたが、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

通行止めのため諦めます〈笑〉
あとで写真見直してる時に気づいたけど、この時点で20日の10:30くらいだったから工事終わってたみたいだね〈笑



でも、個人的に白神山地よりも興味のある場所へ行けたからいいのだ!


それはこちら、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

大太鼓の館!!
道の駅のたかのす内にあります。

400円払ってさっそく中に入ります!!


中に入ると、職員さんが「本当は時間決まってるんだけど、今誰もいないからみせてあげるよ」
と、ビデオを上映してくれた( ̄▽ ̄)

てか、誰もおらんのかい〈笑〉


大太鼓の館というだけあって、ここには超ビックサイズの和太鼓があるらしい…
ギネス級のね。

なぜ、大太鼓が作られたのか…
それは綴子神社に700年前から伝わる祭りに使われる祭具であり

この大太鼓を叩く事で虫追いや雨乞い五穀豊穣を祈願していたらしい。

この思いよ。天に届け。
こんな感じで年々サイズが大きくなっていったとか…


みたいなビデオでした!!



そして、噂の大太鼓はこちら!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

う~んこれじゃ伝わらないかな。

こうだ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この大きさである。

直径は4メートル弱。直すと約12尺の和太鼓…
でけ~

自分が昔和太鼓やってた時叩いたことがあるのは、3尺が最高だったよ〈笑〉


そして、叩ける和太鼓もあったので、叩いてみる。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この大きさで4尺。

まるでドラゴンボールの終盤のように、急にサイズがインフレしたので、感覚がよく分からなくなった〈笑〉


ちなみに、このTシャツを着ていた偶然だ。
決して狙ったわけじゃないよ〈笑〉



そして、奥には世界40ヶ国の打楽器を展示するコーナーが

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


こんな感じでずらーーーと展示されてありました。中には叩いてOKのものも…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

地域ごとに展示コーナーが別れているのですが、
特にアフリカは歪な形の打楽器が多く面白い〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


あと、このカウベルでか過ぎ(^_^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

比較にiPhone置きました!
もう除夜の鐘レベルの低い音がでるんだろうね。いや、ないか…



なんだかんだ、二時間半くらいいましたね~(*^^*)

特定の人は楽しめる場所だと思います。はい。


入口に戻ると、先ほどの職員さんから「もしかして、和太鼓やってる?」

昔やっていたことを伝えると、「やっぱりね。叩いてる音が違った。」


よかった…
まだ六年前までの力は衰えてないみたいだ〈笑〉



結局人には一人も会わず、大太鼓の館を出る。

そして、道の駅のたかのすを出発!!



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

いい景色だ(^O^)


ひたすらまっすぐ走っているとうわ、凄い人がいる!!!
また旅人さんハッケーン( ̄▽ ̄)笑

一緒に記念撮影だーーー!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この方は、ヒッチハイカーのIさん。あと、北海道に行って、関東の実家に帰ればゴールらしい…

ヒッチハイクの大変さは重々分かります!!この旅でもしようとしたからね〈笑〉


少し話してお別れ。



その後は

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

樹海を走っていくよー(^◇^)

と途中線路が…!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


廃線とすぐ分かるそれになぜか興奮して撮影ターイム!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


最近人の目が気にならなくなりつつある…



そして、17:55道の駅 こさか七滝着!!


何で、こんなに細かく覚えてるかって…?

お店の中に入ったら「あと五分で閉店しますよ!」と言われたから〈笑〉


色々店員さんとの話してたら結局時間超えてたと思うけど
でも、余り物だけど…ってこんなもの貰った

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

小坂産山葡萄ワッフル!!

ご馳走様でした!!美味しかったです!!


そして、この道の駅も24時間解放の休憩所があるので、今日こそは、ここで寝る!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

畳もあるしね〈笑〉


それはそうと

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

スボンが破けた\(^o^)/
買い直そうかな~と、思いながら就寝準備や入る…


あーここ、センサーライトかよー
これじゃ寝返り打つたびにライトついちゃうよー





■本日の走行距離■ 110km
□合計の走行距離□ 2998km
■本日使ったお金■ 1738円
□今迄訪れた県数□ 14/47





閲覧ありがとうございます!
今日もボタンクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

これはいい休憩所・・・!(笑)

畳が恋しいなあ(笑)

2. Re:無題

>しょーへーさん

ソファいいなぁ〈笑〉


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/41-9a6c4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.21. 一年で一番昼が長い日@雲の中 «  | BLOG TOP |  » 2013.06.19. 経緯度交会点

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

