topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.18. 光と海月の交響曲 - 2013.06.22 Sat

巡り合わせってのは凄い。
ほんの偶然で
はたまた必然で
まぁ、良くも悪くもあるけどねー

面倒な人もいる/さき




27日目!旅人はフルオープンようで、見返りを求める。さきです(・ω・)ノ


8:00起床。
一緒に寝ていたしょーへい君はまだ起きる気配はなし…

よし、朝飯でも作るか!

昨日の宣言通り焼きそばロールを…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

四つ食べるのもしんどいので、半分はしょーへい君に残しておきましょう。
昨日唐揚とか串とか買って貰ってるからね( ̄+ー ̄)


できた分から食べながら残りを作っていると…

やべ、ガス切れた〈笑〉
予備のガスはなし!!
まぁ、焼かずとも食べられる物ですし…

ごめん!しょーへい君半分しか火が通ってなくて〈笑〉


昨日と同様東屋で黄昏ていたらおっちゃんが話しかけてきた。
何言ってるか分からなかったけど

いや~、東北の方言は聞き取れないってのは、前職の時に重々味わったけど…
本当ごめんなさい。若干怒らせちゃって…


10:00頃、畳の休憩室に戻るとしょーへい君が起きていた。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ちょっとお話をして、一人で出発!
しょーへい君は、二日酔いのご様子でした。こっちは、そこまで飲めなかったのになんかごめんねー(-。-;


今日も、永遠と海岸線沿いを走るぞー

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

天気は相変わらず御機嫌斜めですが、こっちは能天気にスラスラ進みます!!
左側にちらっと見えているのが海ですよ~

笹川流れじゃないけど、この辺りもゴツゴツしてカッコいいぜ!岩!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


あと、なんか異和感のあるトンネル。
なんだか絵に書いたような(‐^▽^‐)笑

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

トンネルというよりは、落石対策なのかな…ゴクウスッ!



…そして!
11:00 加茂水族館に到着!

実際旅の道中に水族館なんておしゃれスポットに行く予定はなかったんだけど、
他の旅人さんのブログを見て、どうしても気になったので寄りました( ̄▽ ̄)笑


…でも、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

大丈夫なのか?結構廃れてないか?

まぁ、お値段は水族館としては安めの800円(旅人にしては高い方だけど)なので、失敗しても大丈夫〈笑〉
入場券を買い颯爽と中へ!!


序盤のコーナーは軽くあしらって…



来たぜ!クラネタリウムっ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

 ここ、加茂水族館は、この近辺によく泳いでいるクラゲをメインとした珍しい水族館。
さっきは、廃れているとか失礼なこと言ったけど、来年にはリニューアルオープンしてクラゲの大水槽もできるそうな…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

クラネタリウムといっても、
ひとまずは海月がたくさんいるーという印象。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
幻想的だなぁ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



そして、序盤の10分の1くらいのスピードでトロトロ歩いていくと
奥の方には…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

様々な光でされた海月共が夢のあと!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


年甲斐もなく、ショーケースに張り付いて写真撮影〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

海で会ってしまったらまた別の感情が芽生えますが、こうガラス越しに見てる分はいいよね(≧∇≦)笑


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ちなみに、普通の展示や、ショーなんかもあります。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
今回は、ショーは見ておりません。時間の都合が合わなかったので・・・



充分楽しんだ!!
13:00 加茂水族館を出発!!


途中、しょうもないファミレスでご飯食べたりしながら進み

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

秋田県に突入します!!
別の看板に青森という文字が見えた時、なんだかやっと「あぁ、北海道もすぐそこなんだな」という思いが頭に浮かびました。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

確かに、300kmは近いとは言わないですけどね〈笑〉


途中、奥の細道の石碑を見つけましたが、華麗にスルー(^ ^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

とりあえず、写真だけ


さらに進むこと10分!


16:00道の駅 象潟へ到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ここは、24時間解放の休憩室もあり、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さらには温泉なんかも…

と、いう最高の場所!!


だけど、わたくしは進まなくてはならない!!

なぜならブログ溜まってるから〈笑〉


近くにマックがあればいう事無しだったんだけど、1番近い所で30km先〈笑〉
そんな距離往復する位なら60km先の秋田市に行く方が無難だろ。とりあえず。

出発しようとすると、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

休憩室前に旅してそうなチャリだー(≧∇≦)!

そして、話す!


お名前聞いてなかったので、ブログから取ってにプリンさんとしておきます。
ツッコミお待ちしております〈笑〉


宮崎からのチャリダーさんで、出発してから1ヶ月ちょいと、なんともまー親近感の湧く旅人さんでした(⌒▽⌒)

30分間。先程の椅子に腰掛けて、お互いの旅のルートなんかを話しました!!


一瞬、「ここに滞在しようかな~」なんて言葉が頭をよぎりましたが、


ダメだダメだ!前へ進もうo(`ω´ )o
心を鬼にする。


プリンさんは、道の駅に泊まるみたいなので、ここでお別れ!
またどこかで会いましょ~(^O^)/

カブのもとに戻ると雨が降っていました。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

それでも進むのが鬼とかしたさき。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まぁ、すぐ止みましたけどね〈笑〉
でも、天気は曇り。明日は一日中雨が降るそうです…ヤダナ



そして、60kmをなんなく走ります。
休憩は、途中お城みたいな 道の駅 岩城 でトイレ休憩を取っただけ。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さーーーーっ
と走っていきました。


秋田市に着いたあとは、マックでブログ書いて、
明日の雨に備えてネットカフェで就寝です。
さっき鬼になったばっかりなのにね…



■本日の走行距離■ 159km
□合計の走行距離□ 2824km
■本日使ったお金■ 4021円
□今迄訪れた県数□ 14/47





ボタンポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. どうもです!

ブログ見ました!人の記事を読むのが好きなのでまた訪問します☆次回も楽しみにしています♪

2. 初コメです!

おじゃまします!ブログ見ました!僕はビジネスに関するブログですが、見てもらえると嬉しいです♪更新頑張ってくださいね!

3. Re:どうもです!

>テルコさん
ありがとうございます!拙い記事ですが、これからもよろしくお願いします。

4. Re:初コメです!

>Jさん
今は時間が意外とないので全部見られるかどうかは怪しいです・・・ごめんなさい。
でもお互い更新頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/39-2e6162de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.19. 経緯度交会点 «  | BLOG TOP |  » 2013.06.17. さきですがちょっと日本一周している

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

