topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.17. さきですがちょっと日本一周している - 2013.06.21 Fri

信じれば願いは叶う
いいえ、
信じて行動すれば願いは叶いやすくなる

キレイゴト/さき




26日目!先日iPhoneと一緒に池ポチャしたモバイルバッテリーが死にました。さきです(・ω・)ノ


さぁ、今日は移動日だーーo(`ω´ )o

事故後ブルーで、全然距離稼げなかったのもあり、今までの滞在最高記録を誇る兵庫県と並んだ新潟県〈笑〉

だから、今日は移動日である。
少なくとも新潟から出たい( ̄▽ ̄)


7:00には起きましたが、なんか気分がだるい…まさか風邪?



そんなことはない。
「走るのめんどくせー」と体が思っているだけだ。
プラシーボ効果ってやつですね。分かります


ひとまず、朝ごはんを作りましょう。
今日の朝ごはんは…

昨日作るはずだったパスタ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
如何せんコッヘルが小さいせいで、脱落者が多数〈笑〉


そして、完成!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

パスタ茹でてレトルトのカレーをかけただけ\(^o^)/
でも、うまい!!


と、いうことで替玉を
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今度はパスタを半分に折ったので大丈夫そう〈笑〉


あーお腹いっぱい!!ご馳走様でした!!

さぁ、ご飯も食べたし…




洗濯でもするか!!

出発?知らないよ。だって太陽さん出てるし

洗濯物が乾くのを待っていると…
いつの間にか11:00〈笑〉


また、リアカーを借りて、荷物を詰め込みます!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こう見ると、意外と日本一周に必要な荷物って多いんだなーと思う。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
これが、2泊したテントさいとだ!ね、綺麗でしょ?
三日間お世話になりました!!




11:30 やっとの思いで出発だぜ!!

まずは、お金おろさなきゃ!!
残金は昨日のまま 9円!!

途中郵便局に寄って、今日はひたすら海岸線を走ります!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


海岸線を走ると相変わらずカモメが多い
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こいつらに人間に対する恐怖心はないのかな…?



道の途中笹川流れという、岩礁なんかが綺麗な海岸線があるらしいので、ゆっくり写真を撮りながら走行…



したかった〈笑〉
ガソリンがギリギリだったのと、30km先のスタンドまで辿り着けるかどうか怪しかったので、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

信号や、工事のため交互通行の停車中だけ、カメラを回します(*_*)

すごい残念だった…f^_^;

でも、良くも悪くもこういうのが記憶に残るんだよね〈笑〉


そして、辿り着いたガソリンスタンド

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

タンクの容量3.5Lしか入らないのに、3.4Lも給油してもーた(°_°)

本当にギリギリだったんだね…
カブちゃん…ありがとう!!



カブ「さきラッシュ、僕もう疲れたんだ…」

よし、わかった。セブンで休憩だー!!
誰之為?俺之為!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

頑張れ、テントウムシ。太陽の方向間違えるなよ!!


30分程休憩した(主にテントウムシの撮影)後、

未来に向かって
また海岸線に沿っていると…
少し、中に入り…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


来ました!!山形県!!
数えてみると 素通りした府県を合わせて 13府県目!!まだまだ長いぜ( ̄▽ ̄)笑


そして、山形県入って200m位ののマックスバリューでお買い物(≧∇≦)
賞味期限が今日までだけど、4個入り26円という奇跡のバターロールと、3食で98円の焼きそばを購入!!

明日の朝まではもつだろうし、朝ごはんに焼きそばロールでも作ろうかな(^∇^)笑


そして、17:00
程なくして到着した道の駅 あつみ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ここは、事前の調査(度々登場するしろさんに聞いた)により、24時間の休憩所があることを知っている。

しかも、コインシャワーまで

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あれ?
おかしいな…



あーあ、コインシャワーあれば、明日からの雨をしのぐためにここに沈没確定だったのに、まさか故障中とは…
明日進まなきゃ行けないじゃん!!←当たり前だ


ちなみに、この道の駅の裏はすぐ海です。
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さぁ、今日はこの海を眺めながら、ひっそりモバイルバッテリーのお通夜だな。

まだ、道の駅に人がわんさかいたので、東屋で一人黄昏ます(-.-;)y-~~~



ん?

今、東屋を横切って行ったのは…?

どこかで見覚えがある様なない様な。


よし!追跡だ!!

初めて見た気がしない、その人影はゆっくり駐車場に向けて歩みを進める。


あッ!!
駐車場にいつの間にか荷物満載のリトルカブが停まってる!!

なるほど、さっきのは旅人さんだな( ̄+ー ̄)
見覚えがあるわけではなく、同じ匂いがしただけか…


そして、さっきの暫定旅人が話しかけてきた!!



ごめんなさい!!
やっぱり見たことある人だった!!笑


彼の名前は しょーへい 君。二回に分けて日本一周をしていて、今再出発してから一週間くらいだという。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真は次の日撮ったやつだけど、このまま使いまわします〈笑〉


見たことある! と、いっても会ったことがあるわけではない。

実はたまたま、自分が彼のブログを読んでいたのだ!!
こちらがしょーへい君のブログ。
しょーへーですがちょっと日本一周してくる
ほぼリアルタイム更新というのが凄い(* ̄Oノ ̄*)自分も見習わなければ…


しかも、お互いがお互いのブログを読んでいたみたいで、初対面なのに知り合いという面白い図ができてしまった〈笑〉



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

とりあえず、カブ並べて記念写真!!


か ら の ~


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

宴会!!


大体旅人同志で飲むと、お互いの旅の話になるのだが、今日は違う!!

日本の話。世界の話。国際の話。政治の話。怪談。等々。
いつの間にか、かなりブラックな話までしてました〈笑〉

しよーへい君とは考えてることが似ていて、つい話込んじゃいましたΣ(・□・;)
そして、時はam2:30 疲れた旅人達は畳の上、ゆっくりと眠りにつくのだった。



■本日の走行距離■ 102km
□合計の走行距離□ 2665km
■本日使ったお金■ 2172円
□今迄訪れた県数□ 13/47




また、ランキング上がってきました。皆様のおかげです。一緒にテッペン目指しましょう!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
どちらか一つワンクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. ごきげんよう!

あの駅に泊まってたんですねー(笑)
いすが細くて寝にくかった(笑)

私が登場してる!
回線持ってなくて
更新大変でしょうが
頑張ってくださいね!\(^o^)/

2. Re:ごきげんよう!

>しょーへーさん
うん。今から記事書くけど結局テントはってしまった・・・
回線ないのはマジでつらいっすよ(‐^▽^‐)
まぁ、良い休憩の言い訳になるけどね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/38-d7656973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.18. 光と海月の交響曲 «  | BLOG TOP |  » 2013.06.16. ミッションスタートだ!

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

