topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.16. ミッションスタートだ! - 2013.06.20 Thu

この世の中には、良くわからない事が
たくさんある
道中でも
結構ある

旅の醍醐味/さき



25日目!世の中ね顔かお金かなのよ。さきです(・ω・)ノ



まず、最初に言っておこう…

今財布の中に667円しかない!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、本日は日曜日…

ゆうちょをメインバンクにしているわたくしは…

お金下ろせなーいΣ(゚д゚lll)


…と、いうことで
【667円以下の浪費で、6.16.を終わらせよ!】
ミッションスタートだ!!

今日は、am7:00には目が覚めたのだが、早起きしても三文の得にしかならないので二度寝!!


再び起きたのは、am9:00

どうせ、早く出掛けたってお金を使えないので、朝ごはんにコーンフレーク食べて
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

THE☆野生食い


洗濯して、髪洗ってゆったりゆったりと準備をして…


11:30 福島潟キャンプ場にテントを張ったまま出発!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


ある意味、今日の宿代がタダなのは救いだったのかもしれない( ̄▽ ̄)笑


ひとまず、水の駅ビュー福島潟にて、近場の観光マップをGET!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


まずは、オニバス公園 へ向かいます。
オニバスってのは、この辺りで見られる希少な水生植物のことらしい(・ω・ ) フムフム

ってきり、ブラックバスの仲間なのかと〈笑〉


でもね
見頃は、7月~8月!

いや、ちょっとくらい居るんじゃない?…って期待して行ったけど、その考えはどうやら甘かったようだΣ(・□・;)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


良いんだよ。自分の好みの写真が撮れたから〈笑〉



そして、いつの間にか、残金 227円 になってしまっている(-。-;
これは、あるものを買ってしまったからだな。うん〈笑〉


この福島潟では、野鳥や、植物の宝庫らしくて、春夏秋冬時期を問わず、色々な生態系を見ることができるんだとか。
ただ、現地の人曰くこの6月はかなり微妙な時期らしい〈笑〉

まぁ、その割には鳥いましたけどね~o(`ω´ )o

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

下の写真は鳩だろうけど、上の方は誰?全く分からない。
教えて!詳しい人(>人<;)



えー、お次は新潟県立 環境と人間のふれあい館へ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


残念ながら、館内は写真撮影禁止…ではないが、著作権へ個人情報保護のためネット上にあげるのはダメ!との事でした(^^;;

展示は、新潟水俣病についての内容。水の不思議(的な科学的な内容)。新潟の伝統的な漁業についての内容。新潟県内で取れる魚のレプリカや小さなアクアリウム。

こんな感じで、無料の割にはかなり楽しめました!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

人は、ガラガラだったけどね~〈笑〉



そして、次は昨日から行きたい行きたい言ってた水の駅ビュー福島潟へ!!

しかし、

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この心地よい青空のもと…


寝てしまいました!!笑


ちなみに、ここは、ビュー福島潟の展望フロア。
日曜なのに人は全然来なかった。穴場スポットなのかもしれない〈笑〉


その後は近くのマックへ!!
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

毎度のごとく、こちらてブログ更新^ - ^

ちなみに、注文はファンタLとチキンナゲット。
チキンナゲットは、無料券を持っていたのでパス〈笑〉

ファンタLは、
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

毎年恒例の炭酸100円をやっていたので、何も迷わずにLサイズをチョイス〈笑〉


残金 127円

このマックは、電源があったので、長時間お世話になりました!!
この旅でマックにお金を落としてる気がするけど、それ以上に長時間滞在してるよね(^_-)-☆


そして、徐々に空も暗くなってきたので
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

マックと隣接しているスーパーにお買い物に!!

ちなにみ買ったものは
お茶2L
うまい棒2本
以上!!

と、いうことで残金 9円!!


ふ~f^_^;
無事ミッションコンプリートできて良かったよ( ̄▽ ̄)笑



ちなみに、残っている食料の中には、パスタ一人分と、カレーがあるので、晩飯はどうにかなる(^-^)やったね笑

明日の朝だけ我慢すれば、余裕だってばよ\(^o^)/



そして、15分後…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

テントサイトに戻る。



パスタを茹でようと炊事場に行くと…

同じく連泊をしていた、たけしたさん まいこさんの2人も晩ご飯の準備をしている模様…



そして、


「よかったら、晩御飯一緒に食べませんか?」


喜んで!!(*^◯^*)
昨日、(ちょっとだけなんだけど)お酒を分けたので、それで気を遣ってくれたのかな…


でも、本当にありがとうございます!!
マジ助かります!!





唐揚げとパスタ頂いてしまいました(≧∇≦)
まさか、キャンプ場で唐揚げが食べられる日が来るとは…〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、マジで美味しい!!

いやー、こういうのがあるから旅人は辞められないね~〈笑〉


そして、彼らは三重県から出発してちょうど二ヶ月だという。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

一年~二年かけてゆっくり日本一周するらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お体にはお気をつけ下さい!!
何も、アクシデントがなく三重県に帰ることができる様祈ってます(^ω^)




その後は、星や月の写真撮って23:00頃就寝

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
ちょっと分かり辛いけど、さそり座だよ。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
あと、誰か、月の綺麗な撮り方を教えてほしい〈笑〉やっぱり200mmじゃ無理なのかな?





■本日の走行距離■ 15km
□合計の走行距離□ 2563km
■本日使ったお金■ 658円




もし、お手すきであればこの下のどちらかのボタンをお押し下さい。10秒と時間は取らせません。そして、私のランキングをご確認下さい。びみょーです〈笑〉
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/37-5771571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.17. さきですがちょっと日本一周している «  | BLOG TOP |  » 2013.06.15. 福島潟とやらに

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

