topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2013.06.15. 福島潟とやらに - 2013.06.19 Wed

テンキ―ってすごいよね
そう思う。

ちっちゃいパソコン/さき




24日目! 今日もさほど進みません。さきです(・ω・)ノ

8:30ネットカフェを退店!!
いや、やっぱりネットカフェは癖になる(゚ー゚; このままじゃいけないなーなんて〈笑〉

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

いつもありがとう!!快活CLUB!!


そして、まずはしろさんから預かっていたチャリのレインカバーを返しに行きます!!
ちなみに、彼は諸事情で新潟市に連泊する羽目になっており、
その間に遅れていたブログの更新を頑張るそうです!!

そんな彼のブログはこちら!!
しろさん日本一周~(・∀・)


雨が降ってきているので、気休めの雨装備をし
さぁ、改めまして9:30出発!!

本日の目的地は、20㎞先位の道の駅 豊栄!!
なんとここは、無線LAN完備の24時間休憩所が備えられているという奇跡の場所だという。


期待を胸に秘めつつ…
雨降る街を走行。



途中、雨宿りをしながらトロトロ進み、12:00
道の駅 豊栄 到着!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


けど・・・
何だここ…?



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まず、原付は進入禁止の道の上にあるし、雰囲気は…


そう まるで
サービスエリア!!


しかも、この日は土曜日だということもあって、ひっきりなしにファミリーがやってくる・・・



こんな所で、ブログ更新・宿泊してられるかーーーー\(*`∧´)/



ということで、少し調べると、ここには、公園が併設されているとのこと!!

そっちに泊まれそうなら泊まろう! そう期待して向かったはいいが、そこには先住民が!!

まぁ、こっちもホームレスみたいな生活をしているから文句は言えないねテヘペロ



午前中まで、奇跡の場所があると信じ切っていたので、テンションが大暴落。
ベンチに座っていると掃除のおばちゃんが話しかけてきていましたが、上の空…



「…うちも息子もね、大学の時友達と自転車で旅をしてて、関西から新潟まできたのよ。それも冬の新潟に。このあたりは雪がかなりふるから危ないのよ。この時期は車も多いけど、冬になるとかなり減るのよ。そして、たどり着いたら死ぬかと思ったと一言。そりゃ、死にそうになることいを自分で選んだのがいけないのよ。あ、そういえばついこの間も旅人さんがこの道の駅に来ててね、そのひとはここに泊まる予定だったみたいなんだけど、この雰囲気だから泊まりたくないって言ってたから、200円のキャンプ場を紹介してあげたのよ。本当に、この時期は旅人おおいわよねー。みんな夏に向けて北海道にいってるんだろうね…」


なんで、おばちゃんは全国共通でお話が長いんだろう…
しかもこっちは意気消沈しているってのに・・・





え?


今なんと言った…?




「この時期は旅人がおおいわねー」って言ったのよ


違う。その前だ!!



なんてやりとりは、してないですが、まさか、おばちゃんの会話の中から200円のキャンプ場という言葉が出てくるなんて微塵にも思っていなかったので、びっくりしながらもそこを紹介してもらう!!


やったね!
今夜の宿 ゲットだぜ!!



テンションゲージはないですが、
テンションはかなり戻ってきたので、気を取り直して、道の駅付近を観光?!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ダチョウさんのお辞儀



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この子はひっきりなしに柵をつついていました。出たいのか?



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あと、ニワトリなんかも


かなり、この道の駅付近に居座ったなぁ…
気づいた時には 14:30 腹時計が鳴り始める時間だ。


キャンプ場への通り道に松屋があったので、そこで昼食をいただき、スーパーで買出しを済ませ



16:30 福島潟キャンプ場へ到着!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この写真は、隣接する 水の駅 ビュー福島潟 という施設。この施設自体も面白そうなので、明日にでも周ってみるとしよう。
本日は、ここで受付を済ませるのみ。

そのでまさかの事実が判明したため、
今日明日の二泊をここで過ごすことに!!


なんと、200円というお値段は…


一泊の料金ではなく…



一回の料金でしたヽ(*'0'*)ツ

即ち、一泊も二泊も十泊も値段は同じ・・・200円!!


テントサイトはバイク乗りいれ不可だが、この雨の中、施設の屋根付きの駐輪場に停めることができるので、むしろ好都合!!

施設の方が、リアカーを貸してくれるとのことでしたので、行ってみると・・・


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

でっか!!
これ、さすがに大きくない?


まぁ、サイトも広いようだし、夏はファミリーキャンパーで盛り上がるのかな?


リアカーに荷物を詰め込み、サイトへ移動!!

そして
疾風の如く素早いスピードで今日の宿を建築!!

さらに、写真を一枚!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



やっぱ雨嫌だな~。
カメラも濡れるし、テントの中も(浸水はしないが)ビチャビチャに濡れてしまう。



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

でも、この夕日なら許せちゃう不思議。


濡れるのはやっぱり嫌なので
雨から逃れるように、炊事場へ!


そう、別に何をするではない。
テントにいるのが嫌なのだ。。。




炊事場で、過ごすこと一時間。
他のキャンパーさんに話しかけられる。


「バイクのプレート見ましたよ~!」
だから何で、バイクと本人の距離離れてるのに分かるんだよ<笑>

「僕たちも日本一周してるんです!!」


マジか!?



キャンパーさん改め、日本一周チャリダーさんの たけしたさん まいこさん のお二人と話し・・・
(写真は後日)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

苺もらいました!!

そこらへんの住人ならまだしも、旅人さんに何かを貰って終わり。
というのは、頂けない!!

その後、ダッシュでスーパーに向かい、酒とおつまみを持って、再登場するわたくし、


からの・・・


三人で宴会!!




この日は本当に写真を撮るのを忘れているけど、
明日は雨あがるといいな~とも思いながら、
だいたい24時くらいには就寝したと思います。



※ いつも、12:00 とか時間を書いているのは、かすかな記憶でもなく、ブログ以外に記録を残しているわけではなく。写真の撮影時間で判断しています。



■本日の走行距離■ 49km
□合計の走行距離□ 2548km
■本日使ったお金■ 2332円







他愛ない記事ですが、どうぞ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

1. くそぅ

やっぱ旅人はホテル暮らししちゃダメだよなぁ・・・出会いがなさすぎて羨ましくなる


明日から動き出す予定なり!!

様子みながらだけどね

2. Re:くそぅ

>しろさん
お体にはお気を付け下さい!!自分も風邪なうなんで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/36-6c597172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.16. ミッションスタートだ! «  | BLOG TOP |  » 2013.06.14. 飲んで呑まれて新潟市

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

