topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.10. ウォーターハザード - 2013.06.15 Sat

旅は人生の縮図だというけど
これまでの人生、この旅みたいに
楽しくなかったよ?
帰ったら、楽しいこと探そう

非日常生活の独り言/さき




19日目!肌の日焼けはもとより、髪が日焼して、茶色のパッサパサ。さきです(・ω・)ノ

今日はそこまで動きませんでした。
しろさんと一日中喋って日焼け日が暮れました。


以上!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






これじゃ流石にまずいので、いつもより少し短めの記事を以下に載せます。

am7:30 起床しましたが、
朝ごはん食べたり、だらだらしたり、地元の人と話したりでゆったり片付けをします〈笑〉

片付け終わったのは大体9:30ぐらいだったと思います(^◇^;)


ちなみに道の駅からは、山見えたんですが・・・
まさかの残雪!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今回の旅で、まさか雪が見られるとは思ってませんでした(ノ゚ο゚)ノ

まぁ、200㎜いっぱいいっぱいの望遠ですけど


この後は、日本一周チャリダーさん、しろさんのヒッチハイクのお手伝い?をします!!

え?なぜ、ヒッチハイクか だって…?


実は40km先の道の駅に忘れ物をしたらしく、しろさん曰く、
もうチャリのりたくなーい
だそうです〈笑〉


時は12:00
ヒッチハイクの成果が得られずに立ち往生していたので、
「とりあえず飯食べましょっか」
と、いう流れになり道の駅を出発します!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

颯爽と走るチャリダーさんはやっぱりかっこいいっすね(≧∇≦)
てか、結局乗るんですね〈笑〉


ちなみに空模様はこんな感じ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

まぁ、最近雨が降らないのは最高のことですね〈笑〉


そんなこんなで、30分程走りましたが、
お目当ての"食べ放題"のお店が中々見つからないため、また立ち往生〈笑〉


ここで、さきの名案(o^^o)
自分が忘れ物取り行きますので、しろさんは食べ放題のお店探してて下さい!!


快く了承してくれたので、50ccの速度で道の駅に向かいます!!


そして、
道の駅 新湊 到着!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さぁ、回収だ!!



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あら、可愛らしい入れ物( ̄▽ ̄)


そして、しろさんが見つけてくれたピソリーノへ!!
ちなみに、彼はこの店、福岡にある事を知らなかった模様〈笑〉


まぁとりあえず、こいつ行っときますか(^∇^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

本場博多とか書いてあったらね。
博多っ子には見逃せないですよ〈笑〉


あとは、食べる事に夢中で写真撮ってませんッス( ̄^ ̄)ゞ

時間無制限の食べ放題だったので、二時間ちょい居座ります〈笑〉


そして、15:30頃出発!!


ここからは、彼とは別行動。

とりあえず、無料のキャンプ場が近くにあったので、そちらへ向かいます!!



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

ちなみに、空はまたもやうろこ雲。もはや定番。でも相変わらず綺麗です。



さぁ、着きました!!
グリーンパークおおしま


ここは、
つる?トキ?がいたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


キジ?がいたり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


カラスがカッコ良かったり
さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


と、野鳥の宝庫でした〈笑〉
まぁ、200mmじゃあバードウオッチングには向かないんですが


しかし、残念な事にお休みだった様で今回は泊まれませんでした〈笑〉


はい!次!!

次に向かったのは10kmくらい離れたところにあったこちらも無料のキャンプ場。


名前は、園家山キャンプ場だったかな。



でもでも




まぁ、残念ながらこちらもお休みでしたーーーwww

ので、この近くの公園?にテントを張ります!!


そして、また夕日も綺麗だ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


それを背景にお花とか

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●



先程別れたばかりの、しろさんにここにいる事を伝えると、彼も来るとの事でしたので、
来るのを待って晩酌といきましょうか(^◇^)


待ってる間は暇なので
iPhoneをモバイルバッテリーで充電しながら明日の天気や、予定なんかを調べておりました。








ぁあぁぁぁああああ あ!!!!


iPhone池ポチャ!!


えーーーーー!


大丈夫なのか?これ?


とりあえず、コンマ二秒で湧き水流れる溝から取り上げファーストエイドを施します…


そして、穴という穴からこよりで水分を取る

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




カメラのところに水が溜まってる
電話すると相手の声が聞こえない
音量ボタンが逝かれ使えなくなる
なぜか電波が数分おきに途絶える


まぁ、こんな感じか…

とりあえず、二番目の所は、イヤホンジャックにこより突っ込んでいたら回復しました〈笑〉


まぁ、明日の様子見ですね。



程なくして、道に迷い、パンクし、変なおっさんに捕まっていた しろさん が到着したので、並べてテントを張り睡眠!!


なんか厄日だったみたいですね〈笑〉



■本日の走行距離■ 105km
□合計の走行距離□ 2151km
■本日使ったお金■ 2541円






最初に短い記事とか言いながら、結構長くなりましたね。そう思った方やそう思わなかった方、私の動向が気になる方、楽しんでくださった方、応援してくださる方、とりあえず訪問された方、iPhone水没させた事がある方、iPhoneじゃないけど水没させた事がある方、旅好きの方、暇な方、ランキング上がっているのを見るのが楽しい方、旅人、もうとりあえず誰でもいいので、押して下さい〈笑〉ランキングの結果で結構浮き沈みするタイプです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/31-610552d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.11. おてての人差し指と人差し指を合わせて、 フューーージョォォーーン!!!! «  | BLOG TOP |  » 2013.06.09. 5人→1人→2人

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

