topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.08. ライダーいっぱい能登半島 - 2013.06.14 Fri

追い抜いた時にサムズアップ
今日初めてされた。
嬉しい。

嬉しい時/さき




17日目!今日久方ぶりに若い女の子に話しかけられましたが「写真撮って下さい」でした。さきです(・ω・)ノ


am7:30 起床!
朝ごはんにバターロールを食べ、毎回恒例のうだうだタイム〈笑〉


今日は能登半島をぐるっと回って、また舞い戻るの予定なので

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

テントを貼ったまま9:00頃出発!!

まずはここ!!
千枚田

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

空が曇っているのと、まだ田植え終わってすぐなのと、多々理由はあるんでしょうが、思っていた風景とは違いました〈笑〉


よし、次!!

はっきりいって、能登半島のイメージをたいして持ってなかったんですが、
かなり気に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))

だって、行く先々の景色が綺麗だから走ってるだけで観光してる気分になるんだもん〈笑〉


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


スペース広めの路肩で写真を撮っていたら、
何やら同じ香りのする?250cc乗りのお兄さんがやってきました!!

聞いてみると、
日本一周ではないが、東京から鹿児島まで走り、沖縄へ飛び、その後別ルートで東京に帰っている とのこと。

もう。日本一周しちゃえば良いのに(≧∇≦)
そのまま東北向かってさ〈笑〉


少し話した後、袖ヶ浜キャンプ場を勧めておきました^ - ^
今考えたら社交辞令に聞こえてたかな〈笑〉

また会えるといいな~と思いながらお兄さんを見送る。


そして、次の 道の駅 狼煙 で休憩!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なんだここ。ツバメが沢山いるぞ!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

雛も顔出してるぞ!!


休憩するつもりが、小一時間ファインダーを覗くはめになってしまった〈笑〉
完全に、ノルアドレナリン分泌のおかげで休憩するのを忘れていた!!

さぁ、道の駅を出発だ!!




ん?



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


はい。もっともだと思います(^.^)



能登半島のワインディングロードをひた進んでいると、こんな看板が…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

聖域の岬 !!
なんだこの厨二なネーミングは

なんだか世界三大パワースポットなんだとか…

あれ?前も聞いたことあるぞ〈笑〉
まぁ、世界三大とか日本三大とかは、結構適当だからね…

まぁ、とりあえず行ってみよう。
看板が目に付いたんだから、行くしかない!!





さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

はい。展望台がありました!!

お金取られるみたいなので、帰ります〈笑〉
そこまでする程興味はねーよ



そして、サークルKで焼きそば食べた後に向かったのは…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
見附島!!

実はここ、ガソリンを入れるため立ち寄ったスタンドで店員さんが勧めて下さって、
その時初めて知りました テヘペロ

別名 軍艦島とのことですが、長崎のそれとはまた雰囲気の違う軍艦ですね(^。^)

とりあえず、左側の岩場を伝って行けば、さらに近くまで行けそだな~

うわ~

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

団体客の中に紛れちゃった((((;゚Д゚)))))))

しかもこの団体、老若男女全部揃ってます。
足場が悪いので、スピードが遅い人もいるってことです。
だから、

間に挟まれた私は身動きがとれなくなります。

しかも、挙句の果てには、途中で集合写真を撮り始め後がつかえる(; ̄ェ ̄)


いや、楽しいのは分かるけど、もうちょっと周り見てね!!

なんだか萎えてしまったので、見附島を後にします…



そして、再度近場の道の駅で休憩…

ってあれ?


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

お兄さん!二回目ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

二回も会ったのは何かの縁だと思い、お互い写真をパシャりして、手を振って別れます!!


さぁ、後はマイベースへ戻るのみだ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

散々海の写真をとっておりましたが、帰りはこんな感じの緑の中を進んでいきます!!


そして、
帰ってきたぜマイホーム(≧∇≦)

さぁ、眠気もピークを迎えたので寝ましょうかね…

寝る前の最後の一本と称して、外で黄昏ていると


なんか、続々キャンパーがやってきた!!

そっか、今日は土曜か…
旅始まってからは、曜日感覚ほぼ退化している模様です

いち、にぃ、さん、よん、
えーっと自分合わせて六人か^o^

やっぱり人気のキャンプ場なんだなーと考えていると…


いつの間にかそのうちの四人でテーブルを囲んでいました〈笑〉


宴じゃ~!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


火着けちゃったけど、消防士がいるから安心〈笑〉

皆さんの職業も、消防士。プラスティック加工の職人さん。デザイナーさん。そしてニートと…
早々たる顔ぶれでした(o^^o)!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

その後酔っぱらい四人で記念撮影したり、



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

星空撮影したり、

楽しい夜を過ごせました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆ありがとー!!
このブログ読んでたら、是非コメントしてね〈笑〉

完全に夜もふけam2:00 就寝です!!



海岸で花火をしてる子達がいました。
わーわーはしゃいでました。
こっちも負けないくらいわーわーはしゃいでました。
まさかあの子達は、
こっちの四人が初対面なんて思わないだろうね。



■本日の走行距離■ 158km
□合計の走行距離□ 1894km
■本日使ったお金■ 1360円




ここまで辿り着けた君は真の勇者じゃ。さぁ、したのボタンを押して、伝説の剣を手に入れるのじゃ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. コメントさせてください^^

おじゃまします!記事読ませていただきました!ネットでいろいろ検索していたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/29-8eb2f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.09. 5人→1人→2人 «  | BLOG TOP |  » 2013.06.07. べ、べつに石川の事好きなわけじゃないんだからねッ!

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

