topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.07. べ、べつに石川の事好きなわけじゃないんだからねッ! - 2013.06.12 Wed

ヘッドライトに集まっても
ぶつかって怪我する
下手したら命を落とす
そんなに命を粗末にしないでくれ
後処理が面倒だ

走光性をもつ羽虫達へ/さき




16日目!超絶虫嫌いのさきです(・ω・)ノ


今日は早朝4:30に叩き起こされる。
「ここに野宿したらダメだよ」

((((;゚Д゚)))))))すぐ片付けます。生きててすみません。


ロードワーク中のおじさまが怒声をあげて去っていきました。
まぁ、悪いことをしたのはこっちですが、朝早いこともあり

若干不機嫌になります( ;´Д`)
さきの機嫌メーター
不 ■■□□□上


そして、ものの10分で撤収をする。
なぜ普段からこのスピードで(ry


そして、野宿場所の写真も撮れず、薄暗い街へ繰り出します。

まぁ、兼六園が早朝無料なんだから結果オーライなのかな…?


そして、5:15 兼六園付近に到着!!

しかし、わずか30分程のその道中で、
車から立て続けにクラクション鳴らされたり、
トラックがギリギリを追い越してきて、よろめいたり、
警察からガン飛ばされたり、

付近の駐輪場が見つからないこともあり、また機嫌が悪くなりだします(⌒-⌒; )
不 ■□□□□ 上


そして、徐々に道の交通量が増えてきて…

もう。兼六園なんて! 知 ら ん ! !
不 □□□□□ 上

絶対行ってやるもんか(*`へ´*)
石川なんて嫌いだー。・゜・(ノД`)・゜・。

am6:00 盗んだバイクで走りだします。


ちなみに空は完全に明るくなって参りました(^ ^)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

今見返してみると綺麗だなーなんて思うけど、この時はそんな余裕がありませんでした〈笑〉


時計やメーターもたいして見ていなかったので、どれくらい走っていたのか分かりません(^^;;

しばらく走ると…


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

おっ?

なぎさドライブウェイ…だと?
不 ■■□□□ 上



さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うぇーい*\(^o^)/*
不 ■■■■■ 上
いとも簡単に機嫌を直します〈笑〉


ここは、日本で唯一走れる海岸なのです!!

そりゃ、もちろんオフロード車じゃあ砂浜なんてどこでも走れますよ?

でも、ここ
原付も 走れるんですよ^_^

そりゃテンションも上がりますわ。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こんな風に、走る部分は固めてありますので、ハンドルを取られる事もありません!!


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

水も綺麗。
テンション戻ってるのは見ただけで分かりますね。。。


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

写真も今確認してたらここだけで100枚以上撮ってました〈笑〉
ここまでは、わずか5枚なのに

石川、大好きだーーー!!

そして、文字通り なぎさ を走り抜け、なぎさドライブウェイをあとにします^_^
足置くところは砂だらけだ(*゚ー゚)ゞ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


その後休憩した道の駅で、金沢から来たバイクのお兄さんと話したしました!!

…てか、やっぱりオーラで分かるんですかね?
カブから離れてるベンチに座ってたのに〈笑〉


そして、また走る。


なんか、機嫌戻ったら一気にお腹が減ってきたので、
福井辺りから気になっていた八番ラーメンへ

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


スープはとんこつですが…

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

うん。なんかちゃんぽんって感じ〈笑〉
まぁ、野菜が多いので野菜不足の旅人にとっては、結果オーライなのだよ
不 ■■■■□ 上



そのあとは道を挟んで反対側の 道の駅 とぎ海街道

この場所の裏には皆さん知っての通り 世界一の長さのベンチ があります!!
さっそく見にいってみましょう(≧∇≦)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

なげーーーーーーー
先見えない〈笑〉
ちなみな長さは460.9mらしい(^o^)
やろうと思ったらどこの国でもギネス取れると思う。


まぁ、こんなの見たらとりあえず
記念写真撮りますよね!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●


そして、ここからの海も最高に綺麗(*^_^*)

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

この色。まるで沖縄にいるような
不 ■■■■■ 上


続きましては琴ヶ浜

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

こちらは日本三大鳴き砂の海岸。
鳴き砂という言葉に馴染みがない方もいるかとは思いますが、

うま~く海岸を歩くとキュッ キュッ とまるで小動物の鳴き声の様な音を立てるわけです。


レッツ トライ!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●
うーん。ちょっとしか鳴らないな~

、クロックスもどき(以後、パチクロ)だから、力が加わりにくいのかな…?


手で押さえつけてみると、まぁまぁ音がなりました(^O^)やったね!
おかげさまでパチクロが砂だらけ〈笑〉


「おーい」

遠くから呼び声が…

地元のお姉さんが読んでました…

え? わたくしですか?

駐車場に停めてたバイクを見て呼んでたみたいです(^^)


さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

そして、差入れまで頂きました!!
不 ■■■■■■■■■ 上

やっぱり、鳴き砂が鳴りにくいのは、環境汚染の問題みたいですね(^^;;

ちょっと話して
琴ヶ浜を立ち去ります(^○^)



今日は一日中走っていたのもあって、
そろそろ疲れてまいりました(^^;;


近くのスーパーで買い物を済まし…
キャンプ場へ突っ込むます!!

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●

あぁ、夕日が綺麗。


今日のキャンプ場は袖ヶ浜キャンプ場
海水浴シーズン中は1000円しますが、今はなんと無料!!

贅沢なキャンプ場で久々のお肉を食べた後、眠りにつきました。

さきの放浪記 ●スーパーカブで日本一周●




■本日の走行距離■ 154km
□合計の走行距離□ 1736km
■本日使ったお金■ 2283円




楽しんで頂けたら、人助けと思ってクリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. ちくしょう・・・

ブログ発見!

風の丘米山まできたぜぃ


がしかし・・・フォッサマグナスルーしてしまった・・・


100kmバックは絶対に嫌なので帰りにでもよるかなぁ・・:

2. Re:ちくしょう・・・

>しろさん
コメントありがとうございます。
自分そこ通る時、風の丘の~よね~やま~♪って、ナウシカのメロディで歌ってました〈笑〉

ちなみに、フォッサマグナ期待外れでしたよ(⌒-⌒; )

3. どもっす!!

その後、順調ですかー?あれから数日なのにめっちゃ暑くなってきましたねー
お体に気をつけて頑張ってくださいね^^

またブログ見にきます^^

4. Re:どもっす!!

>金沢から来たバイクのお兄さんさん

コメントありがとうございます。今まで順調だったのですが、昨日車とぶつかってしまって・・・
立ち直るまで時間がかかるかもです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/28-91c09f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.08. ライダーいっぱい能登半島 «  | BLOG TOP |  » 2013.06.06. 火曜サスペンスの中で見たような

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

