topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2014.10.21-2015.04.29. いちゃりばちょーでー "一度会えば皆兄弟" - 2015.05.22 Fri

 250日目~440日目

ここを旅日数にカウントするかどうか迷ったんですよね。
ほら、前中断したときは128日目で打ち切ったしね。

でもまぁ
スタート地点である福岡に帰っていたわけでもないので、カウントするか…
って感じの考え方でカウントしましたw

約半年の沖縄本部町沈没でしたけど、
まぁ毎日毎日濃い日々を送っていたような気がしますw


とりあえず、一週間以内に『沖縄そばの工場』の仕事が決まって、
そちらに3月末まで

でもこれだけじゃ稼ぎが足りない!ってのを相談すると、
立て続けに『居酒屋』を紹介してもらって、
こちらを4月末まで


基本的に
朝8時から工場スタート。
大体4時5時に仕事が終わって、
6時から居酒屋。
で、12時1時くらいまで

こんな感じで馬車馬のように働いていましたw


まぁ、でも今思い返してみてもそこまでキツかったわけでもなく、楽しく過ごさせていただきました。
これも沖縄の空気感のおかげなのかなw


で、あとついでにゲストハウスも同時にスタート!!
まぁ、別にこれは公的にやっていたわけじゃないんだけど、
とりあえず家広いんだし、旅人ウェルカム~ってだけの感じですw

このおかげで新しい出会いもあったし、まぉ面白かったかなw
ただ、MAXで15人くらいが家にいてちょっと窮屈な思いもしたけどw


で、そんなこんなで4/29に最後の仕事を終え、片付けするよ~って所までの内容が
今回の記事となります。

まぁ、ほぼ写真だけの記事になりますけどねw
手抜きじゃないよw
IMG_6981.jpg
住んで間もなく、家にイモリ出没!
家の守り主ですね。これからよろしくお願いします。
IMG_7024.jpg
食料調達のため、港で魚釣り
IMG_7113.jpg
アーティスト写真撮りました。
バンド名は…A2J(All Around Japan)
IMG_7136.jpg
集合写真その1
IMG_7149.jpg
集合写真その2
IMG_7151_201505221618107a4.jpg
集合写真その3
IMG_7329.jpg
星空鑑賞会
IMG_7309.jpg
その合間に遊ぶwww
IMG_7331.jpg
集合写真その4
冬になりました。
IMG_7352.jpg
お世話になっている居酒屋にて
休みの日に皆で飲みにきましたw
IMG_7376.jpg
旅人のレジェンド・まっきー来沖
あと、もう一人のゲストハウスオーナーのヒロキも登場!
IMG_7846_20150522161824bad.jpg
1月には桜が咲きました。
ソメイヨシノじゃないからあんまり桜感ないかな・・・
IMG_8015.jpg
スノちゃんと伊是名島へ
まぁ、いろいろあって1時間半しか滞在できなかったけどw
IMG_8088.jpg
皆で、伊江島へ!
この辺の記事もいずれ番外編で載せるかもしれませんw
まぁ分かりませんけどw


家にいる間ってあんまり写真撮らないんだよね。
ただ、ここは別!
家っていうよりは旅の延長線上だからねw
まぁ、おかげさまでかなり写真厳選する事になったよ。
これ以外にも色んなことがあって、色んな人が来て、面白い場所だった。

このゲストハウスの名前は『いちゃりばちょーでー』
うちなーぐちで『一度会えば兄弟』って意味。
うん。旅人らしい言葉だね。


てなわけで、いつの間にか秋が来て冬が来て春が来て
まぁ、沖縄に秋冬春なんて区別はないんだけどもw

2月くらいからはすごしやすい気温になってきて、
4月にはもうあっついw

そろそろ旅日和。




リアルタイム情報は
こちらからどうぞ(・ω・)ノ

@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/274-8f8dfe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 2014.10.20. 本部町に根を張る

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

