topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.10.08. 皆既月食、雲の向こう - 2015.05.12 Tue

237日目!
ブログ追いつくでしょうか…
どうも、さきです(・ω・)ノ


7:00起床。
いつもとはちょっと違う場所で寝たけど、特に何ともなく朝を迎えましたw
で、
夜から降り始めた雨は、朝には上がっていて、文句なしの晴れ模様。
IMG_6191.jpg

IMG_6193.jpg
サクッと準備して、サクッと出かけちゃいます。

向かったのはこちら!
IMG_6198.jpg
キロ弁という弁当やさん。

もう、これ見たらわかるよね?
そう…総重量1kgの弁当を販売するお店ですぜここ(^^♪

しかも、お値段は一律500円というロープライス。
なんだこれは…そうか旅人のためにあるような店じゃないか!
IMG_6200.jpg
ラインナップはこんな感じー
よくある弁当箱サイズの入れ物に、おかずのみがぎっしり詰まっています(^◇^)
ご飯は別の容器に入っているそうです。

なんだこの量はw
というか沖縄はゴツ盛りのお店多くない?笑
IMG_6202.jpg
朝飯兼昼飯に、チキンカツ弁当をチョイス。
そこまで大きく見える弁当でもないけど、やっぱこの重量感はすごいぞ。

もちろん、全部は食べられなかったので、残した分は夜に食べようかなーって感じですw


てなわけでキロ弁はこんな感じで。
ご飯食べた後は眠くなってしまったので、適当なベンチで熟睡w
スノちゃん・イチロー・ヒロキとはいったんここでお別れですw


で、それから17:00くらい。
IMG_6206.jpg

IMG_6209.jpg
いつの間にかまぁまぁ天気悪いしw

でも、今日はなんと皆既月食の日(^^)/
見れるかどうかは置いといて、見ようとくらいはしたいもんですw

もう夕日も沈みそうなので、いい頃合い。
月食が見えやすい東の海岸へとこの時間から走っていきます( ゚Д゚)
IMG_6210.jpg
走ってる途中で20000㎞突破!!!

10000㎞が東京だったから、まぁそれからも結構走ったもんだねw
それはそうと、旅していない期間があったとはいえ、一年で10000㎞ってかなり距離少ないね。
実質、一日何キロになるんだろう。
今度計算してみよう。
IMG_6211.jpg
小休止を挟みつつも、先へ!


で、ある程度光も少なさそうでいい感じの海岸に到着(^^)
さてさて、月はどこかな…
IMG_6227.jpg
あれれ~?
雲がかかってるぞ~?

一応、画面中央に月がある予定w

もうこりゃ月食拝めないかもなぁ。
IMG_6246_2015051216240977d.jpg
暇つぶし撮影。

同じく月食を見に来ていた人たちと「月見えないねー見えないねー」ってしばらく話してたんだけど…
ついに!
IMG_6274.jpg
あれは…月か?

拡大拡大
IMG_6338.jpg
あ、月ちゃんと見えた(^^)/

まだ、欠ける前のタイミングだし、いけるんじゃないのかい?
期待に胸膨らむ。
IMG_6361.jpg
あ・・・
曇ったwwww


さらに粘ること数分…
もう無理かな~とか思い始めたその矢先っ!
IMG_6398.jpg

IMG_6412.jpg

IMG_6404_2015051216242958e.jpg
うおおぉぉぉぉぉ!!!!!

月食だぁぁぁl


月が欠けていく流れは見られなかったけど、月が復活していくところをとらえることができた(^◇^)
いやぁ、これはテンション上がりますな。


知的好奇心も満たされたことだし、
いつもの寝床付近に戻りますかね―
IMG_6424.jpg
今日の寝床だけど、いつものオアシスではなく、道の駅にしようと思います。
その理由はただ一つ。
道の駅に旅人が大集合しているという情報を手に入れたからだ(#^^#)

で、22:00頃に道の駅豊崎に到着。
IMG_6425.jpg
いつものメンバー、スノちゃん・ヒロキの他に旅人二人!
岡ちゃんとアキバさんを加えて今日は大宴会(^◇^)

あとは…
IMG_6426.jpg
ステファニーで遊んだりして、深夜におやすみなさい。

では、また次回ノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データは見つけ次第貼ります

次回、
 「今年一番の台風」


リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/266-114d6147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.10.09-11. 台風直撃! たたかう →にげる «  | BLOG TOP |  » 2014.10.06-07. ヒロキとステファニー

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

