topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2014.10.06-07. ヒロキとステファニー - 2015.05.11 Mon

235日目と236日目!
内容薄い記事でごめんあそばせ
どうも、さきです(・ω・)ノ

-10/06-

8:00
住み慣れた糸満の公園にて起床。
IMG_6085_201505101609398c6.jpg
もう、もはや糸満の公園糸満の公園って毎回いうのがめんどくさいね。
名前つけようぜ
うーんとじゃあ『オアシス』で。

こうして三人の中で糸満の公園=オアシスという認識が出来上がったw


で、肝心の今日の予定は
メイクマンに行って細かいところの調整。
なんだけど

その前に今日はスノちゃんの知り合いが沖縄に来る日らしい。
スノちゃんの知り合いと言っても元日本一周ライダー。
こちとら3人とも現日本一周ライダー。
受け入れ態勢は万全である。


スノちゃんが、新メンバーをお迎えに上がってるタイミングでパッキングしてカブの写真撮影。
IMG_6087.jpg
前よりも見た目がいかついですw
ちなみに前使っていたボックスは今のボックスの中に入っていますw

ボックスインボックス。
そうまるでマトリョーシカのように・・・
IMG_6086_20150510160941024.jpg
横から見た感じこんな。

サイドバッグにしてるボストンバッグだけど、こんな感じで固定することにしました。
IMG_6088.jpg
うん。
前より取り外し楽になった!
前はキャリアに直接カラビナで付けてたから、外すとき知恵の輪状態だったんだよねw

というか今更ながら何でここにきて、積載改造してるんでしょうね。
旅もほぼ終わりかけだっていうのに…


あ、で、噂の元旅人登場。
登場シーンから馴染み過ぎてて、てっきり写真を撮るのを忘れてたぜ☆
別の時の写真で…
IMG_6093.jpg
簡単に説明すると2013年組の日本一周人。
名前をヒロキ。またの名を雑学王・変態etc…
実は新潟辺りでニアミスしているというねw

またもや沖縄に2013年組が増えましたね~笑
まぁ、ヒロキは旅行で来てるだけだから一週間の付き合いだけどね(^^)笑


で、いざメイクマンの前に少し寄り道。
IMG_6092_20150510161019647.jpg
ライコランドというバイク屋へ!
このバイク屋初めて知ったんだけど、工賃無料でオイル交換をしてくれるという何とも良心的なお店。
カブなんてオイル代1000円くらいだから安い安い。

自分でできない事もないけど、処理とかめんどくさいし、こういうバイク屋があると助かりますね(*‘∀‘)

てか、調べたら全国にあるみたいだから、また機会があれば利用しようっと。
IMG_6091.jpg
さっそくカブ預けます。
作業は20分くらいで終わる。

スノちゃんとイチローもそれぞれ用事があったようなので、皆の用事を済ませて…
ついでに便乗してやってきたヒロキと4人で今度こそメイクマンへ!


あ、そうそう昨日と同じく、作業中の写真を撮るのを完全に忘れてましたw
テキトーな写真ばっかりだけど、ダイジャストお送りします。
IMG_6096.jpg
今日はイチローも積載改造するらしい。
何かハロウィン色強めなのは気のせいというかヒロキのせい。
イチローがパーツ見てるうちに隣のダイソーで余計なものを買ってきてデコレーションするという早業を披露してくれた。
ヒロキはそんな男である。どんなだw
IMG_6097.jpg
ダイソーにあった人形。
ステファニーと名付けました。
少しの間イチローの旅のお供になることにw
IMG_6099.jpg
今日の改造その1
スノちゃんに貰ったツーリングバッグをボストンバッグの代わりに装備。
IMG_6100.jpg
その2
ペットボトルホルダーを適当にカゴに装備
IMG_6101_20150510161127f43.jpg
スノちゃん作業終了!
キャリアにボックスが増設されましたw
IMG_6107.jpg
イチローも増設作業完了!
ステファニーライトに付いてますw
IMG_6115.jpg
ヒロキ。
買い物してる間にイチローからのカウンターを食らった模様。
デコレーション移動してたw

で、一日中4人で行動して、そのまま例のオアシスにて就寝。
もう旅人って何だっけw


-10/07-

9:00起床。
勿論オアシスからスタート。
IMG_6117.jpg
何でオアシスという名前にしたかというと、
水道あり。
トイレあり。
屋あり。
芝生あり。
スーパー徒歩圏内。
という良物件だからw
IMG_6118.jpg
スノちゃんとイチローはテント系旅人なので、
こんな感じで芝にテント張って寝てる。
まぁ、こちとらベンチさえあれば十分ですけどね。


今日の予定は特に決めてなかったんだけど、
とりあえず極限までおなかを空かせて、波布食道リベンジする流れにw
例の大盛りの店ね。
IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg
左からイチロー・ヒロキ・スノちゃん
IMG_6121.jpg

IMG_6122_20150510161150da7.jpg
今日はかつ丼にしました(*‘∀‘)
肉そば?あんなの二度と食べませんよw

お腹いっぱいになった後は恒例の充電期間(マクドナルドタイム)
IMG_6126.jpg
で、このあとなにしたと思う?

まぁ、いつもなら、夜まで粘ってオアシスで就寝コースだけど…


今日は、夜まで粘ってオアシスに行きました(*‘∀‘)
つまり、いつもと変わらないってことですね。
いつもと違うのは…
IMG_6159.jpg

IMG_6174.jpg
撮影会があったことと
IMG_6188.jpg
新たな旅人、モニーと谷ちょが来たこと。
IMG_6189.jpg
雨が強すぎて、いつものベンチじゃ寝られなくて、
別の場所に移ったこと。


このくらいかな。
まぁ最近のいつも通りのだらけた日常でしたw


では、また次回ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離 ●km
総走行距離 ●km
今日の使用金額●円
総使用金額●円
訪れた都道府県●/47
データ復旧次第編集します。
次回、
  
 「あの日」



リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/265-7c5d40dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.10.08. 皆既月食、雲の向こう «  | BLOG TOP |  » 2014.10.05. カブ積載アップ改造計画

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

