topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.10.05. カブ積載アップ改造計画 - 2015.05.10 Sun

243日目!
今、いつでも旅を終わらせられる状況なのにやっちゃいましたw
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日は、那覇市のゲストハウス・BASEからスタート!
台風一過。
どうにか昨晩のうちに台風は去って行ったようですね…ふぅ

天気荒れてる様なら連泊も考えていたんだけど、どうにかそのお金は使わずに済みそうです(^^)
IMG_6052_201505070246257b3.jpg
てなわけで、11:00頃にチェックアウト!


結局ギリギリのチェックアウトなんですよねw
でも、その理由は言うまでもなく『今日も特に予定がないから』だったりするw
IMG_6053.jpg
朝ごはん。
ファミマで休憩してたらいただきました。


相変わらずあてはないんだけど、
とりあえず、この前ベースに泊まった時に行き忘れた波上(なみのうえ)宮へ。
IMG_6075.jpg

IMG_6054_20150507024628aec.jpg
ベースからバイクで5分以内の所にありますw

ここ波上宮は沖縄県の総鎮守らしい。
つまりあれか沖縄で一番格式が高い神社になるわけか?
でもまぁ沖縄には神社というものはかなり少ないんだけどね。

では中へ。
IMG_6055.jpg
境内はそこまで大きくなく、正面の大鳥居をくぐるとすぐに本殿って感じ。

この色遣いは神社とはいえ中国感というか琉球感出てていいね('ω')
何といえばいいのか分からないけどさ。
雰囲気は好きさ。


あと、ちゃっかり上の写真イチローがパネルから顔出してますねw
何か求められてる気がしたので、しょうがないとってやろう…
IMG_6056.jpg
もう片方の穴には波上宮入れときましたw


このあと参拝しつつ、さらに周辺を探索。
隣接する敷地にビーチと展望台があるらしい。
だからそっちの方を散策あるのみ!
IMG_6063_201505070246379bb.jpg

IMG_6065.jpg
適当に歩いてっと…
この辺が展望台らしい。
全然展望できねーw

で、また歩いて…
IMG_6069.jpg

IMG_6068.jpg
こちらがビーチ。
上の写真の方にはちゃっかり、波上宮の一部が見えてます。
見えづらいかな?


まぁ。そんなこんなで波上宮観光は終了かな。
バイクの元に戻ると、こんな行列が
IMG_6073_20150507024650232.jpg

IMG_6074_201505070246524f0.jpg
結婚式だろうか?
何だか勝手なイメージだけど、沖縄って神社で結婚式するイメージがなかったな( 一一)
いやほんとなんとなくだけどさw


バイク回収してスノちゃんと合流。ここまではイチローの提供でお送りしました。
で、三人連れ立って、お昼ご飯。
IMG_6076.jpg
人生2回目の天下一品へ。

日本一周中に初めて食べたラーメンだけど、結構ハマったみたいw
博多ラーメン系がない時は、昼飯候補だね!
IMG_6077_20150510123053d09.jpg
またもや、こってり味をチョイス。
結局、ブログ書いてる現在もあっさり味を食べたことないw


お腹も膨れた所で、完全にやることを失った。
ブログ更新をするという選択肢はまずないものとして、昨日ゲストハウスだったから充電MAXだし、どうしよう。

色々考えてると、スノちゃんはバイクの積載増設のためにメイクマン(ホームセンター)に行くらしい。
うん。オッケー。便乗でwww


ちなみに イチローも便乗。
IMG_6080_20150507024716235.jpg
別に特にやることないけど、スノちゃんが作業してるのでも見とこうかな。
まぁホームセンター自体も見てて楽しいし。

こんな気持ちできたメイクマンだけど…


色んな工具とか材料とかを見て、
隣で作業しているスノちゃんを見て、

あーもう何か無駄に作業したくなってきたぁぁぁ!!!

スノちゃんのメインの作業はバイクのキャリアにBOXを積むこと。
作業したいけど何しようとか思う暇もなく、こちらのカブ助にもBOX増設することにした。
まぁ、厳密には増設じゃないけどさw


今着けてるBOXよりも一回り大きいBOXを取り付けて、キャリアを木材で増設。
その他細かいところの改良。
こんなものかな。

で、肝心の作業の写真はこれしか撮ってなくて
IMG_6081_201505070247174b5.jpg
ビフォーアフターとかいう気の利いたものもなくて、
IMG_6082.jpg

IMG_6083.jpg
アフターのみw
こんな感じになりましたw
ビフォーの写真を乗っけるのがめんどくさいので、気になる人はブログ遡って見て下さいw

この改良をやってよかったと思える一番の理由は、
シートとBOXの間に隙間を作って座るスペースに余裕できたことかな。
ここにさらに装備も積めるしね!


結局閉店時間までメイクマンにいて、細かい部分全然調整できなかったw
また明日かな。
どうせ、やることないだろうしww


この後は、例の如く糸満市の公園でお休み。


ではまた次回ノシ


    -旅の記録-   
今日の走行距離 km
総走行距離 km
今日の使用金額
総使用金額
訪れた都道府県47/47
データ紛失中のため、後日編集しますm(__)m





リアルタイム情報はこちらからどうぞ(・ω・)ノ
@saki_isshu


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、下のバナーポチッとお願いします__

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/264-7012c660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.10.06-07. ヒロキとステファニー «  | BLOG TOP |  » 2014.10.02-04. 本部町に行こう

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

