topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.10.02-04. 本部町に行こう - 2015.05.07 Thu

240日目!
3日分の記事ですが、一日ずつ進みます。
でも手抜k(ry
どうも、さきです(・ω・)ノ


10/2
IMG_6016_2015050702050433c.jpg
糸満市の公園にて8:00起床。

明日から天気が悪くなるようで、
実は明後日の夜くらいから台風が上陸するらしい!
という情報を入手。

で、昨日の夜に洗濯した分を干してますw
ベンチにw


ちなみに、この日は本当に何もしていないんですよね(ノ∀`)
朝起きて、洗濯物乾かして、マック行って、道の駅で寝る
これだけw

それもマックに行ったときに色んな話で盛り上がっちゃって、
結果半日くらい滞在する羽目になったわけですw


で、それがどんな話かというと、皆の越冬計画について。
越冬というのは前も行ったとおり、寒い間旅をせずに働くこと。

ちなみに、スノちゃん、イチローの二人は沖縄越冬するそうです。
で、肝心の自分は?って所だけど、迷ってて
紆余曲折はあったけど、この日に沖縄越冬を決めちゃいましたw

で、越冬するに当たって重要なのは
働き口よりも何よりも先に家を借りてしまわないといけないw

ゲストハウスに数ヶ月泊まるってのも有りなんだけど、それはそれで結構な出費になる。
それならいっその事
「三人で家借りようぜ」
って話になっていた。
誰が言ったでもなくノリみたいなモンだと思う。
ここ数日一緒にいるメンバーだしねw


そして、マックのWi-Fiを使いつつ、それぞれ候補を挙げていく…

そんな感じの事で盛り上がってると
IMG_6018.jpg
いつの間にか夜になってて、
IMG_6019.jpg
道の駅豊崎で寝ました。


これだけの日でしたw



    -旅の記録-   
今日の走行距離  12km
総走行距離  17,336km
今日の使用金額 528円
総使用金額 650,193円
訪れた都道府県 47/47



10/3 241日目!


まぁ、昨日一日時間を使った訳なので、ぶっちゃけ言うと
収穫あり。
なんですよねw

え?何についてかって?
勿論、家の事に決まってるでしょうよ。


で、今日は実際に物件を見に行ってみようと思います。
まず、自称職業旅人のニート三人組が
家を借りられるのかどうかってそもそもの疑問もあるけどねw
IMG_6022.jpg
朝早くに道の駅を出発しちゃいます(・∀・)
今日は、午後から天気が崩れるらしい…
IMG_6024.jpg
結局雨降っちゃいましたけどねw
IMG_6031.jpg
また晴れるんです。
これが沖縄の天気。

今どこに向かっているかというと、
沖縄県北部、本部町の不動産屋。

まぁ、詳しいことを言うのはやめましょう。
だって借りれるかどうか分からないしねw


適当にコンビニでご飯たべつつ、
IMG_6025.jpg
不動産屋をめざせ。

ちなみに、朝いた豊見城から本部までは大体100km。
出かける時は何とも思っていなかったけど、これ往復するの地味にだるいなw


で、不動産屋に着きました。
IMG_6032.jpg
色々話を聴いたり、実際に物件みたり。

まぁ結局の所、旅人三人組が家を借りられるかどうかは、信販会社通さないと分からない感じらしい。
とりあえず、住む家が早く見つからないと越冬しようにもできないので、この日は審査だけお願いしてきました。

ちなみに、済む予定の家は上の写真の物件ですw


はぁ…
不動産から出た時点で17:00くらい。
こっから100km走るのか…
めんどくさ…
一人だけ排気量50だからね。
そんなに不便な乗り物ではないけど、こういう時にちょっと困るww

とも思いつつ、4時間かけて道の駅まで戻りましたとさw
IMG_6033.jpg
あとは、晩ご飯食べて終了。




    -旅の記録-   
今日の走行距離  182km
総走行距離  17,518km
今日の使用金額 1,519円
総使用金額 651,712円
訪れた都道府県 47/47



10/4 242日目!


さて、今日は待ちに待った台風の日ですw
と、言っても沖縄本当に直撃するのは今日の深夜の予定。


う~ん。。。
流石に台風の日くらいゲストハウス泊まろうかなw
と思ってたら、
イチローとスノちゃんも便乗してきたので、
今日は一緒にゲストハウスに泊まることにw


ちなみに、泊まるのは沖縄初日に泊まったBASE。
一泊1000円で、駐輪場には屋根があるのでこういう時にはめっちゃ便利ですね(・∀・)


どうにか予約はとれたので、チェックインの16時までは適当に過ごす事に。
そんな時はいつものあれですよ。
マックマックww


そして、14:30くらいにまた三人集合して大盛りの店へと出陣します(・∀・)
行ったのは、那覇港の敷地内にある波布(ハブ)食堂というお店。
別にハブを使ってる店だとかそんなわけじゃない。

とにかく、量が多いらしいw


で、その店のメインであろう肉そばを注文…
IMG_6042_20150507020527ced.jpg

IMG_6044_20150507020529348.jpg
あーこりゃでかいわwww
スープとか溢れちゃってるしw


イチローが頼んでたチャーハンも中々のサイズw
IMG_6045.jpg
写真じゃ分かりづらいけどw

さて、いただきます。

ふむふむ…
食べても食べてもこのゴツ盛りの野菜炒めのせいでそばにたどり着けないw
量は多くていいんだけど、これは完食できないわww
IMG_6046.jpg
食べたように見せかけて、
野菜炒めの部分結構残してます(ノ∀`)笑

で、これを…
IMG_6050.jpg
パックに入れて持ち帰って、今日の夜食にでもします。


皆お腹を抱えて苦しい苦しい言いながら、ゲストハウスBASEに到着。
何故か写真を撮るのを忘れてるんだけど、ここで適当にゆんたくしながら2:00くらいに寝ましたとさ。
台風の夜って感じもなく、快適に過ごせました(・∀・)


めでたしめでたし
では。また次回ノシ




    -旅の記録-   
今日の走行距離  13km
総走行距離  17,531km
今日の使用金額 2,193円
総使用金額 653,905円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「カブ メガシンカ」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/263-bf0943d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.10.05. カブ積載アップ改造計画 «  | BLOG TOP |  » 2014.10.01. たいして海中感ない道路

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

