topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014.10.01. たいして海中感ない道路 - 2015.05.07 Thu

239日目!
10月に入っちゃいましたね。
どうも、さきです(・ω・)ノ


今日はまっちの沖縄最終日。
つまり、今日の朝早く、まっちは那覇港から鹿児島まで帰る船に乗るわけだ。
那覇港出港の時間は何と午前7時。
いくらなんでもはえーよ。
帰るときめっちゃ不安だよ。
起きれる気がしないもんw


で、結局この日も起きることはできずに、まっちの見送りはできませんでした(ノ∀`)
マイケル、まっち、と沖縄を一緒に過ごしたメンバーを見送れないのは少しさみしい。
まぁ、起きられないのがいけないんだけどねw
IMG_5961.jpg
一応、早起きしようとは思っていたんだけど、7:00起床。
船は7時発。
そう、間に合いませんでしたw
まっちごめんよ。
そして、さようなら。。。


まぁ、でも旅人同士の別れなんて結構あっけないわけで、
お別れしたけれど、またどこかで会える気がする…
っていう観測的希望に基づいて別に寂しくもなんともない。
ってのが建前。

本音は、やっぱりちょっとさみしいw
約一ヵ月常に一緒に行動していたようなモンだからね(^^)
でも、この時は何も感じず、どうせ夜になってから別れの実感が伴って寂しくなる感じだと思う。
実際そうだった。

だから、いつも通り、出発して
適当に走って
適当に観光して
適当にご飯食べて
適当に寝る


で、8:30頃には、見送りに行ってたスノちゃんも寝床に帰ってくる。
特に、今日は皆で何をする!って計画がないので、行き逃してる観光地を潰していきたいと思います(^^)
IMG_5964.jpg
で、9:00前には出発。

あ、そうそう
昨日作った新しい日本一周プレートだけど
こんな感じで付けてます。
IMG_5965.jpg
プレートに穴あけて
結束バンドでツーリングネットと固定。
まぁ、落ちることはないだろうし、今までより目立つし、で良いことづくめかなw


で、早速走っていきます。
今日の目的地は海中道路
この響きがずるいよねw

実際の所、海の中を走るというより、海の上を走るわけなんだけど、
何かこの響きがずるいよねw

意気揚々と出発したはいいものの、30分後くらいに左手に違和感…
IMG_5967.jpg
これは、結構後に冷静になってから撮ったんだけど…

蜂に刺されましたwww

左手痛っ
→うわ蜂停ってるww
→どっかいけー
→あ、針残ってる
→手洗って解毒…と
→それにしてもいてーな
→あ、ブログネタ用に写真取らなきゃ

って感じで現在に至る模様。
最初は見た目もえぐかったけど、多分刺したのはミツバチだろうし、まぁいっか。
くらいの感じで進むことにしますw


で、目的の海中道路に着く前に、いい感じのお時間になってきたので、朝飯兼昼飯をいただいちゃいます。
IMG_5968.jpg
開店と同時にin!
我部祖河(がぶそが)そば

前、おすすめされたそば屋なので行ってみましょう(ノ∀`)

多分、オーソドックスな我部祖河そばを注文
IMG_5971_2015050701233219e.jpg
うまそー(・∀・)
三枚肉とソーキと両方入ってるじゃないですかw

勿論味はグッド!
というか、今まで食べた沖縄そばの中で一番美味しい気がする。
お肉たくさん乗ってるせいかもだけどw


満腹になったところで、いざ海中道路!
IMG_5975.jpg
ここ・・・が海中道路・・・か・・・

うん。何というか
思ったより海中感ないねww
おっと失礼。

まぁ、実際は沖縄本島から島に橋がかかっているような形で、
でも、橋のように高さがないから、すぐ両手に海ですぜ!
みたいなコンセプトでのネーミングなんでしょうね。


まぁ、いいや
渡ってみましょう(・∀・)

海中道路の真ん中辺に、道の駅ならぬ海の駅を発見!
IMG_5987_20150507012527306.jpg
海の駅 あやはし

ここの駅が船を形どっているのは、
この海中道路が出来る前は、
向こう側の島まで船で行ってたんだよーっていう所以だとか。

では、中に入ってみましょうか!
IMG_5977.jpg
むむっ!
展望台ありとな?

ふふふ…
エレベーター何て待ってる暇はないぜ!
階段で登ってやらぁヽ(*´∀`)ノ

ハァハァ

で、これが展望台からの景色だーい(・∀・)
IMG_5979.jpg
うむ。
海中道路が一望…できなぁぁぁいww
海は綺麗なんだけどね。
もうちょっと高い場所から見おろせればな~とか思っちゃえますw
高所恐怖症ですけどねw

他にもこの建物には、資料館なるものが無料であって、結構楽しめました
IMG_5981_20150507012337a9a.jpg
一番驚いたのが、
海中道路が出来る以前、
その先の島、伊計島や宮城島への渡し船であった船の名が
隆福丸
かの有名なHYの楽曲ですね。

HYは沖縄の出身のバンドで、ボーカルの身内が隆福丸を所有していたとかそんな話も書いてありました。
で、タイミングが悪いことに、ここたまたま
数日前にHYが来てたらしいんですww
旅人あるあるなんでしょうかね~w


で、あっちに見えるのが多分噂の伊計島。
IMG_5988.jpg
ちょっと、今日は朝の蜂騒ぎで疲れてしまったので、
この辺で海中道路探索は終わりにします(ノ∀`)

伊計島とかは行ければまた後日いきまっせw

では、帰り道。
IMG_5990.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5998.jpg

IMG_6007.jpg
帰り道はかなり渋滞していて、結構戻ってくるのに時間がかかってしましたw
余計疲れたー(ノ∀`)

で、10月と言えども沖縄。
まだまだ外は暑いw
涼しさと電源とWi-Fiと部屋とYシャツと私を求めて寝床から一番近いマックへ!
IMG_6010.jpg
すると・・・
IMG_6011_20150507012622719.jpg
お前もいるんかーいwww

この絶対見間違えない見覚えのあるバイクはスノちゃんのもの。
朝、解散したと言えども同じ旅人。
結局考えることは同じらしいw


で、その1時間後イチローもやってきたw


特に待ち合わせも連絡もなく、
たまたま三人で合流できたことなので、
そのまま三人で宿に向かいますw

勿論、夜になってから。
IMG_6013.jpg
今日寝るのもいつもの公園。
ベンチで寝られるって最高。

あ、ちなみにすのちゃんとイチローの二人はテント張ってます。
IMG_6014_201505070126256b2.jpg
テント何それおいしいの?


うーん…観光したとは言っても、
今日も今日とて旅人としては底辺レベルのだらけ方してるなぁw
明日は…何か動きがあるだろうか…


では、今回はここまで!
また会える日まで~ノシ



    -旅の記録-   
今日の走行距離  121km
総走行距離  173,24km
今日の使用金額 1,722円
総使用金額 649,665円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「旅人が沖縄県民になる話-前編-」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/262-376a0666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.10.02-04. 本部町に行こう «  | BLOG TOP |  » 2014.09.30. 首里城の辺り

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

