topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014.09.30. 首里城の辺り - 2015.05.04 Mon

238日目!
やっと9月が終わりですね
どうも、さきです(・ω・)ノ


9:00 糸満の公園にて起床。
IMG_5910.jpg
ちょいと遅めのスタート。
まぁ、本来は朝弱い人間なんですw

今日も何しよっかな―ってレベルでやりたいことがない。
適当に【沖縄 観光】で観光地を検索してみる…
あ、大事な所忘れてたわw
沖縄の観光地としては、一番有名だと言っても過言はない場所。
そう、首里城であるw

事、首里城は現在修復作業をやっているようで、
それなのに800円も使って中に入ろうっていう気はない。

一度首里城に行ったことがあるというイチローによると、
首里城はあの建物が世界遺産じゃなくて、周りの石垣が世界遺産なんだとか。
で、その部分は無料で見られるらしい。


じゃあ、そういうことで首里城(の周り)見物と行っちゃいましょうか(゚∀゚ )
IMG_5911.jpg
まずは、有名な守礼門。
守礼門は、○○な門で~とかいう知識はないので、2000円札に印刷されているってくらいの認識しかないw
あー2000円札持ってくれば良かった…
平等院の時は崩してまで10円準備したのになw
IMG_5916.jpg
まぁ、とにかく進んで行くことにします。
IMG_5917_20150504154837dbd.jpg
真実の口…
ではありませんwシーサーですw
IMG_5921.jpg

IMG_5929.jpg
ここから先が首里城内部の資料館。
今回は見送らせていただきます。

沖縄にはもう少しいるだろうし、
その間に改修作業がもし終わったら見たいもんだね。
IMG_5930_20150504154853b4a.jpg
ちらっと見えてますw
IMG_5933.jpg
あとは、相変わらず首里城の周りを散策。
世界遺産の石垣ってどれなんだろうかw
IMG_5934_20150504154857d31.jpg

IMG_5938.jpg
今更だけど、4人で来てますよーw
IMG_5939.jpg

IMG_5940.jpg
まっち!跳ぶ!
IMG_5941_20150504154912cb7.jpg
スタッ

最後は、関係ない写真があったような気もするけど、首里城周辺観光はこのくらいでおしまいです(^^)


で、このあと何したかというと…
IMG_5948.jpg
並走して
IMG_5951_20150504154915f6c.jpg
並行して
IMG_5953_20150504154926688.jpg
国際通りの焼肉屋さんへ(゚∀゚ )p

実は、離島攻める前に何度か通りかかってて、1200円くらいで焼肉食べ放題の文字が見えてめっちゃ気になっていたお店(・∀・)笑

皆も誘ってみると、焼肉ぅぅぅ~みたいなテンションになっていたので、4人で来ちゃいましたw
IMG_5954.jpg
今日、なんかまっちの写真ばっかな気がするなぁww

味はそこそこ、でも量は食べられるので満足満足。
久しぶりに生肉を見た気がするよ。


で、このあとはマックでの恒例、ブログ更新タイム。
そして、それから…
離島で買ったステッカーをBOXに貼るよーー!
IMG_5957_201505041549290f8.jpg
ボックスが思いの外、
ステッカーとコメントでいっぱいになっていたので、
日本一周って書いていた部分を潰しました。
なら、日本一周アピールはどうするの?
こうするの
IMG_5959.jpg
こんな感じのものを作って、ボックスの後ろにぶら下げようと思いますw
この日は写真を撮り忘れていたので、詳細はまた明日かな。

そんなこんなで色々作業尾をしていると、あっという間に日が暮れる。
流石に9月最終日。
沖縄と言えどももう日は長くないんですねー
IMG_5960.jpg
日が入り果てたら、そこからは旅人の時間。
夜な夜な公園で宴会が始まります(・∀・)

ちなみに、今日はまっちの沖縄最終日。
まっちは、明日の便で鹿児島へと渡るそう。
短いようで長い付き合いだった…
まっちのおかげでというかせいで行った離島…
楽しかったぜ☆

明日は、見送り行けるかな~
いけないような気もするけど、
いつも通りの深夜におやすみなさい。




    -旅の記録-   
今日の走行距離  41km
総走行距離  17,203km
今日の使用金額 2,286円
総使用金額 647,943円
訪れた都道府県 47/47

次回、
 「ばいばいまっち」


Twitterやってます
@saki_isshu
最新情報はこちらから(・∀・)

こっちもぽちっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/261-ed323e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.10.01. たいして海中感ない道路 «  | BLOG TOP |  » 2014.09.29. イチローの沖縄

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

