topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2013.06.05. 武生に来たらボルガライス - 2013.06.09 Sun

出会いそして別れ、って言うけれど
その二つがほぼ同時におこる
一人旅には
それが多い。

一期一会/さき


みつを。的な感じで、やっていくよー〈笑〉時には昔音楽やってた時の歌詞も。
どうも、さきです(・ω・)ノ

一度八割方書いたのに、サーバーが落ちて書き直しだから辛い~_~;


am7:00起床。
トイレに行くとこやつらが
あぁ、昨日の動物注意は、この事だったのね。
てっきり、ゴリラ様がいるのかと


実は、今日の目的地は決まっており、距離もたいした距離じゃないので、ゆっくり起きようと思っていた。

それなのに早起き出来るなんて…
やっぱキャンプはいいね(≧∇≦)


そして、8:30頃、撤収準備をしようとテントから這い出ると

昨日から気になっていた旅人らしき人も撤収準備をしているではないか!!


意を決して話しかける。

日本一周人だったー!!

まぁ、大方の予想はついてたけどね〈笑〉

なんでも現在大学を休学して、旅をしていて
大阪出発で既に西日本を周った後だとか。

彼の方が先に準備を終えていたので、また会えたらいいですねーでお別れ( ´ ▽ ` )ノ



さぁさぁこっちも撤収作業に本腰を入れねば…

9:15遅ばせながら出発!!

ちなみにこんな湖畔にテント貼らせて頂きました。

琵琶湖も水も澄んでますし

いやー。良いところだった。もう少し虫が少なければ最高だった


さて、本日の走行ですが、
昨日同様琵琶湖の畔を…
では、なく!!

福井に向けて進んで行こうと思います。
てか、開始早々入ってしまった〈笑〉


そして、先程の彼を追い越す。

あ、ルート同じだったんですね。
峠をチャリンコで駆け上る姿すげーカッコ良かったっす\(//∇//)\

自分がチャリで峠越えしてた頃は、叫びながら歩いてただけだからね〈笑〉



そして、峠を下り終わった所にローソンがあったので休憩を…


出発しようとしたところ、彼がやってきたので、休憩を長引かせまたお話する。

U太郎君。
ブログのコメントよりお名前を拝借。

いろいろ話してて、武生に有名なB級グルメがあるとの情報をゲット!!

彼も昼はその辺りで頂く予定との事で、
なら、食べてやろうじゃないか(((o(*゚▽゚*)o)))
日本人のいけない癖ですね〈笑〉


まぁ、もちろん、50ccとランドナー。
速度も違えば道の選択も異なる。


ここでも、また会えたらいいですねーで手を振ってお別れ。


うん。本当にまた会えるといいなー^ - ^



この後は、制限時速いっぱいでちんたら走ります。

相変わらず、景色が綺麗。


何か、ぐにゃってなってる気がするけど、気のせいか?
いや、気のせいには見えないんだけど…


途中道の駅で休憩をとった所、
またツバメが
ツバメさんたちの間で、道の駅泊が流行ってるのかな。
自分さっさと一線を越える必要がありそうだ〈笑〉



程なくして、ボルガライスのある店へ到着!!
お店はこちら
ヨコガワ分店さん。

お店に入ると、なぜか旅をしている事がばれて(別に隠してわけじゃないけど)話が盛り上がる。


さぁ、来ましたよ。
噂のB級グルメ。そのお名前はボルガライス。

どんなものが出てくるかと思ってましたが、オムライスの上にとんかつ、そしてデミグラスソースって感じ。

美味しい!!
が、よく考えたらオムライス屋さんで普通にとんかつのトッピングあったような…笑


ちなみに、ここ武生ではボルガライスというのは30年前からあって最近B級グルメ特集でやたらと人が増えたとか(^ ^)

あと、「ボルガ」の由来は諸説あるも謎に包まれたままだという。
なんじゃそりゃ〈笑〉



ゆっくりとお話をし、お店を出た頃には14:30
しかし、本日の宿へはたったの10km程です。



そうだ!!マックへ行こう!!


溜まってたブログを数日分仕上げ、買い出しをした後キャンプ場へと向かいます。


そして、ついに
この看板が現れた。
gkbr



そして、進むこと10分。

に到着。


…って事はまさか
ここくまさん出るの?


伺ってみると過去に出た事はあるが、ここ10年以上(だったかな?)出てはいないとのこと。


胸を撫で下ろし、城を15秒で建設する。
そして、今日は洗濯物も!!


くまさんが出ません様に、と神に祈りながら一人きりのキャンプ場にて就寝です。






■本日の走行距離■ 146km
□合計の走行距離□ 1591km
■本日使ったお金■ 3091円


気の記事を読んで楽しまれた方、笑った方、泣いた方是非ご支援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1. 無題

ブログ更新お疲れ様です
遂に僕が登場しましたね(笑)
順調ですか?
自分は能登半島抜けるのにあと2日ぐらいかかりそうです

実は自分もヨコガワ分店行って「さっきカブで日本一周の人来てたよ」って言われました(笑)
またメール入れときますね(^^)

2. Re:無題

>U太郎さん
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
まさかのヨコガワ分店でニアミスだったんですね〈笑〉

ちなみに今自分は順調に富山に泊まってます(≧∇≦)

3. 日本ボルガラー協会

どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

ボルガライスありがとうございます!

実は、武生のボルガライスは、オムライスにトッピングでトンカツではなく、全体のバランスを考えてオムライスの味付け等も変えているそうですよ!

なのでオムライスとトンカツでもさらりと食べれちゃうんです!

またお店によって味も量も違うので食べ比べるのも楽しいです!

やっぱり武生に来たらボルガライスですね!

4. Re:日本ボルガラー協会

>ボルガチョフさん

コメントありがとうございます。日本ボルガラー協会なんてあったんですね(笑)
URL貼って下さっていたので、ちょっと覗いてみました。変わり種のボルガライスに現在興味しんしんです!!また機会があったら食べてみます!!

まぁ間違いなく、武生に来たらボルガライスです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tavisaki.blog.fc2.com/tb.php/26-85ff2056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013.06.06. 火曜サスペンスの中で見たような «  | BLOG TOP |  » 2013.06.04. 琵琶湖の畔で

プロフィール

さき@日本一周

Author:さき@日本一周
さき(24)♂
出身:福岡県
趣味:音楽・カメラ・散歩
好きな食べ物:ラーメン・甘いもの

2013.05.23-09.27. 日本半周
財布を盗まれ泣く泣く帰宅。

2014.06.01. 再出発予定

原付スーパーカブ50で今度こそ日本一周を!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 日本一周

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせと言うか独り言 (8)
日本一周【北海道編】 (43)
日本一周【東北編】 (37)
日本一周【関東編】 (21)
日本一周【中部編】 (18)
日本一周【北陸編】 (12)
日本一周【近畿編】 (24)
日本一周【中国編】 (11)
日本一周【四国編】 (15)
日本一周【九州編】 (10)
日本一周【沖縄県編】 (44)
《旅の準備編》 (16)
《地元紹介編》 (6)
-第二部-まとめ (5)
未分類 (1)

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

